『 応答せよ 』

Post-152昨日は
お土産について
チラッと書いたのですが
今回は私が
ハワイで購入した物を
行き当たりばったりですが
紹介させていただきます。



まずは向かって左側にある
Beverage Warmer 』。
…飲み物を温めておける道具です(そのまんま)
これは前回、アラモアナの裏の
ウォルマートで買いました。
そして昨日の友への
お土産のうちの一つでもありました(Notちびっこ)
あら?「いらねぇ~」っておっしゃいました?ウフ(→喜んでる)



うちの冬場の暖房器具は
デロンギのオイルヒーターです。
これについては また、時期になったら熱く語るとして
私はこのオイルヒーターでコーヒーなど
飲み物を温めておけるとこも好きなんです。
マグカップを上に置いておけば
時間がたっても熱いまま!
��本当は やっちゃいけないのかな)



この有難さが分かるからか発見したときは大喜び!
コレがあればオイルヒーターがなくても
パソコンをするときや、書き物をするときでも
いつでも温かく飲めるし、立たなくていいし!
…って単なる のめしこきか?
��あ、『のめしこき』って方言かな?=怠け者ってことデス)



とにかく感動して、お土産に4個ほど買いました。
��ひとつはモチロン自分用)
え?これ いくらかって?(聞いてない?)



なんと一つ$2.97ですよ!



3ドル超えると「う~ん」って思う消費者心理をうまくついてる!(そうなのか!?)



そうそう
ハワイと日本では電圧が違うので使えないのでは?とか
プラグが違って入らないかなと心配でしたが大丈夫でした。ホッ。



ちなみに、この電圧ですが
以前ハワイに電気の変換機を持って行き
早速使おうと取り出したら、なんと節電タップ(しかも4口)
だったことがありました(お見事!)
いやー、笑った笑った。
その時は「壊れても仕方がない」の覚悟で
デジカメやシグマリオンの充電も、
日本の携帯も恐る恐る使ってみたら全て大丈夫でした。(再び)ホッ。



さらに私のi Pod。
日本で使ってる時は、ずーっと調子が悪く、
コンセントから充電出来ずにいたんです。
買った当初からそうでした。(直してもらえよって話ですが)



今までは長くつないでも画面も何も変わらず
「充電してますよ」の電池のマークも何も出ない状態でした。
もちろんリセットしたり色々試みましたが、それでもダメなので
いつもパソコンにつないで充電してたんです(PCからは完璧だったんですよ)



そのiPodが!
なんとハワイのコンセントにつないだら
一発でフル充電しやがったんですよ!!
これには本当に驚き!
しかも、それ以来 日本に持って帰ってきてもメッチャ調子良いし!
今ではバリバリ、コンセントから充電してます。
忘れてよかった、変換機。
…とはいっても、電圧の違いで
故障しちゃう場合もあるみたいですよね。
くれぐれも電気製品を直につなげる場合は
ご自身の責任でお願いします(爆!)



さてさて続いては写真の中で
携帯電話のように見える二つのもの…
そうです、持ったら「応答せよ」と口走りたくなる
トランシーバーであります!(なんでこういう口調になるんだろ?)



3年ほど前にウォルマートKunia店で買ったのですが
通信距離は5マイルまでOKだそうで!
1マイルは1.6キロっていうから、
・・・とにかくッ この値段で5マイルにビックリであります!
��他に10マイルなんてのもありましたが)



だけど「5マイル」って何も障害がない所での距離ですよね、きっと。
建物というか障害に弱いのかなと考えて
運河のそばのアイランドコロニー29階から実験をした結果、
ワイキキビーチ(といっても広いけど)や
ハイアットリージェンシーまでの確認は取れました。バッチリです。
私が思ったよりも遠くまでつながって、なかなか使えるので
それ以来ハワイへは必ず持って行きます。



そうそうハワイに持って行くものといえば
私は今からティッシュをこまごまと集めています。
道路で配ってるのとか、薬局でくれるのとか…。
これが向こうで役に立つんです。



ちりも積もればマウンテン☆



コメント

Robinson さんのコメント…
ウチにも無線あるよー。ワイケレのスポーツオーソリティで買った。でもまだ一度も使ってないな。あ、今度ブログにアップしよう。その時はTBさせてね。
飲み物温めておけるヤツ、いいなぁ。しかも安い!会社で使いたい。
iPod、さすがアメリカ生まれ(違うって?)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
持ってるのに使ってないの!?もったいない!!モト見てるときとか相方さんと使ったりしたらどうですか(離ればなれにならないのかなッ:emojiheartsmall:)TB、楽しみにしてますね。Robinsonさんのが見たいな~。
それと飲み物のやつ、「いいなぁ」って初めて言われた!うぅ、嬉しい:emojispark:友達と妹と単身赴任の叔父さんにあげたんだけど、みんな未開封だと思われます:emojiface_coldsweat2:なんかね外国製は怖いみたい。全部英語のせいかな。大丈夫なのに…。iPodは私もそう思いました。「これこれ、この電圧を待っていたのよ~:emojiheart:」って目を覚ましたのかな、なんて:emojiface_delicious:
eiboy さんの投稿…
『のめしこき』が気になっているeiboyです。
暖めておけるヤツもトランシーバーもほしいですよ。
トランシーバーで「・・・・・・、どうぞ!」とか「ラジャー!」とか言ってみたい♪(ケッコウ真剣)
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
やっぱり『のめしこき』は方言だったのですね。念のために説明付けて良かった~:emojidash:応用として「のめしこくなよ」とか「のめしこいちゃダメ」なんて使います:emojiface_delicious:
トランシーバーはeiboyさん、夢中になるかもッ:emojibulb:「取り合いになりそうだから、家族分だけ必要かと思われます、どうぞ!」なんちゃって。
飲み物のやつは、お土産であげた人達にココを見せたいな~:emojisweat:「ホラ、欲しいって言ってくれる人が2人もいてくれたんだよ」って!!
アリィ さんのコメント…
今日も慎重にカキコしてまっす:emojigoo: 
��podはハワイで目覚めたんでしょうねぇ:emojisun: その気持ち分かります:emojiface_glad: 私も日本じゃヤル気なし子ですからね。
トランシーバーちょっと気持ち惹かれます:emojiheart: ダンナさんと別行動(アラモアナSCとかワイキキ周辺で)する時に良さそう:emoji!!: 携帯借りるまではね・・・って思うんですよね~。ダンナさんは自分のブログ更新の為に借りてるんですよ。「実況中継だー」と言ってるけど、あんたは何の為にハワイに来てるの!?って思います。(おっと脱線・・・ごめんなさい) ウォルマートとか広くて、はぐれたら焦るんですけど、後ろにずっと付かれてると落着いてゆっくり見れないし・・・。
デロンギのオイルヒーターネタを楽しみにしています!!!欲しいんですよぉ~:emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★アリィさん
ありゃりゃ、慎重にしなくても よろしいのに~:emojiface_thinks:変になっても、ぜんぜん嬉しいので気楽に書いてちょうだいデッス:emojiface_cyu2:ウフフ。
『日本じゃヤル気なし子』っていいですね~:emojibulb:私もその通りかも。アリィさんはご夫婦でブログしてるのですか?すごいですね!。それじゃあハワイからのあのブログは携帯からアップしてたのかな。写真もとてもキレイでした。
それとオイルヒーター欲しいのですかッ:emojispark:私も決断するまで悩んだけど、買って良かったって思ってます!なんてたってコーヒー温められるよ!(→しつこい:emojidash:)