おろしたてのブーツでタイカレーを

Post-172新潟スタジアム
ビッグスワン
すぐ脇には
鳥屋野潟 (トヤノガタ) が
広がっています。



今日は友達に
美味しいアジア料理の店が
あるらしいから
行ってみようと誘われました。
場所は、この鳥屋野潟沿い、
Lotus Lagoon(ロータス ラグーン)という お店です。



ランチメニューの中から
イカレーランチを選びました。
グリーンカレーレッドカレー
二種類がつく、得した気分のセットです。



やっぱりね、量が少なくても
何種類もっていう状態に激しく惹かれマス *:.。☆..。.(´∀`人)



以前、スープカレーを食べたときには
スプーンに ご飯をすくったら
そこにカレーを染み込ませて食べていくって教えてもらったけど
イカレーは、またちょっと食べ方が違うようでした。



なんでも、味が二種類あるので
まずは ご飯を二等分したら
それを最初に全部入れて、かき混ぜてしまうんですって。
おじや のようにしていただくと聞いて
一口にカレーと言っても
食べ方が色々あるんだなぁと感心してしまいました。
ひょっとして
ココイチにも正式な食べ方ってあるのかな。



お味の方はというと
グリーンカレーはココナッツミルクの風味と
唐辛子の辛さ、チキンの風味も加わって
先に甘さを感じるんだけど
続いて辛さがピリピリーッ!!!ときて、刺激的なウマサです!
レッドカレーの方は海老が良い味だしてて
香ばしさと頭の味噌の旨みが絡み合って
これまた濃厚な刺激があとに続きます。



フ~~ッ、辛かったけど おいしかった~!ハヒー!



そうそう
先日ね新しいブーツを買ったんです。
買ってもらった、に したほうが感じが良いかしら。



ででーん!
ちょっと恥ずかしいけど (?) ご紹介!
(ここまで散々書いといて、今さら 恥じもないさ!の勢いで)



何年かぶりに買ったロングブーツ!
モデル ザ・モコモッコ!!



いやー、買うまで悩んだけど
やっぱり連れて帰ってきて良かった~!
あ、このモコモコは全体に入ってるのではありませんョ。



気に入った点は、モコモコの質感と
折り返して短くしても履けるという点!
あとはブーツの入り口が広めなので
ジーンズなんかでも入れて履けるところ、かな。



今年の冬はこれを履くぞい☆ワクワク。



コメント

ti さんの投稿…
あ~よかった:emojiface_glad:「おろしたてのブーツでタイカレーを」って題名なので、早とちりの私は、新しいブーツにカレーをこぼしたのかと・・・・。
まやん さんのコメント…
★tiさん
ダハハ!!!ほんとだ!!この書き方は、そういう内容にとれますね:emojibulb:心配していただいてありがとです:emojiheart:
ちなみにここは履物を脱いであがる店だったので、こぼしてもセーフなのですが、ブーツが無事で私も良かった:emojidash: カレーが付くと落ちにくそうだもん(食べ終わってから心配してる:emojiface_koma:)
Robinson さんのコメント…
へ~、タイカレーってそうやって食べるんだ~。
それにしても美味しそう。午前中のまだこんな時間なのにお腹空いてきちゃいました(笑)
ブーツもかわいいねぇ。っていうかいよいよブーツの季節到来なんですねぇ。。。:emojileaf:
ハイキングベア さんのコメント…
うぉ!奇遇ですね!今買い物から帰ってきて拝見したらカレーの話題♪家も今夜はカレーにしようと企んでいたところだったので、ますますカレー熱が急上昇してしまいました:emojifire:
タイカレーって今までチビチビかけながら食べてましたが、なるほどぉ目からうろこですな:emojiface_teeth:
はうわぁぁぁぁブーツかわいすぎです:emojiface_heart:そのモコモコ感、たまらんです:emojiface_settledown:それにこげなデザイン見たことない:emojifinger_one:さすがです:emojiface_glad:
マク夫 さんのコメント…
あったかそう!
でもこんなモコモコのはいてたら○虫になっちゃいそう?
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
私も、今までタイカレーって何回か食べたけど、何も気にせず食べていたから、店員さんに説明してもらえて良かったです:emojiheart:やっぱり、ちゃんとした食べ方があるのなら、真似してでもやりたいですよね~:emojiface_glad2::emojispark:そういうのを聞くだけで「さらに味わって食べよう!」みたいな気持ちになるから不思議:emojidash:
ブーツの時期もいよいよ到来ですね。でも雪が降ったら履けないんだ…:emojiface_koma:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
カレーはもう食べ終わったかな:emojiface_delicious:カレーってなんだか無性に食べたくなるときがありますよねぇ。タイカレーのこの食べ方でご飯を全部混ぜたら、辛さが和らいだような気がしました。極端に変わったわけじゃないけど、機会があったら試して欲しいなぁ☆
それからブーツ、かわいい?嬉しい~:emojiface_glad2::emojiheartsmall:!!!このモコモコは、一目見てメロメロでした:emojistar:ハイキングベアさんも同じかも!
まやん さんのコメント…
★マク夫さん
そのとおりです:emojibulb:初めて履いたら、あったかそうなんてもんじゃなかったです。天気が良かったので、一緒にいた友達には「まだちょっと早いんじゃ?」って指摘されちゃいました:emojiface_glad::emojisweat:
ちなみに○虫って・・・みの虫かな?それとも・・・岡田虫??(笑)
Robinson さんのコメント…
マク夫さんの「○」は「水」ではないかと・・・(笑)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん!!!
あ~~~~~っ:emoji!::emoji!::emoji!::emoji!::emoji!:
そうか、そうか、そうか~~!!!
『水虫』ねッ!!めっちゃムレソウではないですか?ってことですね:emojiface_glad2:!!!アハハハ、一人で勘違いして大笑いしてます!!!私も実はどさくさに紛れて岡田虫を出してみたけど「なんでみの虫?」って思ってたんですよねぇ(アホ)でもこれで納得:emojibulb:あー、スッキリ&面白かった~:emojispark::emojispark::emojispark:
マク夫 さんのコメント…
マジでミノ虫って思ってたんですか?
岡田虫なんて、てっきりボケかましてくれてるんかとおもってましたよ。
まやん さんのコメント…
★マク夫さん
まぁ!マク夫さん!お恥ずかしいコメントをしてしまってすみませぬ:emojiface_koma::emojisweat:(テヘへ)
ズバリ!まったく水虫だとは思いもよらず、本気でミノ虫を想像しました:emojibulb:岡田虫はご指摘どおり、ボケてみました☆
FATBOY さんの投稿…
ワタシャエスキモー張りのその靴が素敵だと思う。
ワタシ40過ぎて今も半ズボン、今日もそれで過ごしていた。
頭はポカポカ
まやん さんのコメント…
★FATBOYさん
オォウ!素敵と言っていただけて嬉しくてウホウホ言ってしまいそうです:emojiheart:
FATBOYさんはハワイだから半ズボン!?と思っちゃいましたよ:emojiface_delicious:私も実はこの日は半ズボンでこのブーツに挑みました:emojidash:テヘへ。負けずと頭はポカポカ一直線です☆