アフタークリスマスで走る!

Post-240●12月26日 火曜●



クリスマスの
次の日の お楽しみは・・・
そうです!
アフタークリスマスセールです!!!



なんと素敵な響きでしょう!
いえ、響きだけではありません
ガンガンと熱気も伝わってきます。



まずは『腹が減っては戦はなんとか』なので
SADAさん達からも オススメされた『I hop』へ行きました。
ここはオハナワイキキマリアの1階になるのかな。
あたらしく出来た人気のワッフル屋さんに初チャレンジ!
ここはチェーン店なんですよね。



ワッフルは甘いのが大好きなので
イチゴワッフルの上にもメイプルをかけました。
��クーッ、たまらん!)
エッグスンシングスとどっちがウマイか聞かれると
もう一度エッグスンシングスを食べなきゃわからないけど(ずるい)
コーヒーもいっぱい飲めるし最高でした。



そうそう今日も再び1日レンタカーを借りました。
なんでこんなに1日ごとに借りたかというと
私達の借りてる部屋は駐車場が用意されてないようで
どこかにおいても怖いかなと思ったのです。
夜中に車の心配もしたくなし。
��実際に怖い体験を聞いてしまったから なおさらかな)



そんなわけで、目指すはパールリッジセンターです。
今回、この方面へ行く機会が多かったせいか
これまでのことを しみじみと考えながら、運転しました。
��ここまでなら、完璧です!)



9時半頃にパールリッジセンターへ到着。
最初は、やっぱりホリスター!
それほど混雑もしてなく、ゆっくりと見ることができました。
ここは『クリアランス』って書いてあるけど
値段を貼ってないのがあるので
「これは違うのでは?」というのもあるけど
リアランスは安くなってますです!
��誰かが、どさくさに紛れて置いたのと間違えないで!)



見たいところを順番に見てワイケレへ行きました。
私がワイケレのアウトレットで重点的に見るのは
KマートとOLDNAVYくらいなので あまり魅力を感じませんでしたが
お土産選びに大変そうでした。



ちなみにKマートのバーゲンクマくんたち。
彼らの行方が気になります(今なら50%オフ)



コーチなんて人でごった返してる!!すごいパワーだ!
今ならこれで電気が起こせるかもしれない!!



Kマートのフードコートで お昼を食べたら
ミリタリーHQというところへ行きました。



ここで お願いするとIDタグを1枚$6で作ってくれるそうで
私達も注文しました。



そしてフッと案内を見るとドッグタグも出来るよう!
慌てて もう1枚追加です。
すると、レジにいたおばちゃんが「なんの犬を飼ってるの?」と聞いてきました。
嬉しくなってチワワ、と答えると顔をクシャクシャにして喜んでくれました。
どうやら奥にプードルを3匹飼っているようで
「こっちへおいで」と店の奥へと連れていってもらいました。



おばちゃんが扉を開けると威勢の良い3匹が
ワンワンワン!!!と次々にアタック!!
いやー!モコモコ犬が3匹一緒!!
かわりばんこにグシャグシャにします。
口には小さなぬいぐるみを加えて「遊ぼう」ってくるし
それを投げれば、ちゃんと持って来ます!
しばらく、おばちゃんとプードル3匹と遊びました。
写真も撮っていいかと聞いたらポーズをしてくれたんだけど・・・
どっちもソッポ向いてるし(汗)



こういう所は写真もそうだけど
厳しいのかなと思ってたら、一気に親近感がわきました。
マロンのかっこいいタグも出来ました。
��これは日本へ帰ったらアップしますね)



そしてラストは、セールから外せないアラモアナ。
後半はほとんど私が2人を引きずってますが
この日の為に買い物は控えてきたと言っても過言ではありません。



次第に日もくれて夕飯時。
アサヒグリルへ行きました。
ハンバーグ、素朴な味がメッチャ美味しかった!
ふっくらとした『ハンバーグ』で締めくくりです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ふう、やっと日記が当日まで追いつきました!
いつも長いのに、読んでくださってる方ありがとうございます。



とうとう明日がラストハワイとなりました。



私はときどき、
『苦しかった分だけ あとで楽しくラクになる』 と
思うときがあるのですが、今まで楽しかった!
だから次は苦しくなるんだなって わかるんだけど
それを乗りきるために、最後まで楽しんで
苦しいときに笑いたいと思います。



●おまけ●
部屋から見える向かいのビルの一室。
・・・これって、『手』?椅子、なのかなぁ。
見つけたときは怖かったです。
マスターハンドがいるのかと思った。
時間内に倒さなきゃ!!(ガクガク)



