第二の人生は 『夢を探しに』

Post-159《←今夜は お寿司でした。
回ってるやつを買ってきたけど
どうしてお寿司は
嬉しくなるんだろう》
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私はサッカーで
盛り上がることはありますが
野球は詳しくありません。



でも、ハム好きです (∩∀`*)



アツアツのご飯に
半分に切ったハムを何枚か乗せて
醤油を タラ~っとかけて食べる、
『ハム丼』 おいしいです☆
一人だけの 昼飯時に食べたりします。



これね、いけますよ!
海苔みたいに、ハムで ご飯を巻いちゃってください。
・・・おっとっと、ハムはハムでも 日本ハムの話でした。



44年ぶりの日本一ですか。
何がどうって新庄選手の熱さに感動しました。



「チャンピオンがどうのじゃなく
この仲間と野球が出来なくなるのが つらくて」との思いで
7回くらいからボールが見えくなったそうですね。
クーッ、カッコイイ!
まさに記録じゃなく記憶に残る選手。(→テレビの人、ウマイ!)



『新庄劇場』にとって
これ以上ない幕切れですね。



自分でも怖いくらい出来すぎたストーリーなんてのを
私も体験してみたいです。



ところで、今日 家の中の『あるもの』の点検といって
業者さんがやってきました。
そのおじさんは 家に入り、中を見回した後
「あ~、このお宅にも ないですねー」と一言。
続けて ある物を 「設置したほうが良い」 と言いました。



強制ではないのですが、どうですか?
今から 付けてもいいですよね、と。



そして 「このマンションでは ほとんど、そうね 90何%以上は付いてますよ」
と言われ、私の耳はピキーンと上に向きました。



ちょっとちょっと、おじさん さっき



「このお宅に ないですね」



って言いましたよね?
この一言を先に聞いて脳裏に へばりついていたので
私だけでは判断 出来かねますとのニュアンスで、ひとまず保留にしました。



そこで突然ですが、こんなナゾナゾ知ってますか。



『 マロンちゃんが風邪をひきました。



そこで病院へ行こうとした途中で なんと牛に出会い、



続いてちょうちょが飛んでいました。



さて、マロンちゃんは何の病気でしょう 』



文字にすると余計わかりやすいけど
正解は「風邪」ですね。
��これで上手く引っかけるには、こちらのドキドキが伝わらないように
最初の一行をサラッと言うことです)



話を戻しますが(強引だなぁ)
さっきのおじさんのセリフで、このナゾナゾを思い出しましたよ。
本当のことは先に言っちゃってるよ、みたいな。
先に かんぐるのも どうかとも思いますが…。



・・・とりあえず、ご近所に聞いて こなくっちゃ ( 。-ω-)



コメント

ハイキングベアー さんのコメント…
はぁお寿司おいしそう☆ギュルルルルル(この時間はお腹がすきます・・)
新庄さんといえば、ついついあの真っ白な歯に目がいってしまう私:emojimouth:
ま、まぶしいぜ:emojispark:これから何をしでかすか興味深いところです:emojiface_glad:
ってかおいちゃん、自分で言って全く気がついてない感じですな☆
でも本人、「うししし♪他もついてるよって言ったらつけてくれるかな」的下心がミエミエちゃんですね:emojiface_koma:
商売って難しい?!
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアーさん
おはようです:emojisun:あれからコバラが減ったあと、なにか食べたのかしら(気になる:emojispark:)新庄選手の歯といえば、以前『歯が魅力的な有名人』だかで男性部門1位とりましたよね:emojichecker:あの歯はコーティング?でも歯を大事にしてるってテレビで見たなぁ。ツルツルの白い輝く歯っていいですよね~:emojiface_settledown::emojispark:
でもって、このおっちゃん。ねー、そうですよね?ミエミエですよね:emojidash:ほんと商売って難しい&見極めるのも難しい!(笑)
さとりん さんの投稿…
なぜ、突然昔懐かしなぞなぞを?とおもったら・・・
さすがまやんさん(人´∀`).☆ すごいですなぁ~
いや~、いったい何を取り付けたかったのか・・・
気になるところです。
さとりん さんの投稿…
そうそう、私の旦那もハム丼スキデスよ~
私には・・・理解できないのですけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まやん さんのコメント…
★さとりんさん
ワッ:emojibulb:リアルタイムで見れて嬉しいデス♪ヽ(*´∀`)ノ
旦那さん、ハム丼好きですかッ!!?気が合うかも…ってさとりんさんはハム丼 イケテナイのですね、アチャー:emojiface_koma:食べるまでは貧相な雰囲気だけど食べると満足しちゃいます…って最初にハムに飛びついてしまいました(汗)
突然のナゾナゾで自分でもナゾでしたが、わかってもらえて嬉しいです!この取り付けの内容も詳しく書いてしまいたいんだけど、ここが燃え上がりそうな気がギュンギュンなので、この曖昧さになりました(((;´ω`)アセアセ。
ハイキングベアー さんのコメント…
あの後「エレファント・ホンマグロ」を頂きました:emojiface_cyu:お、鼻がうまい。モグモグ(←わけわからん件ですみません・・)
なんて、グっとこらえてギュルギュルなるお腹を抱えて寝ました:emojipig:
��昨日遅く帰ってきたダンナさんがなんとお寿司食べてきたと散々自慢されて余計寝れませんでした:emojiface_angry:)
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアーさん
おやまぁ!これまた懐かしい単語が出てきてドキドキしてます:emoji!::emoji!:「鼻がうめぇよエレファント・ホンマグロ!!!」ですね☆あの頃はまだ、こんな展開になるとは思ってもいなかったなぁ。そういえばサンジとウソップでエレファントホンマグロ担いでいるツーピースキーホルダー、どこにしまったかなぁ(遠い目になっててスミマセン)
そうですかー、旦那さんからも寿司攻撃だったのですね。それはなんとも…ヒドすぎるッ!!(→己もじゃ:emojidash:)
Robinson さんのコメント…
ハム丼、今度やってみようっと。
うちも今の所に引っ越したばかりの時に妙なセールスが来てました。一度うっかり家の中に入れちゃったんだけど、たまたま電気屋さんがエアコンの取り付けか何かに来ていて、それを見た業者が焦った顔をしたのを覚えてます。世の中色々な商売があるんだなぁ、と感心しちゃうね(してる場合じゃないけど)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん!大丈夫ですかッ!!?:emojiface_coldsweat::emojisweat:無理しないでくださいね。私は心配ですよ~(オロオロ)ハム丼は作るの簡単だけど栄養とかなさそうだから今はやめた方がいいかも (しないって?)
へ~、Robinsonさんは危機一髪だったんですね。電気屋さんに感謝、かな。このオジサンね別な家に来た時にたまたま通りかかったら、そこのご主人が出てきたの。そしたらメッチャ腰が低くて「ご都合が悪いようならまたにします」とか言ってるの!男の人だと対応が全然違って腹立ちました!ムキー!