お昼じゃないけど ウキウキ☆ウォッチング

Post-173写真は近くにあるヨーカドーです。
一年ほど前までは
鳥のマークの看板でした。



妹はウチへ遊びに来て
この看板を初めて見たとき



「大きいセブンイレブンが出来たの!?」



と言いました。



確かに、その気持ちもわかるし
私だって4階建てのセブンイレブンに行ってみたいけど
ニュース見ようね、新聞もね、と遠まわしに伝えました。



こんなことを思い出しながら
車を走らせて駅前まで行くと
今日は金曜日のせいか
普段よりも人が多いような気がしました。



道路にたくさんの人が歩いているので
ゆっくりと車でかきわけて(?)通ると
自然と人間ウォッチングしてる自分がいました。



まず気になったのは
透明で大きなビニール袋を2つ持った
スーツを来たお兄さん。



その袋の中には、たくさんの柿が入ってました。
��半透明ではなく、透明のビニール袋なので
『みかん』ではなく『柿』だと ハッキリとわかるんですねぇ)



それを抱え込むように
その上いかにも恥ずかしそうにしながら
いそいそと駅へ向かっていきました。



・・・会社でもらったのかな。
車の中から見てる私でさえ
恥ずかしいって気持ちが伝わってくるくらいだから
自分の意思で買ったのでは ないんじゃないかな。
会社のおばちゃんとかに「持って帰りなー」って
もらったりしたのかな。



お兄さん、そんなに恥ずかしがることないのに。
私が家族だったら、嬉しいぞ~。



続いて目に付いたのが
まだ7時だっていうのに
もう『出来上がってる』感じの叔父様2人。
肩を組んで手には何か手土産を持ってる。
・・・四角い箱にヒモ付き!



そう!イメージ的にテレビに出てくるような
いかにも酔っ払った お父さんが持って帰ってくるような箱!



中身は絶対! お寿司であって欲しい~!!!



こちらも さっきの柿のお兄さんじゃないけど



自分が家で待ってる身だったら、嬉しいぞ~!!



・・・以上、
思い込み強めの
楽しいウキウキ ウォッチングでした~☆



コメント

ハイキングベア さんのコメント…
あははは:emojiface_glad2:朝から大笑いです♪
サザエさんの「よっぱらいお土産持って帰宅の図」を想像しちゃいました:emojiface_teeth:
お土産ってどんな状況でも嬉しいものですよねぇ:emojispark:
お兄さん、柿ちゃんと持って帰ってえらいなぁ☆前勤めてた時、男の人ってあんまり持って帰らなかったから☆
ま、その分自分ががっぽがっぽだったんですけどね:emojiface_delicious:ウシシシシ
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
朝から笑ってもらえたなんて嬉しいデス:emojiheart:
そうなの、私もねサザエさんちのお父さんを想像したんですヨ:emojistar:お寿司のお土産ってなんだかすごく憧れるッ(→サリゲナク パパジ 宛テ?)あとはカツオが勝手に電話でウナ丼を注文するたびに「おぬし やるな。」と思います。
ちなみに波平さんの髪の毛は、一本じゃないんだよね、脇にもたくさんあるんだよね(→つながりないけど、書きたくなった:emojidash:)
それから、ガッポガッポな状態っていいですね~:emojiface_heart:ハイキングベアさん、良いものをゲットしてそう~:emojispark:
ハイキングベア さんのコメント…
す、するどい:emojiface_glad2:「わ、悪いですよぉこんなにぃぃ」といいつつ、目はしっかりおいしそうなもの、好みなものを狙って、頂戴してました:emojiface_cyu:ゼリーや桃やコーヒー・洗剤☆とにかく頂きまくりました:emojimark_doller:
ちなみに私が思う、カツオやるな!は、お父さんのカミナリをくらう時、避雷針と言ってバーのマッチとかを用意してること☆
「お父さんの背広の下に落ちてました☆お返ししておきます♪」ってな具合で難を逃れます☆かっちょいい:emojiface_heart:
Robinson さんのコメント…
��階建てのセブンイレブン、私も行ってみたい。コンビニって色々なものが売ってるから楽しくて好き:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
こうやって聞いてると、物を頂くときはカツオみたいですね:emojiface_glad2:ほんと、小学生なのにズル賢いというか腕白さに感心するところがありますよね~:emojibulb:だけどワカメやタラちゃんをすごく可愛がってる気がするし…ってサザエさんの話を、なんでこんなにマジマジとしてるんだ!?
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
わーっ、大きいセブンイレブンに行ってみたい方が他にもいて嬉しい:emojiheartsmall:でも大きいとコンビニじゃなくなるのかな?しばらくコンビニに行かないと新しいのがどんどん出てる気がするから、時間があると隅々まで見てしまいます:emojiface_glad:『新製品』を発見するだけで楽しくなる☆