寒いの暑いの…どっちなの?

Post-188ここ数日
寒さが増してて
今にも雪が降るのでは、
と心配してましたが
今日は久しぶりに
太陽を見れました。



ここぞとばかりに
ベッドの布団も
今日から完璧な冬物です。
電気毛布は…さすがに早いかな 彡(-ω-;)



この天気も明日までのようなので
今日は車のタイヤ交換もしました。
��私はタイヤを ちょろっと運んだ程度デスガ…)



これで、いつ雪が降ってもドンと来いです!



それでは実際にスタッドレスを履いてみた感想を
一言いただいてみましょうか。



↓ 「ちょ・・・ちょっと近くに寄りすぎじゃないデスカ?」



コメントを拒否されたようなので、私が一言。



ハンドル、めちゃ軽ッ! Σ(゚ロ゚;) 



(あ、毎年おなじ感想です。そして、この軽さにも すぐに慣れます)



あ~、スタッドレスが いらない所へ行きたいです。



そして夜は
実家へ今年最後の挨拶(?)をしに行ってきました。



私の父は、コックさんなのですが
母と手分けして夕ご飯を作ってくれていました。



妹の子供(3歳)が
すすんで手伝いをする姿を見て
「さすが女の子は違うわね」と心の中でつぶやいてみたり。





両親にとっては
心配な気持ちも痛いほどわかるので
とにかく大丈夫、と改めて伝え
旅は とても良い経験になるということ、
そして向こうから必ず連絡するからね…と
毎度のことですが
無理やり説得した感じで帰ってきました。



ついさっき家に戻ってきたのですが
スーツケースも久々に揃いました。



夏服の衣替えの時に
『ハワイ用』として しまわずに別にしておいた服を
これから詰めようかなと思います。



冬支度に夏準備 … いまの気分はゾクゾクでっす!!



コメント

FATBOY さんの投稿…
お車FRですよね。
新潟の雪道でもグイグイですか? ワタクシ以前FRを乗っていましたが、大した雪でもないのに登れずFFにしてしまいました。
あっ申し遅れました。昨日夜無事自宅に帰還しました。:emojipig:
帰りは何時も大変です。朝5時起きで19時間ほど様々な移動を行わなければいけません。:emojiairplane::emojishinkansen::emojitrain:
小さい飛行機でもいいので、仙台から出て欲しいものです。
ハイキングベア さんのコメント…
か、かっこええ:emojiface_heart:このBMくんをガシガシ運転されてるまやんさんもかっこええ:emojiheartsmall:いいなぁ☆
寒いときに暑いときの用意をするって、ほんとピンときませんよね:emojiface_koma:去年年末に行った時、どうも頭が働かず、向こうに行ってから、「あぁあれ持ってくればよかった・・」とか「これ・・いらない・・」ってのが結構ありました:emojisweat:
ご両親の心配も痛いほどわかりますが、帰ってきたまやんさんの笑顔を見れば、行ってよかったねと思われることでしょう:emojiface_settledown:出発前は体調崩しやすいので、風邪ひかないように気をつけてくださいね:emojiface_cyu2:
Robinson さんのコメント…
スタッドレス履くとハンドルが軽くなるんですか。知らなかった@一応免許持ってます(笑)
まやんさんのお料理上手はお父様譲りでしょうか:emojiface_glad:ご両親も心配されているようですが、まめに連絡してあげればきっと安心されるでしょう。
ホント出発前って体調壊さないかドキドキですよね(私だけ?)。気をつけてね。
まやん さんのコメント…
★FATBOYさん
うーわーっ:emoji!::emoji!: お帰りなさいです~~:emojistar2::emojistar2:ウッキャー:emojispark:
成田までが長旅なのは私も同じです:emojiface_koma:(私のほうが遠いかな:emojisweat:)以前は新潟空港から直行便が飛んでましたが、なくなってしまいました:emojiface_tear:ほんと小さくても便数が少なくても、あると助かりますよね。帰りは成田に着いても慌しくて、浸る時間もありません:emojisweat:
それから車は雪道グイグイです、とは やはり言い切れませんが雪が降ったら強い見方になる『DTC』っていう機能があるんです。なんでも タイヤが滑った時に自動的にクルマの動きを安定させるシステムみたいですが、これを押すと本当に走りが変わるのを実感できて感動でした!おかげで雪にはそれほど不安はないのですが、それよりも雨が降ってるときのヨーカドーの駐車場の坂道のほうが普通に上がれなくてヒヤヒヤです:emojiface_koma:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
かっこええなんて言ってもらえて、うちのBMくんったら照れてます:emojiface_heart:(→バカ親:emojidash:)ありがとです:emojiheart:
今の私は、まさしくピンときてなくて、頭が働いてない感じです:emojisweat:意外と余計なものを持って行って帰りはそれが荷物になったりするんだよね:emojiface_koma:分かっていても「もしかして」って思ってカバンに入れちゃってる(汗)
体調管理も気をつけながらやっていこうと思います。その一言が嬉しい☆ありがとです:emojispark:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
そうですよね~、Robinsonさんはスタッドレスでの運転をしなくてもいいんですもんね:emojispark:まさしくうらやましい~!ステアリングが軽くなったって言った方がカッコいいかな:emojiface_delicious:なんかね路面に対する接地面積がどうのこうのってパパジが言ってた(このへん深く追求せず:emojidash:)都会は電車もバスもたくさんだから車:emojicar:は必要ないってイメージです。
それと両親の心配は、そうですね、まめに連絡が一番安心してもらえるかも:emojibulb:向こうから電話すると「本当にハワイから電話してるの?近くに聞こえるから信じられない」って言われて拍子抜けします:emojiface_koma:
今は体調は崩さないように、うがいも手洗いも普段より多めにしています。Robinsonさんも、ほんとありがとです:emojiheart: