地味ウマ

Post-156これは
私の大好きなパンです。



大きな お店じゃないし
それほど有名でもない
『ナグモベーカリー』
というパン屋さん。
50周年を迎えたそうですが
ここに売ってる
納豆コロッケパン』が大好きです。



最初は「納豆コロッケ」と見て
パンに納豆なんてキモイと思ったけど
一度食べて以来、私のパンランキングの上位に入ってます。
��食わず嫌いは 恐ろしいですね~)



衣がね、サクサクというよりカリカなんです。
中に入ってる納豆は揚げてあるせいか
クセも くささもないし、粘り気も少ないです。
納豆にはご飯が合いそうだけど
これは食べてみないと わからないかもしれません。



これって いくらだったかなぁ。
このパン屋さんへは よく行くのですが
注文するものが決まってるので
値段見ないで買っちゃうんだけど130円くらいだったかな。



ちなみに、ショーケースに色々な種類のパンが
並んでるんだけど、そこに出ていなくても
お願いすれば作ってもらえる確率が高いです。



そうそう、ここのパンの何がウマイって
パンそのものが美味しいんですよ!



↓これは1本からでも買える
ノーマル コッペパン



同じ皿を使いましたが
ショーケースに並んでる惣菜パンより
ふたまわりほど大きいです。
このコッペパンがフワフワで、とっても甘いんです。 
私は食パンや、味がないパンには
メイプルやマーマレードを塗りますが
このコッペパンは何も付けずに
ひたすらちぎって食べ終わります。
それくらい甘くてウマイ!
��これは90エン・・・だったかな)



そして今朝の朝ごはん↓。
納豆コロッケがないとコレにするのですが
明太子スパゲッティパン



明太子だけあって辛いです。
辛いけどクリーミーな仕上がりで
これまた甘めのパンに合うんです。
ソースもたっぷりかかって、朝から刺激的でした☆



ちなみに、このパンのショーケースの向かい合わせでは
ケーキも販売しています。
今さら言い切るのもなんですが私はケーキ好きです。
新潟市(近郊も含む)のケーキ屋さんは
概ね訪れたであろう私から
ひとこと言わせてもらうと…