コメント

まりあママ さんの投稿…
私は実家でトイプードル飼ってます:emojiyellow_heart:
早くマロンにドッグタグ付けてるのを見たいな~:emojiface_glad:
マスターハンド(懐かしい~)超焦るよね~:emojidash:
時間内に倒してね!まやんさんなら出来るはず:emojigoood:
ラストハワイ、め~いっぱい楽しんでね:emojispark:
Loki さんのコメント…
今日もラストスパート快走中ですね!
ミリタリーHQなんてずいぶん渋いところにまで。男の人はあーゆーのが好きなのかもね。
そろそろマロン君が恋しいのでは?我が家のワン達も1週間位留守にするとヤケに愛想が良いです。 笑
コゲメシ製作所 さんのコメント…
読んでるわたいも楽しかったですよ
寒い日本が待ってるよん
かずさま さんのコメント…
もうそろそろ日本かな~?
��hop、わたしも行ってみるよ~:emojibye:
今回の旅行記めっちゃ私的には有難かったですぅ~♪
このハンバーグいいね~
なんかとってもまやんさんに会いたくなってしましましたよぉ~
もう一回行くまでに今回のアップ読んで行くね~:emojibye:
スティーブ さんの投稿…
 本当にいろんなところに行きましたね。これだけ満喫出来れば本望でしょう。
 私の知らないところもたくさんあるので勉強になりました。もう日本なのでしょうか。寒い様なのでお体にはご留意されてくださいませ。
 またまやん旋風を吹かしにハワイにいらしてくださいね。みんな待ってますよぉ~!
まやん さんのコメント…
★まりあママさん
ラストボスを知ってるのですね!なんだか嬉しくなっちゃいました(こんな話に付き合ってもらってありがとです)
まりあママさんのご実家はトイプードルですか!そういえばティーカップに入るプードルがいるって聞いたような・・・。マロンよりも小さいのかな。
帰ったらマロンにタグを付けた写真も載せますね!私も楽しみだぁ!
まやん さんのコメント…
★Lokiさん
はい、ラストスパートしたあとに燃え尽きました!
私はマロンに、かれこれ4週間会っていないことになります。ほんと日本で何が気になるかって、唯一 彼のことです。愛想が良くなってるといいなと思う反面・・・覚えてるかなぁ(汗)
まやん さんのコメント…
★こげめしさん
・・・寒い? やっぱり・・・寒い??あぁ欲を言わせてもらえば、もう少しだけここに居たいです。ここまできたらお正月明けまで、ってキリがないですね!(チャーハンくん達は戻ったのかな)
まやん さんのコメント…
★かずさま
ありがとです~!!かずさまのお役に少しでも立てたなら嬉しいです!いつかほんとにお会いできたらいいですね☆
ちなみに私の旅行記は読み直さないほうがいいかも・・・。自分で読んでもあまりの間違いっぷりに恥ずかしくなってしまいます。だからサーッと読んでね、サーッとね。(日本へは29日の到着です)
まやん さんのコメント…
★スティーブさん
ウゥ、ありがとです~!!調子に乗って、「あいつが来るぞ!逃げろ!」って言われないように気を付けます(爆!)
確かに、これだけ満喫したら言うことありませんね。今はまだ暖かいハワイです。あと少しでお別れかと思うと、寝てしまうのがもったいないような気さえ しています。
Robinson さんのコメント…
うわさには聞いてたけどやっぱりすごいのね、Saleの時のワイケレ。ま、私もまやんさん同様、あそこに行ってもKマートとOLD NAVYがメイン。あ、あとスポーツオーソリティ。「何もワイケレでなくても」って感じだけど、やっぱりアウトレッターとしては行っとかないとね(笑)
そしてやっぱり行ってみたいSale時のアラモアナ。独立記念日のSaleには何度か行ったけど、それほど割安感は感じませんでした。きっとアフタークリスマスはもっと安いんだろうなぁ:emojiface_settledown:
IDタグいいなぁ。その場所も今度教えてね。ドッグタグを猫に付けたら変かな?
ハイキングベア さんのコメント…
怖!!手、怖!!ほほえましく読んでいったら最後にビクっとしてしまいました:emojiface_gesso:防犯対策か?!
「ihop」いいですよね:emojiface_settledown:むかーし昔、実家の近くにあったんですよ、「ihop」:emojispark:あの時は小さすぎて全然興味なかったけど、今思えば・・:emojiface_tear:
モコモコ犬大集合~~:emojiface_glad2:かばいい:emojiheartsmall:ってかこの二匹の写真:emojiheart:型になってません?!
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
そうだった!Robinsonさんはアウトレッターでしたね!!!(肩書きに『自称』付きの!:emojiface_glad2:)
そうそうセールはね、どうやらサンクスギビングのあとのほうがスゴイって情報を今回入手したよ!(ヒソヒソ)私はこっちのセールは未体験なので・・・いつか行ってみたい:emojifire:
それと『ドッグタグ』って名称じゃなくて申し込むときは『ペットタグ』だったよ。(説明不足ごめんなさい)これは近いうちにまた書こうと思ってるんだけど、ロコちんコナちんでも大丈夫☆
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
・・・怖いよね?やっぱりこの手、怖いよね?(ブルブル)昼間は鏡のようだから見えないんだけど、見つけたときはビックリでした。ihopって日本にもあるんですね!知らなかった。しかも近所にあったなんてうらやましい!
それとそれとワンコたち!!!ほんとだ、ハートになってるように見える!!!!調子に乗って、このワンコたちは『これを作ってくれたからソッポを向いてる』って思うことにするよ!ありがとう:emojiheartsmall: