物ではなく、極上の『事』

Post-179ついさっき
宅急便が届きました。



荷物の届く予定もないし
なんだろうと差出人を見ると
「マスカット」とありました。



クール宅急便じゃないので
ぶどう じゃなさそう。



以前、住所も あて先(名前)も
全く違う小包が届いた事がありました。
マンションの部屋番号が違うくらいなら分かりますが
町内も全く違い、さらには一字も同じ箇所がありませんでした。
もちろん差出人も全く知らない人。



確認しないでハンコを押した私も悪いのですが
中身はずっしり重いのです。
とても怖くなり、すぐに宅配業者に電話をして
取りに来てもらいました。



もしかして
あれを開けてたら … 爆発したかも*1ガクガク



もしくは
大量に発生してたかも … 恐ろしい「菌」が *2*3ガクガク



狙われる身でもないのに
そんなことを頭の中で考えた覚えがあります。



そして話は戻り、この荷物ですよ。
宛名は合ってるので中を開けて
ハッと思い出しました。



そういえば先日
洋服のマスカットで福引をしたんでした!
しかも先着5名だかのスペシャルスーツを狙って
朝から行ったんだっけ (もちろん買えました)



その帰り際
ひいたんですよ、パパジが福引を。



それが『特賞』だったんです!
「景品は後日 本社から送付されますので」
といってたのが、コレだったんだ!



パンフレットを開いたら
素敵な言葉が添えられてました。



『物ではなく 極上の「事」を お届けします』



美食と美酒を味わう。
日常を忘れ、至福のひとときを過ごす。
優雅に、そして穏やかに。
おふたりの価値ある時間をお約束できる「事」。
これが新しいかたちのギフト《贈りごと》です。





ど・ど・・・どうしよう!!!!
確か、つい最近 PS3、当選したよね?
それなのにこれまた二名分の極上の宿泊プランが届いちゃって
旅館でPS3しろってこと!!?



ありがたいことに有効期限は1年間。
…だけどペット(マロ)も一緒に泊まれる場所はないみたい (ノω・、) ウゥ
本当に高級な所ばかり。
せっかくだけど、これを選ぶのは帰ってきてからかな。



何もない普段の年末なら躍りまくるだろうに
それを超えるハワイってやっぱスゴイ。



それにしても続けて当たると
なんだかあとが怖いなぁ。
だけど今までの嫌なのが、良い事に変わったと思って
素直に喜ぶことにしようかな。



よーし、この勢いで
またロト6でも買ってみちゃうかなッ! (*`・ω・)ゞデシ



*1:;゚Д゚


*2:;゚Д゚


*3:;゚Д゚



コメント

ti さんの投稿…
おめでとう:emojibell:これは何箇所から選べるの?1年あるのでゆっくり考えて楽しい旅を。
まやん さんのコメント…
★tiさん
ありがとです~:emojibell::emojiface_glad::emojibell:
食事とゴルフと宿泊プランで分かれてて、全部で350くらいあるようです:emojiface_gesso:でも行ってみたい所は遠い所ばかりで新潟の近くは少ないので悩みそうです:emojisweat:
Robinson さんのコメント…
まやんさん、:emojimark_success:おめでとう:emoji!!:いいねぇ、高級旅館、楽しみね:emojiface_delicious:
この際、遠いところに行っちゃえば?あ、でも足(交通)は付いてないのか。。。
関係ないけど、うちの近所のマスカットは最近「はるやま」に変わりました(以前から「マスカットはるやま」だったけど)。リニューアルオープンの時に何も買わずに中を覗いただけでムーミンのタッパーくれました。まやんさん、要る?(笑)
ハイキングベア さんのコメント…
わぉ:emojistar2:すごい!おめでとうございます:emojiface_glad:このキャッチコピー(?)がステキですねぇ:emojiface_cyu:ゴージャス:emojispark:って感じ:emojiface_settledown:うっとり♪
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
エッ!?ムーミンのタッパーいらないのッ!?いるいるいる~:emojiface_glad2::emojispark:会えるときまで取っておいて!(イヤシイ:emojidash:)
そうそうマスカットって、はるやまと同じなんですね:emojibulb:スプリングマウンテン:emojimountain:とかにしたら分かりやすいのにね。でも春の山はすがすがしいから「ま~ッ、スカット:emoji!:」ってことかしら?…ん?Robinsonさん、行かないで~:emojiface_koma:
確かに滅多にない機会だから、遠くて良い所に行きたいんだけど、足代で悩んでるところデス:emojisweat:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
うわぁ嬉しい:emojiface_glad2::emojiheartsmall:ありがとです:emojistar:
私もね、こういうキャッチコピー?に弱いんです:emojiface_poker:普通の雑誌や広告なんかでも、「この一行の為に一生懸命考えた人がいるんだろうなぁ」って想像しちゃう。そして、この一言でたくさんのマネー:emojispark:が動いたのかなー…ってこの辺でやめようか(汗)
Robinson さんのコメント…
まやんさん、ごめん!タッパーじゃなくてタンブラーだった(「タ」しか合ってないじゃん:emojiface_koma:)
ミスターがこの記事を見て
「ウチも何か当たらないかなぁ。ウチで当たったのって、Robinsonがカキに当たったぐらいじゃん?」だって(涙)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
タ・タ・タンブラー!!!?タッパーがタンブラーに変わったんですね:emojiface_coldsweat2::emojisweat:なんか豪華になったみたいだけど、ほんと「タ」しか合ってないし:emojipaa::emojiface_glad2:
読んだらパパジと2人で大笑いしちゃいましたよ。タッパーもそうだけど「カキに当たったくらい」て…:emojibomb:ミスター、おもしろい!!(でも牡蠣はあたるとセツナイって言いますよねぇ:emojisweat:)次回はぜひカニで当ててください(?)