納豆コロッケパンがオススメです (。-`ω´-)キッパリ



コメント

Robinson さんのコメント…
納豆コロッケパンですってぇ~?食べてみたい!:emojiface_heart:今、この瞬間、お腹が空いているので(早っ)すぐに食べたい(笑)
コッペパンも美味しそう。明太子スパゲッティパンも・・・
「12月にハワイに行けばまやんさんに会えるよ」と相方に言ったら「新潟行っちゃった方が早いんじゃない」と言われました。
ちっ、作戦失敗(笑)
でも私も相方もまやんさんに会いたいと思ってるのはホントです:emojiface_cyu2:
まりあママ さんの投稿…
今度、新潟行ったら『ナグモベーカリー』探しちゃおうかなぁ:emojiface_settledown:こういう素朴なパン好き:emojiarrow_curveup:
まやん さんのコメント…
★うわ~っ、Robinsonさんが納豆コロッケパンに食い付いた~ッ:emoji!:ヤッタ☆私もいまは食べたばかりで満足してるけど空腹時に見たら危険な写真だぁぁぁぁ(自分で言うなってね)
相方さんへの作戦 失敗でしたかー、残念:emojidash: ハワイで対面(?)できたら素敵ですね~:emojiface_heart:私もすごいハム持ちとの噂のRobinsonさん達にいつかお会いしたい!ハワイは無理でも新潟には来てくれそうな感じなのかな!?(→本気にしてる!)私はRobinsonさんの お顔がわかるので、とりあえずは知らないフリして道を聞こうかな:emojiface_cyu2:えっと…「レストランワイキキはどこですか」:emojibulb:
そうそう前から一つ聞きたかったのですがRobinsonさんの名前って「ビル・ロビンソン」からきてる?(ソワソワ) パパジが「絶対そうだ」ってうるさいの:emojidash:
ti さんの投稿…
赤倉にスキーへ行った宿で、毎日納豆を食パンの上に乗せて食べてましたよ。納豆とパンは合います:emojichoki:
まやん さんのコメント…
★まりあママさん、ありがとです:emojiheartsmall:
このナグモベーカリーは それほど有名じゃないと思うので、この店を知らない人も多いのではと思います。しかも前の道路は一方通行なので わかりづらいし:emojisweat:もし行くようだったら詳しい行き方を教えるので言ってください:emojibulb:大まかに言うと新潟駅と新潟空港の中間くらいの位置かなぁ(余計わかりづらい:emojiface_koma:)
小嶋屋のそばを食べて、おやつに納豆コロッケパンなんて素敵かも:emojiface_heart:
まやん さんのコメント…
★tiさん
へぇ~、納豆+パンってメジャーな食べ合わせだったんですね:emojispark: し・知らなかった~:emojisweat:(→赤倉でっていうのがまた驚き!)確かに納豆とパンは合いますね:emojichoki::emojiface_glad:
Robinson さんのコメント…
「Robinson」の由来・・・答えから言っちゃうと「No」です。
っていうかビル・ロビンソンって誰~?と思わず叫んだら、相方が「プロレスラーじゃなかったかな?」。早速検索すると・・・ちょっとショックなんですけど(うそ)。相方は「パパジさん、ちょーマニアック」と、モトの話題と同様ここでも爆笑しておりました。
そうか、私の面は割れてるのよね。「立派なハム=決して細くない」という公式が(私の場合は)成り立つわけで(写真見れば分かると思うけど 涙)お恥ずかしい限りです(^^;
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
そうですよね、変なこと書いちゃってごめんなさい:emojisweat:元プロレスラーで正解です:emojibulb:なんでも人間風車(英語でダブルアームスープレックスって言ってる:emojiface_koma:)、イギリスのダテオトコとか言ってますよ:emojidash:(ヒソヒソ)さっきまでその技を語ってました:emojisweat:
私が知ってる『Robinson』は、♪おおきな力で 空に浮かべたら~…かな。由来をいつか教えてください:emojiface_glad::emojispark:
さとりん さんの投稿…
私もパンに納豆スキデス~\(*^▽^*)ノ
新潟に行きたくなった・・・けど
もう寒いのでタブン行きません(*^m^*) ムフッ
夏に行きたい(*`▽´*)ウヒョヒョ
まやん さんのコメント…
★さとりんさん
ウォゥ~!!!ここにも納豆パン好きがいらっしゃいましたね:emojistar:納豆+パンがこれほどメジャーだったとは…私の無知をさらけ出しちゃってハズカシイッ:emojiface_poker:(→今さら言うな)
で、ひょっとして納豆パンを目指して新潟まで来たいと思ってくれたのですか!?まーッ、嬉しい!『タブン行きません』なんて言われると、本気にしますよ?ワクワク o(-ω-o)(o-ω-)o あ、でも寒いのが苦手だと無理カナ:emojisweat:
よーし、もっと新潟の良いとこアピールして「今すぐ行かなきゃ!」ぐらいに思ってもらおっと:emojidash:
さとりん さんの投稿…
(*≧m≦*)ププッ
新潟いいところですよね~。いけるときがあったら・・・
まやんさんに会いにいっちゃお(*`▽´*)ウヒョヒョ
まやん さんのコメント…
★さとりんさん
・・・・・・!!!!!(→興奮:emojidash:)
さとりんさんが私に会いに来てくれるッ!!?ギャース、ギャース!!! こ、これは町おこしの勢いで、お出迎えしないとォォーーw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ォォーー!! 回覧板回さなくっちゃ!!!(アホ) ナグモの納豆コロッケ買い占めておくので、機会があったらぜひぜひいらしてください~:emojiface_heart::emojispark: