ほとばしったみたいです

Post-177たくさん いただいた
ほうれん草の中に
黄色いイチョウ
葉っぱが入っていて
「クスリ」と
微笑んでしました。



冬直前の秋ですね。



穏やかな気持ちで
キッチンに立ち
フッとカレンダーを見たら
なんだか急に胸騒ぎがしてきて
しばらく見続けてしまいました。



・・・なんだ?この変なドキドキは・・・。



・・・ハッ!!! わかった!!!



ハワイへ行くまでの日にちが
やたら少なく見える気がしてるんだ!!!!



なんだろう。
普段、予定を書き込んだりする手帳は
毎日見てるのに何かが違う。



そう思ったら気付きました。



日曜日の位置が違うからだ。



そうなんです。
日数は変わらないのに
日曜が先か後かで
何か違和感を覚えてしまったんですね。



まぁ、どっちにしろ 突然
『 何か準備しなきゃ!』と思い立ったらしく
とりあえず今までのハワイ滞在時に愛用した
手帳( メモ帳 )を出してみました。



日々の日記を書いたものですが
レシートの他に、包装時のシールや
どこかのチケット、ステーキに付いてた棒など貼ってあって
いつか虫が湧くんじゃないかと気にしています。





ちなみにトップの写真、右上にある手帳は
ハワイの時の家計簿です。
これで三回目の記入になります。
 
右下の青い水玉模様は
今年の日記帳になります。新人クンですね。
台所を放っぽりだして
今日は、まっさらな手帳に
12月のカレンダーを書き込みました。



あのね、手帳を選ぶ時に
何を基準に選ぶかというと、紙を留めてるのが
リング状のやつ(→何ていうのかな)が条件なのです。
そうじゃないと押さえきれなくて
色んなのを貼っていっても
厚さに耐えられなくなって切れたり
書き込むときにグルンと出来ないから
書きづらかったりするんですよ。
��グルンと出来るとテーブルにすんなり置けて
心おきなく書けるでしょう?)
変なコダワリですが …(-ω-;)



