たらこがやってきた

Post-158銀行のATMで
お金を引き出し、
引き落とし予定のある
別な通帳にそっくり移そうとしたら
出てきた諭吉さまが
全部ピン札
思わず財布の中の
ヨレヨレ福沢さんと
交換してしまった まやんです。



どうせ すぐ、くずれるのにね。(=´▽`)ゞ テヘ。



お釣りで使う お札として
ピン札を用意してるハイソな お店もあるんですよね。
そんなこと何も知らずに お釣りをもらった時には
私は きっと クラクラするでしょう。



さてさて
今日の夕飯は、たらこスパゲティにしました。
冷凍してある半端の たらこや明太子も入れようと
ガサゴソ探し出したら
思ったよりも量が増えて困りましたε-(;-ω-`A)



そうそう、たらこって袋が二つで
『ひとはら』と数えるんですよね。



今日のポイントは酒とレモンを多めにふることかなぁ(あ、聞いてないですね)
いつも入れたり入れなかったりするんだけど
今回は生クリームを入れて、まろやかにしました。



たらこスパなんていうと
いま巷で流行の(?)アレを歌いながら作りそうになるけど
ザッザッと、固まりになって
夢に出てきそうで やめました。



なんでも



な か ま を 連 れ て



やってくるそうですよ?





というかね、
本当のこと言うと
さっきから たらこの歌が頭の中エンドレスで
流れてて困ってマス(汗)



あぁ、一度聞いたら 怖いくらい 頭に残るこの歌。



それが 一度思い出しただけでも
さらに頭の中を占領するってことがわかりました。



おそるべし キユーピーマジック!?



♪タラタラ~・・・



(ちなみに
私はどこにも、あのフレーズ(サビの部分)は書いてないですよ。
でもこれを読んでくれてるアナタの頭には、流れちゃってる…?)



コメント

さとりん さんの投稿…
もちろん流れてます(*`◇´*)/ ハイ♪
ブログの題名からして流れました・・・・・(T-T*)フフフ…
明日、明太子パスタにしようかな~
MOANA LANI さんの投稿…
いつも明太子を箱で取り寄せてたんだけど間違ってたらこを送ってきたのね。
母ちゃんが食べちゃったから返品できねえよ~。
やっぱり明太子がいい。
今年も箱買いして明太子スパ作りますだ~
まやん さんのコメント…
★さとりんさんの頭の中をグルグルにさせたようで嬉しい( ̄ー ̄)ニヤリッ
もう私は『たらこ』の文字を普通には読めません:emojidash: 『たーらーこ』になっちゃいます(→なんだか敗北感o(TヘTo))さとりんさんもパスタ作りながら、きっと…(爆!)
まやん さんのコメント…
★MOANA LANIさん
エッ!!!たらこが やって来ちゃったんですね!!!?しかも、現実に『仲間を連れて』やって来たんですねッ:emojiface_coldsweat2: お・恐ろしい~(ガクガク)
でもすぐに食べちゃったお母ちゃん、ナイスですね!(MOANA LANI さんは明太子派ですか♪)ここで食べたから、たらこも明太子も両方味わえるんですよね:emojispark:ご飯と同じくらいたらこを乗っけて食べたら…贅沢~☆(しょっぱすぎる!?:emojisweat:)
ハイキングベアー さんのコメント…
はうわぁぁ:emojiface_gesso:
頭の中がたらこに支配されております・・・
私は日常、突然この歌を狂ったように歌う時があります:emojinote_eight:
くるくる回りながら・・:emojiwaves:そして今日も狂ったように歌うことでしょう:emojiface_coldsweat2:
Robinson さんのコメント…
最近ゲーセンの前を通ってもこの歌が流れてるのよねぇ。
今日はまやんさんちの前を通ったらこの歌が流れてる。。。
すじこ さんのコメント…
私、あのタラコの携帯ストラップ持ってます。ひとつはうちのダンナさんにあげて、携帯につけてくれました。ところが!!
気付けばタラコがなくなって、紐だけになってました。タラコだけどこかに落としたんだと思います。誰か、拾ってくれたかなぁ~、だんなのタラコ・・・。
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアーさん
そうそう、思い出すと止まらないですよね:emojiface_koma::emojisweat:この『頭を回ってる状態』がイヤで 早いテンポで歌ったりするんだけど、さらに回る…。皆さんに思い出させてしまったのは私なのに、皆さんのおかげで私はさらにグルグル歌が止まりません(自業自得)お互いに反抗しないで素直に回ったほうがいいのかな(汗):emojigame:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
ウンウン:emojiface_koma:ゲーセンの前でも流れてますよね~:emojibulb:あのたらこの景品は欲しいけど、やめて欲しい:emojisweat:ほんと昨日から今日にかけてウチの前は、この曲がエンドレスで流れています…。Robinsonさん助けてくださ~い:emojiface_coldsweat:オヨヨ。
まやん さんのコメント…
★すじこさん (って お名前が美味しそう…間違った、かわいいですね:emojiface_heart:)
実を言うと、私も通販で携帯のストラップ買いました:emojiface_koma:今は色々なたらこが出てますが『たっぷりたらこBOX』のモコモコのが一番欲しいデス:emojispark:
でもたらこだけ、落としちゃったんですか!?:emojisweat:それは悲しいですね:emojiface_tear:ウッウッ。あれが落ちてたら、拾わずにはいられないだろうから、どこかで可愛がられてますよ。それよりも、フッと出てくるといいですね~。
ちなみに、あのCDの2曲目は『ヘナチョコルール』っていうんですよね。ヘナチョコ・・・ ヘナチョコ…