ツ イ ニ ア ラ ワ ル !!!! PLAYSTATION . 3

Post-174『 PLAY STATI ON . 3 は



あ ら ゆ る 面 で



進 化 を



も た ら す 』



今日は、プレイステーション3の発売日でした。



欲しいと思った時には
すでに予約がいっぱいの状態でした。
それでも、なにかの間違い(→すごく自分勝手)があったりして
予約を受け付けてくれるところはないかと
昨日も車を走らせ回ってみたのですが
やはり、どこも即答でダメでした。そりゃそうね。



こうなったら次の手段は当日分狙いです。
予約状況を聞くのと合わせて
当日販売台数も聞いてきました。
(以下、私のPS3売店オボエガキです)



ヨドバシは台数が期待できるけど
長蛇の列が出来そうなので最初からパス。



デッカイワ~♪の石丸は予約に回すので
当日分は1台あるかないか。



ジョーシンでは開店~午後1時までに申し込んだら
10台づつの当選発表を3時に発表だそう。



ヨーカドーは取り扱わないようだし、
おもちゃと言えばのトイザラスでは
予約は受け付けずに当日に12台・・・。



う~ん、やはり大型店は
それだけ並ぶ方も多いだろうし無理だろうと結論。
そうなると頼りになるのは小さめなお店です。
近所に一番穴場的な
中古と新品を扱う店があるので、そこで聞くと



「当日は2台づつの入荷です」とのこと。



なんと、こんな小さな店に4台入るのね!
心の中でココに決定、のクスダマが割れました。



他の小さな店でも「1台のみ」や「若干」という数で
「全てを予約に回した」という店もの多い中
4台の入荷は良いんじゃなくって~。



・・・そして。



ドキドキしながら朝を迎えました。
私が狙ってる店は一言でいったら「怪しい店」で
中古を多く取り扱ってるので
新品を置いてるという認知度は少ないと思います。



しとしと と雨の降るなか店の前に着くと



ラッキーなことに誰も並んじゃいません。



ウキウキして待ってると
他にもお客さんが来ました。
ここでなんだか嫌な予感がドドーッとしました。



時は9時半。
昨日、話をした店長さんが出てきて
「整理券を配りますが台数が少ないので
公平にジャンケンで決めてください」と言い放った。



ヴア!まじで!Σ(゚ロ゚;)



そしたら案の定…負けましたよ。
一番に並んだのに、嫌な予感は的中でした。



雨と一緒に私のモヤモヤする気持ちも
洗い流して欲しかった。
ゲームごときで、こんなジャンケンに真剣になったけど、
あと少し待てば普通に買えるっていうのもわかるんだけど
・・・この悔しさは何ですか。



時間も遅くなったし、もう他の店もダメだろうと諦めました。
だけどダメでもともと、ここまでやったから最後の手段と考えて
ジョーシンの抽選に応募しようと向かいました。



ずうずうしくも家族全員の分を申し込もうとしたけれど
ジョーシンカードがある人だけだそうで
私一人の申し込みとなりました。
この時点ですでに114人
60GBだけの人数です。



3時の発表まで時間を潰し、再び来店しました。
当選発表を見ては、そのまま帰る人が続々・・・



私も見ようとしたところで
しゅうやんが興奮したような小声で言いました。
「当たってるよ!!!!」



・・・エェェェェッ!!!!?



ほんとだ!!!114ってバッチリ書いてある!!!見える?見える??!
(嬉しくて写真撮ってみたけど10台以上あったのですね)



嬉しくて嬉しくて、飛び跳ねたい気持ちをガマンし
そのままレジへ直行しました。



「難しい確率の中、おめでとございます」と店員さんに言われ
本気で泣きそうでした。(泣かなくて良かった)



あぁ、なんて良い日なんでしょう!



そのままリッジレーサーも購入して
浮かれ気分で家に戻ってきました。



プレイステーションに始まり、PS2PSPそしてPS3
他のリッジレーサーシリーズも、それぞれ見守っています。
初代のプレステ用のCD-ROMの裏側は黒く、PS2は青色でした。
今回、期待のブルーレイディスクは何色になるのかとワクワクしたら
色はありませんでした。 Σ(-∀-;)



そんなことより、早速ゲーム大会です。



奥行きのある雄大な景観。
素晴らしいハイビジョングラフィックが、さらに広い空間を感じれて
いっそう爽快な気分で走ることができます。



一番最初はゲーセンでやったリッジレーサー
それが お金を入れなくても、
こんなに高画質で自宅で出来る日が来ようものとは…。



幸せをかみしめながら
もう少ししたら、世界のプレイヤーに
挑戦してみるつもりです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんなこんなで、まさしく
「やっときた、やっと手に入れた」のPS3



みなさんも、ぜひ



『 PLAY BEYOND 』



コメント

eiboy さんの投稿…
おおお!すげーー! ほしい・・・(ボソッ)
いつになったら普通に買えるようになるかなぁ・・・
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
ほんとに普通に買えるのはいつになるんでしょうね:emojisweat:クリスマスの辺りには、どんどこのハズですよね。
DSも品薄状態になって、このPS3でまたドキドキして…の繰り返しのような気がするので12月2日発売の任天堂wiiでは、この思いはしたくないと思うんだけど、予約はまだ受け付けられない状態だと言われました:emojiface_koma:あぅ~。結局おなじ思いをしそうです:emojisweat:
ハイキングベア さんのコメント…
読みながら私もドキドキしちゃいました:emojihearts:
秋葉原ではものすっごい人だったみたいですね:emojiface_gesso:普段自分ではゲームしませんが、見てるのは好きです:emojiface_delicious:テレビでやってましたが、ほんと画質キレイですねぇ☆
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
ニュースで秋葉原の店では1800台とかいう台数だったようですね!!!すごい数!新潟のヨドバシは40台が午前4時に売り切れたそうです:emojiface_gesso::emoji!:いま目の前にあることにメチャクチャ感無量です:emojiface_tear::emojispark:
Robinson さんのコメント…
おお~:emoji!::emoji!:買ったんですねぇ、PS3。抽選であたるなんてすごいなぁ。私だったらきっと外れてる(くじ運悪いので)。
昨日PS3が売り切れていた有楽町のビックカメラ、今日の夕方通ったら人が並んでいて、何だろう?と思ったら「PS3販売中でーす。数に限りがありますのでお早めにお買い上げくださーい」って言ってました。
ウチですか?いや、相方は最近は携帯ゲームの方に興味があるようで、珍しく発売日も把握してませんでしたわ(笑)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
うん、買っちゃった:emoji!:というか買えちゃった!!Robinsonさんは買ったかなーってソワソワしてました:emojiface_delicious::emojispark:相方さんの夢中な携帯ゲームって…やっぱモト?
しかしそのビッグカメラ!『今日の夕方』に販売してたの!?昨日完売しないで売れ残ってたのかな:emojidash:でもこれって、すごい情報なのでは!!(もう ないかな:emojisweat:)