今年最後の お弁当

Post-191しゅうやんの学校では
スクールランチ制度というのがあり
学校で食券を買って希望した日に
ランチを食べる事が出来ます。



この申し込みも
1週間前までになるのですが
今日はランチを頼まないで
お弁当の日でした。



これが私が作る
今年最後の お弁当になります。



普段どおりの代り映えしない弁当ですが
私たちは卵焼きの中にカニ風味(アラスカ?)を
入れるのが好きなんです。



あ、「私たちも」と書きましたが
しゅうやんの お弁当の日
たいてい自分の分も一緒に作ります。
��写真は私のモノです)



あと二時間後には彼の弁当箱も空っぽダナ ( 。-ω-)



・・・さて、そろそろ銀行へ行って
日本円からドルに替えて来ようかの~(悪い奴みたい?)



コメント

かずさま さんのコメント…
美味しそうね~♪私もカニカマ入れるよ、美味しいね:emojichoki:このじゃこのがいいね~
ハイキングベア さんのコメント…
キレイな卵焼きですなぁ:emojiface_settledown:私は甘い卵焼きが好きなんだけど、ダンナさんは(食べるけど)あんまりみたい・・:emojiface_tear:私もじゃこの好きです:emojihearts:これにくるみが入ってると最高:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★かずさま
そうそう、カニカマだ:emojibulb:
『これはカニじゃありません』って書いてあるアレってなんて言うんだっけって考えてました:emojispark:かずさまも卵焼きにカニカマ入れてるなら、これからは堂々と作ろうかな:emojistar:(周りには「エーッ」って言われます:emojisweat:)
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
ほぇ~、じゃこにくるみを入れるのですか?それは知らなかったです。美味しくなりそうだな~:emojispark:次回はやってみようっと♪
それと私も卵焼きは甘いのが好きです:emojiface_settledown::emojiheartsmall:ハイキングベアさんのダンナさんは美味しい卵焼きとか知ってそう:emojiface_settledown:
Robinson さんのコメント…
え~!まやんさん、これだけで足りるの?私だったら絶対足りない!と、ここまで書いて自分がやせられない理由が今更ながら分かった気がする(涙)
カニカマを崩さずにそのまま玉子で巻いちゃうのね。どんな味なんだろう?今度試してみようっと。
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
いやいや、あのトマト、「プチ」じゃないですよ!普通のトマト丸ごと一個ですから!…ってくらい大きいかもよ?:emojiface_delicious:そんなに小さい箱でもないんですよ。ほんとに。
それとカニカマ卵焼き、合わない感じかもしれないけど是非一度やってみてほしい~!イメージ的には『ミニかに玉』かな:emojibulb:
ハイキングベア さんのコメント…
まやんさんあのじゃこ自分で作ったんですか?!
すげぇぇぇぇ:emojiface_cyu:
私はいつもお義母さんに買ってもらったやつを食べてます・・
くるみ入ってると歯ごたえがあっていいんですよぉ:emojiarrow_curveup:
家のダンナさん、グルメではありませんが、おいしいものは外しません!!って感じです^_^;
だからいつもお任せで・・
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
あ:emojipaa:これはね友達のママの手作りをもらったの、エヘヘ。だけど小女子と昆布があれば簡単に作れますよ:emojiface_delicious::emojispark:(確かにあの書き方はおかしかったですね、ごめんなさい)
私はおせち料理の「ごまめ」を砂糖とみりんと醤油で絡めるときにナッツを入れるのが好きなんだけど、くるみでも美味しそうだなぁって思いました。
それにしても『おいしいものは外しません!』ってことは旦那さんも(もちろんハイキングベアさんも)グルメなんじゃないのかなぁ?:emojiface_glad: