地震が心配です

ワイ島沖でマグニチュード6.6の
地震があったと聞き
いてもたってもいられない衝動が
襲ってきています。



「詳しい情報が入って来ない」と言いながら
テレビの中の方が



「でも地震と聞いても
さすが地上の楽園といった感じですね。
普通は地震となると暴動や略奪のような
暗いことになるのに…」



みたいなことを話してるのを聞いて
なんだか余計にソワソワしてます。



「情報が入ってきてない」って言ったよね?みたいな。
ふにー。



ワイ島に住んでる方が電話に出て
近くでガケ崩れになって道路が遮断されてるほか
冷蔵庫は10cmほど動いて
全ての引き出しが出ていると言ってた。



マグニチュード6までは「中地震」で
��以上になると「大地震」となるんですよね。
ということは6.6って…どうなんだろ!?



いつもは朝早く大きな飛行機が着くのに
今日はまだ飛行機が着陸してないと言ってるし
ラジオも聞けないと不安そうでした。
州の大半では停電になってるとか…。



ハワイは地震がないというイメージだったのに
��そんなわけないんだけど)
本当にどうなってるのか心配です。



そちらにお住まいの方、
ご旅行中の方でもこれから旅立ったり、帰国の方のことも考えると
とても心配です。
��着陸できずに飛行機の中に閉じ込められたりしてないのかな)
大丈夫ですか。うぅ。



ちょっとの揺れにオドオドし
地 震』という二文字に、とても恐怖を感じる身として
うちにある防災グッヅを持って
今すぐ駆けつけたい心境です。ふえーん。



今現在どんな状況か、わからないのですが



みなさん、頑張ってください!!!!



何にも出来ないけど
とにかく、お祈りしています!!



コメント