ハワイまで15日ほど=二週間って考えると
まだ先みたいだけど
もう11月も半分なんですね。



来月の今ごろは、この空欄は
予定で一杯になってるはずです。
そしてレシートと日記で
パムパムになってて欲しい まやんでした。



コメント

ti さんの投稿…
え~?まやんさんいつからハワイですか?私は29日からよ。もしや・・・一緒?
まやん さんのコメント…
★tiさん
えーっ!!!ヴァリヴァリ同じじゃないですかッ!!!私は1日に出発です:emojispark:そうなんですかー、なんだか嬉しいデス:emojiface_heart:ti さんはマラソン出るんですか!?(私は走りませんヨ:emojing::emojisweat:)
eiboy さんの投稿…
これは・・・すごいっ!  ってういか素晴らしいっ!!
このノート、一週間くらい借りてじっくり読んでみたい!
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
ありがとです~:emojispark::emojispark:中身は「ヤバイ!」とか「ウマイ!」とか しょうもないことの連発なんだけど、そんなお言葉をeiboyさんに言っていただけてジーンと感動しています(ウルウル)こんなので良ければ、ぜひとも回覧させて欲しい:emojidash:
・・・よーし、元気が出てきました!ほんとありがとです:emojiheart:
Robinson さんのコメント…
アハハ~:emojiface_glad2:ステーキについてた棒って何だ??
レシートとか貼るのっていいですね。今度私もやってみようかなぁ。とか言いながら、レシートためるだけためて結局そのままになってしまう気がする:emojiface_koma:
あと2週間ですか!いいなぁ。。。そしてこの2週間が何より楽しかったりするんだよね:emojiface_glad:
冬のハワイは未経験なのでまやんさんのレポートが楽しみ:emojiheartsmall:
ti さんの投稿…
��2月1日出発ですね。こちらは29日出発で4泊(オアフのみ)です。ホテルは、ワイキキパークハイツでハイアットから運河側です。主人と二人旅行よ。マラソンは出ません、走れません。現地で会いたいですね。
ハイキングベア さんのコメント…
まやんさんすご~~い:emojinote_eight:
ぜひ回覧してほしい:emojiface_glad:やっぱり日記をつけるとかレシート残すっていいですよね♪心の日記帳では時間が経つと文字化けしちゃって読めなくて・・:emojiface_coldsweat2:
でも、あそこの肉はうまかったとかあのレストランはいい!とかゆうのはインプットされてますので、文字化けにはならないようです:emojipig:くぅぅ行くってお話し聞くだけでもドキドキしちゃいます:emojiheartsmall:
コゲメシ製作所 さんのコメント…
あらあ
まやんさん
12月はいつまでいるんでしょう?
10日までいるんでしたらOFF会来てほしいなあ
連絡くださいな
http://kogemeshi.blog.mo-hawaii.com/217.html
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
ね~っ、ステーキに棒が付いてくるなんてステキでしょう? :emojiface_glad2::emojispark:きっとRobinsonさんも見たら持ってくるハズ:emojiface_delicious:ほんと、どうでもいいのを大事にするタイプです。
でねレシートを見直してわかったんだけど、白くなって文字が消えかかってるのが多いの:emojisweat:そういえば、ブックオフの割引券も印刷面を内側にして保存しないと消えちゃうのを思い出しました。実行するときは気をつけて!
…なんだか一気にバタバタし始めて、行くまでが楽しいってのを忘れかけてました☆ありがとです:emojiface_glad::emojiheart:
まやん さんのコメント…
★tiさん
ウワーーッ!!!tiさんにお会いできるなんて嬉しいです!!!!4泊ということは3日に発つんですね:emojiairplane:ホテルまで教えてもらってありがとです!(これは消した方がいいのかな、ソワソワ) ご主人と2人でなんて素敵ですね~:emojiface_settledown:
大阪と新潟は遠いけどハワイでお会い出来たら最高ですね☆うわ~、楽しみデス:emojispark:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
え?ほんとに?? 回覧しちゃっていいの???最初のページ開いたら「見なきゃ良かったぁぁ」って後悔するかもしれないですよ:emojiface_koma: エヘヘ。でもそう言ってくれてありがとです。ほんとに嬉しい:emojiheart:
心の日記帳が文字化けしないで、いつまでも残ってくれれば最高なんですよね:emojiface_delicious:美味しいニオイとかまで保存できたら日本へ帰ってきてから、ご飯何杯でも食べるのにね、なんちゃって:emojionigiri:
ti さんの投稿…
メール欄にアドレスいれたので、こちらの連絡先おわかりになったと思います。メール待ってますので、詳しいことはそちらで。
まやん さんのコメント…
★コゲメシさん
いま、コゲメシさんの所から戻ってきた所です(書くだけなのに緊張しました:emojidash:)
私は12月28日までの予定です。…って書く順番まちがってる?:emojisweat:
まやん さんのコメント…
★tiさん、気付かなくてごめんなさい!メールさせてもらいますね:emojispark:
コゲメシ製作所 さんのコメント…
じゅじゅじゅうううにがつついたち!
から
にじゅうはちんちいいいいいまでだとおおおおおおおお:emojiface_heart::emojiface_heart:
うわああああああああああああああああ:emojiface_coldsweat2:
まやん さんのコメント…
★コゲメシさん
うわわわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
そぉぉぉぉなんですよぅぅぅぅぅ:emojiface_heart:
ごごごごご・・・ごめんなさぁぁぁぁいいいい:emojiface_coldsweat2::emojiface_coldsweat2:
ミスター さんのコメント…
まやんさん:emojibye:
はじめて書き込みますって!!ってゆ~かぁ~:emojiface_gesso:
そそそんなに行くのですかぁぁぁぁぁぁぁぁ??????
興奮:emojiface_heart:
あっ、はじめまして!!ボクの名前はミスター。。。
最近、相方から出世しミスターになったミスターです!:emojiface_teeth:にやり。。。
最近、パパジさん&まやんさんの想像ではなく、妄想が進み思考回路が早くもパンク:emojiface_gesso:処理能力オーバー!
え~っと緊張しながらの自己紹介です。
好きな食べ物はぎんなん。嫌いな食べ物はしそです!
生まれも育ちも東京は江戸っ子。
自己紹介これ位でいかなぁ~。。。
今後もロビンソン共々仲良くしてね:emojiface_settledown:
なんど見てもやっぱり気になるぁ~・・・あの棒。。。
クンクンしたいような、したくないような。。。
まやん さんのコメント…
★相方から出世した…ミ・ミ・ミ・ミスタァァッッッ!!!!!!
初書き込み、むちゃくちゃありがとございます:emoji!::emoji!::emoji!:嬉しい~~!!!!
なんと言っても自己紹介がウケました!!!あはは、、ぎんなんって!!!ウマイですよね~:emojiface_heart:どうして茶碗蒸しには一個しか入ってないのでしょうか:emojidash: とても不服なので、ぜひとも『ぎんなん茶碗蒸し』を世に出して欲しいと思うまやんです。他に熱望するのはピクルス満載のハンバーガーです。おや?自分で作れよって話ですね☆ 
ところでお2人揃って棒に食いついてくれたのですね:emojistar:なんだか嬉しい~♪私自信、ニオイを嗅ぐのがちょっと怖い:emojiface_coldsweat2:
いや~、それにしてもミスターご本人からコメンツもらえて嬉しいったらありません!自己紹介の続きが読みたいし(!)また書いてくださいね!ワクワクして待ってま~す:emojipaa::emojiface_glad2::emojiheart: