『 チーズ光線! 』

Post-183今朝のテレビで
『即席麺の行方』という
特集を見ました。



日本人は
9日に1回の割合で
即席麺を口にする計算に
なるそうで。



メキシコでも大人気で
若者が駅前でタバスコを たくさんかけて
カップ麺を食べる姿もあるんですって。



これを見たメキシコの お年寄りは
「これで若者がタコスを食べなくなり
メキシコの食文化が変わってしまいそうだ」
と心配してる、とまで言ってました。



そんな即席麺、
いま一番売れている最新ランキングの1位は
ぶっちぎりで日清カップヌードル



二位は同じく日清のシーフードでしたが
堂々の1位には驚きました。



次々に新商品が出てくる中
売り上げが大きい上位5位の内の3商品は
��970年代に発売されたものだとか。
余談ですが私の母は日清のカップヌードル
食べるときは必ずフォークを用意してきました。
「箸がいいよ」と言っても
「わかってないねぇ」とばかりに毎回フォークです。
意味が わかりません。



そんなわけで
お昼は買い置きしてあるカップ麺にしました。



そうそう上の写真で下に置いてあるレンジのような物。
これはカップ麺用タイマーです。
��分・4分のいずれかに使えますが
時間になると音がします。



さて、どんな音で知らせてくれるでしょうか。



・・・正解は『やかんの音』です。



お湯が沸くとヒョォ~~!!って笛がなる、あの音です。
最初聞いたときビックリしました。
しゅうやんは、このヤカンを知らないので
何の音か わかってません。



そして肝心のカップのセレクトは



カップヌードル 欧風チーズカレー 』



ノーマルなカレー味は3位だか4位に入ってましたが
私は断然コッチが好きです!



3分たってフタを開けたら
最初にかき混ぜないで食べてみます。
体にめっちゃ悪そうだけど(爆!)チーズがとろ~りのび
濃いカレーソースと絡み合って・・・ウマー!





日清の商品ページには、こう書いてあります。



『オニオンの甘みと
デミグラスソースの肉の旨味がある欧風カレーのスープと
具材にチェダー、モッツァレラのWチーズが入った
まろやか欧風チーズカレー。



カレーに入っているエメンタールチーズを増量して
さらに まろやかになりました。』



クーッ!食べたくなってきませんか!? Σq|゚Д゚|p ワオォ



私はあっという間に食べあげてしまいましたよ。
難点は、食べたら しばらくは
のどが渇く、ということかなぁ(汗)



それでは皆さん、ご一緒に



「 チチチチチチ…チー!! 」



By チーズ星人。



コメント

Robinson さんのコメント…
うむ、確かに身体にはあまり良くなさそうだが、身体に悪いものって美味しいと相場が決まっておるのだ(勝手な言い分)。
ウチではカップヌードルを食べる時は、お湯を入れる前にエビを取り除いてしまいます。あのニオイがイマイチで・・・。
それよりこの欧風チーズカレー美味しそうね。今度のお休みの時に食べてみよう。
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
うむ、身体に良くないって断言されても、やっぱり美味しいものは食べるのだ(続・勝手な言い分)つゆだくな牛丼も、どんなに「消化に悪そう」と言われたって好きなのだ(さらに続いてしまった:emojidash:)
ところでエビを取り除いてから お湯を入れるー!!!?ビックリ&初めて聞いた:emojibulb:私はあの海老に駄菓子っぽい肉も好きです:emojiheart:
このチーズカレー、Robinsonさんのお口に合うといいなぁ(エビはないから大丈夫かな:emojigoood::emojispark:)
ニセロコ さんの投稿…
まやんさん、はじめまして! ですよね^^
発売した頃は透明なプラスチックのフォークが付いてたんですよ。 それだけ言いたくて(笑)
ハイキングベア さんのコメント…
あぁやはり「チチチチチチ」書かれてましたね:emojiface_settledown:トップの写真をみたとき、一瞬にして私の頭の中は「チチチチチチ」と言っておりました:emojiface_glad2:2枚目の写真の背景にマロン氏が・・そして舌をペロっとしていますね:emojiface_teeth:見逃しませんぞ:emojifinger_one:お母様ステキじゃないですかぁ:emojiheartsmall:すごくハイカラだ:emojispark:フォークで食べる気持ちわかります。:emojiface_cyu:ウンウン
ところで、このタイマーはどうされたのですか?!懸賞?!かっちょいい:emojigoood:
��アーオナカヘッタ・・)
MOANA LANI さんの投稿…
私ね逆なの。
年に1、2回くらいしかカップめんを食べないんです。
体に合わなくて食べた週に必ずといって体調不良を起すんです。
これも変ですよね。
まやん さんのコメント…
★ニセロコさん
はじめまして!になるでしょうか:emojiface_glad:私はニセロコさんのブログものぞかせてもらってるので、はじめましての気がしてないです:emojistar:
それより発売当初はフォークが付いていたのですか!?エッ!!ビックリしました!!お店でもらうのではなく、付いてきたんですか:emojibulb:へ~、それで母はカタクナにフォークを貫き通してるのかも…。素敵な思い出も一緒にあるのかな…なんて、なんだか妙に納得しました:emojiface_settledown:ありがとです:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
『チチチチ』わかる方がいて嬉しい~!!!マロンにも気付くなんてスルドイ:emojibulb:おっしゃるとおりに相変わらずベロが出て、こやつはカレーに釘付けのようでした:emojidash:
それとこれはUFOキャッチャーの景品でした。箱物は得意なので(?)挑戦したら1回で取れたの!調子に乗って2回やってゲットして、一つは妹の新築祝いの一つであげたの(ウフフ)だけど近所のオシャレな雑貨屋に、これと同じタイマーが1800円で売っててビックリ:emoji!::emoji!:1回100円でゲットしたって妹に言わなきゃ良かった:emojiface_coldsweat2:
まやん さんのコメント…
★MOANA LANI さん
そうなんですか~、それはせつないですね:emojiface_tear:でも具合悪くなっちゃうのに食べちゃうのですか!?:emojisweat:(その時の体調の良し悪しもあるんでしょうか)
でも滅多に食べないMOANA LANIさんが、食べるカップ麺の種類が気になります!!!:emojispark::emojispark:ランキング5位に入ってるのかなぁ。ワクワク。
ハイキングベア さんのコメント…
んふふ:emojiface_glad:マロン氏が鼻をクンクンする姿が目に浮かぶ~:emojiface_settledown:
UFOキャッチャーとは!!すごいですね:emojisweat:
わたくし、まったくダメです:emojiface_coldsweat:とったことあるのって5本の指で数えられるぐらい・・:emojiface_tear:
しかも1800円!!立派なプレゼントになるわいなぁ:emojipresent:うらやますぃ:emojiface_cyu:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
マロン氏、こう見えてかなり必死です:emojidash: もしかして こぼすかもしれない、万が一マッシュルームを落とすかもしれない…と期待しすぎてます。そしてチャンスを狙いすぎで私に怒られるパターン。アホですねぇ:emojiface_koma:
UFOキャッチャーは最近、はりきってないなぁ。私好みの景品が少なくて…。バンプレストさん、よろしく頼みます。へそ(どさくさに紛れてココでお願いしちゃった:emojisweat:)
ハイキングベア さんのコメント…
怒られてるマロン氏もかわゆす:emojiface_heart:(想像しただけでニヤニヤ:emojiface_settledown:)
��はぁ~~い、あ~~んってまたもや想像☆)
きっと私も一緒に何か落とすかも?!って喉グルグルしちゃうかも:emojiface_delicious:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
かわゆすな想像してもらってるみたいでマロンは幸せだなぁ~:emojispark:でも実物のマロン氏は、ここだけの話、相当しつこいデス:emojidash:さらにかなりの意地汚さなので一緒にいたら「ウザイ:emojisweat:」って思うかも(汗)
でも一緒にノドをグルグルしたらマロンは「仲間が出来た!」って喜ぶかなぁ:emojisweat:
FATBOY さんのコメント…
今宵は食べませんでしたが、オアフ島滞在中もお世話になっております即席めん。
貧しすぎる食生活。
今回の滞在は食生活にお金をかけていない、時間にお金をかけております。
まやん さんのコメント…
★FATBOYさん
うわっ、うわっ、う~わ~ッッッ!!!!!!
FATBOYさん、こ・こ・これはハワイからの書き込みですかッッ!!??(大興奮:emojifire:)メッチャ感激です~:emojiface_heart::emojispark:
私もそちらへ行ったときは、食生活に お金をかけない(=かけれない)毎日だと確信しています:emojidash:ハワイでカップ麺、これもウマイんだな~:emojiheartsmall:『時間に お金をかける』って言うのも何とも素敵:emojispark:あ~、もっと お話聞きたいデス!!!