冒険中に出会ったショップ屋?

Post-185私は自分が書いた日記を
あまり読み直さないのですが
昨日 なにげに
アクセスログ」の
ページ別でのコーナーに
目がいきました。



これって見てもらえたページの
順番ですよね。
どのくらいの期間での結果なのか
わかりませんが
これの昨日のランキングでは



3位 『ワンランク上の卵かけごはん』



2位 『地味ウマ』 (→ナットウ コロッケ パン デス )



そして1位の座は



『たらこがやってきた』 (タラコスパ ヲ ツクリマシタ )



という結果でした。



食べ物つながりが 嬉しい限りです、ハイ。
��というか食べ物ばかりなんだけど (=ェ=`;))



ところが
先ほど見てみたら
1位が塗りかわっていたんです。



本日1位に這い上がったページは…



『 チーズ光線!』 ( ア、オトトイ 書イタモノ デス )



どれが1位であっても気にならないのですが
私が好きなのが上位に入っていて
素直に嬉しいです。



今まで見なかったけど
こういうのって面白いですね~。
機械がアクセスしてくれてると考えても
なんでこのページなんだろ? ワクワク(*・ω・)



とにもかくにも
いま読んでくれてる方、どうも ありがとうです。



・・・そんなわけで
今日はハンバーグを作ってみました。 (つながってないし!ΣΣ(゚д゚lll)



ハンバーグを こねている時、しゅうやんが
自分が今しているゲームの話をしてきました。



なんでも始めたばかりなのに 
「冒険中に武器屋が出てきて
買わされそうになったけど
お金がなくて断ったんだ」 
と、何の前触れもなしに言いました。(ゲームの話ですよ)



さらには
「自分の所の武器は良いものだから、いま買った方がいい」
とまで言われたのに買えない状況が、悔しかったらしい。



その話を聞いた私は思わず



「そいつはインチキなんじゃない」 と言ってしまった。



だって私は良い武器 買うときに
「いまが絶対 買いどき!」って言われた記憶って…あんまりない。



今までの「私」のパターンだと
すごい武器って、あんまり行けない場所でのショップだったり
あっても「すごい武器デス!」なんてオーラ出てなくて
ひっそりしてるような。



なんにせよ、こんなことを言い合っても しょうがないので
��いや、本当にスゴイ武器なら悪いし!)
お互いに言いたい事を抑えながらの会話となりました。



しゅうやんを目の前に
��ールプレイングゲームを初めてした時



「勝手に人の家 入って、タンス開けちゃダメだよ」



って言われたを思い出しました。懐かしい。



・・・そんなわけで
久しぶりのハンバーグでした(エェッ!!?なんて強引な終わり方!!)





コメント

まりあママ さんの投稿…
ハンバーグのソースっておうちによって違いますよね~!
まやんさんちの凄く美味しそう~:emojibulb:
作り方教えて:emojiface_delicious:
eiboy さんの投稿…
ホント、ソース濃厚で美味しそう♪
どんな味なんだろう(興味津々)
ハイキングベア さんのコメント…
またこの時間にこんなおいしそうなものを見てしまった:emojiface_coldsweat2:メチャメチャおいしそうじゃないですか:emojiface_angry:(なぜか怒りマーク^m^)あぁやっぱりまやんさんは料理上手だ:emojiheartsmall:
��しゅうやんくんの武器屋の話、私も「騙されちゃダメ!!」って心の中で叫んでました:emojiface_glad:ロールプレイングって勝手に人ん家入っちゃダメだったんだ・・:emojiface_gesso:いつも関係ないとこバシバシ開けたり出したりしてた・・:emojiface_coldsweat:)
まやん さんのコメント…
★まりあママさん
ありがとです~:emojiheart:
そうですよね、ハンバーグって色々な味がありますよね:emojiface_glad:私のハンバーグ、大したのじゃないんだけど こんなので良かったら喜んで:emoji!:
最初に赤ワインを入れて沸々させた所にカゴメ野菜ジュース少しと粉末のデミグラス+水に、醤油・ソース・ケチャップ・砂糖を少しづつ入れてトロリとなったら 最後は生クリーム…だったかな(これが全てだったと思いマス☆)個人的にはパスタやスープなどにも野菜ジュースを入れるのが好きです(→すごく邪道かな:emojisweat:)
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
んまーっ興味津々だなんて、嬉しい限りです:emojispark:eiboyさんちで皆さんに食べてもらいたいッッ:emojiheart:…けど、食べない方が幸せだったりして:emojiface_poker:
Robinson さんのコメント…
ご心配おかけしました!本日復活でございます。
でも寝すぎで眠い:emojizzz:
このハンバーグ美味しそう!まやんさんは本当に料理上手だよねぇ。。。うらやましいデス:emojiface_glad:
確かに勝手に人の家に入ってタンス開けちゃったりするよね、ゲームって。でも全然気にせずやってた(笑)
で、まやんさんは「ダメだよ」と言われてどうしたの?やめたの?
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
お怒りマーク:emojiface_angry::emojiface_angry:がもらえて嬉しいまやんです:emojiheartsmall:
料理上手だなんて…嬉しくねぇよ~、コノヤロガァ~~:emojihearts:…ドクターァァッッ:emoji!::emoji!::emoji!:(→壊れました、ごめんなさい:emojiface_koma:)
それとゲームの世界ってよく考えると確かにスゴイことやってるんだよね!Bダッシュのトンガリキッズじゃないけど壊したり宝盗んだりが当たり前だもんね。私も必要以上に探しまくって人に話しかけるタイプ:emojiface_cyu2:
♪ブロック壊シテ 許サレテタヨ 今ジャ 裁判沙汰ダモン~
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
うわ~ん、お元気になったの!!?良かったです~:emoji!::emoji!:ミスターもすごく心配してオロオロしてましたよ…なんてね、ウフフ。(パパジはミスターの一文を読んで「Robinsonさんは重症じゃないんだね」って笑ってた:emojiface_glad2:) 寝すぎて眠いときは、もう一回寝ないと!あんまり無理しないでくださいね:emojiface_glad: ハンバーグよりも お粥とかの方が良かったかな:emojibulb:
ゲームって、無意識にやってたから気にした事もなかったんだけど、言われてハッとしたのを覚えてます☆注意(?)されてやめたと思う?
…「チミも大きくなれば分かるぜ、ベイビー」。