結城堂の みぞれ餅

Post-184どっちの料理ショーが終了し
それに続いて始まった
『ニッポン旅×旅ショー』。



先週の「三宅プラン」、
新潟県 月岡温泉編の
放送を見た方は
いらっしゃるでしょうか。



あの番組で
假屋崎省吾さんが旅し
お肌の総仕上げ・究極の温泉プランの
ラストで紹介された



白玉の湯  泉慶 (せんけい)」、



まさに月岡温泉を代表する、贅を尽くした旅館に
私の仲良しが 2人働いています。



その2人+もう一人の仲良しを交えて
先ほど「もんじゃ」の会に出掛けてきました。
みんな口々に
「日本を忘れないでね、戻ってきてね」と
まるで私が帰ってこないような話しっぷりで
場を盛り上げてくれました。
私を除いて3人は独身なので
誰かハワイで結婚式を挙げてくれないかな~と企んでます。



さてさて、そんな話は置いといて
その月岡温泉には
とっても美味しい お餅があるんです。



先ほどのテレビの
「どっちのお取り寄せショー」のコーナーにもあった



『結城堂の みぞれ餅』 です。





ぐぁ~~、この箱↑を見るだけで
よだれが出そうなくらい好きです。 





コシヒカリとコガネモチを使った餅の中に
胡麻の餡がたっぷり入っています。
この餡が どろ~っと出てくるので
「食べるときは、噛み切ると餡が出てきて
服が汚れるので 一気にどうぞ」
みたいな注意書きも添えてあります。





その大好きな みぞれ餅を
先ほどの仲良しが持ってきてくれたのです!



嬉しい & ありがたや ~~!!!
これは冷凍できるので ゆっくり食べようと思ったら
一気に6個食べちった。…どうしよう。



残りはチビチビ食べようと思います。
これね、本当に美味しいんですよ!



・・・友よ。 



ハワイ土産は任せとけ! (。-`ω´-)デシッ!



コメント

コゲメシ製作所 さんのコメント…
わたくし
甘党ではございませんが
この
とろおっとした感じ好きです
うまそ!
まやん さんのコメント…
★コゲメシさん
わたくしは甘党になるかと思うのですが、この とろお~~っとしたのが 大好きでありますっっ:emojiface_heart::emojiface_heart: 美味しいですよ☆是非コゲメシさんに味見して欲しい:emojistar:
ハイキングベア さんのコメント…
ぐわ、ツヤッツヤしてますね:emojispark:おいしそうぉぉぉ:emojiheartsmall:冷凍できるとはステキですね:emojiarrow_curveup:(私の場合保存がきかん!と一気に全部食べちゃいそうですが・・)このとろとろ感、たまらん:emojiface_delicious:
ミスター さんのコメント…
ハイ、どうも~~。。。:emojichoki:度目の登場ですぅ。
私はかなりの甘党でございます!甘いものなら何でも食い、おまけに男ですから量食ってしまいます:emojiface_settledown:だから、いつもロビンソンとエアロビして糖尿病阻止してるの。。。
で、今日のロビンソンは昨日の体調不良の延長戦で朝から「気持ち悪い。。。:emojiface_coldsweat:」って言ってました。
だから出かけに「リバースしそうになったらこのコンビニ袋を両耳に掛ければハンズフリーになるからね:emojihearts:」」とコンビニ袋を枕元に置いてきました。これって優しいのかは不明であります:emojiface_koma:
で、話しは戻りますがこんな美味そうな「みぞれ餅」を見てしまってのでコメントせずにはいられません:emojiface_heart:
この柔らかそうな餅と餡がたまりませんなぁ~~:emojiface_settledown:あ~、お腹すいたなぁ~、飴でも食べてこの場をしのごっと!
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
そうなの、保存がきくし しょっちゅう食べられるものじゃないから味わって食べるつもりが…アワワワ…すでに残り少ない:emojiface_koma::emojisweat:
食べやすい一口サイズだし、よっぽどの胡麻嫌いじゃなければ何個も食べちゃうと思います:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★ミスター!
ウォォッ!! リクエストに答えて再び いらしてくれたんですねッ:emoji!::emoji!:『コンビニ袋でハンズフリー』に大笑いしてしまいました:emojibulb:ヤバイです、ツボに入りました!
ですがハンズフリーになったところで、どんな利点があるのか私には謎であります:emojipaa:
・・・というかRobinsonさん大丈夫ですかッ:emojiface_coldsweat:!?(→まず始めにこれを書くべきところがミスターにやられてしまった:emojisweat:)お見舞いがてら、このみぞれ餅を届けたいです。でも、持って行ったらその場で広げて私とミスターで食べあげてしまう恐れが…ナキニシモアラズ:emojiface_coldsweat2:私の方がエアロビしなくちゃだな:emojisweat: