キャンプの醍醐味

Post-162広く青い空、
澄んだ空気を吸い
豊かな自然に包まれる。



夜の帳がおりて
星空の下で焚き火を囲む。
自然の静寂の中で
しっかり睡眠をとったら
朝は出来るだけ早く起き
コーヒーを一杯飲む…。



クーッ!!! 心の洗濯をしにキャンプに行きたい!



昨日のイベントへ行ったら
こんな衝動に駆られています。





↑これは朝方、表へ出てみると
我が家のテントが素敵に見えて(?→バカ)撮った一枚。
めちゃくちゃ寒い日で、利用者はウチだけでした 彡(-ω-;)彡
ちなみにトップの写真も同じ時にカッコつけて撮ったものです。



道具を『とりあえず』揃えて行った初めてのキャンプでは
楽しいというか、こんなに心が躍って
キラキラするもんだとは思ってもいませんでした。



丸の鶏肉を買ってダッチオーブンで初めてローストチキンを
作ったときの感動は忘れられません。
ダッチオーブンなんて重くて使いづらいだけでは、と
半信半疑でいたのに
油をまわし、肉を入れたら塩コショウだけの
シンプルなものなのに速攻でノックアウト!!



外で食べると、さらに美味しいんだけど
理由はそれだけじゃないような気がします。



二回目のキャンプでは骨付きラム肉に挑戦しました。
なんだか、お見苦しい写真ですみません。



他にも帆立やエビを焼いてみたり。
手をかけなくてもウマイって最高!



カニは足を焼いて食べてたら
最後のお楽しみとして
カニ味噌とほぐした身+酒・醤油・みりんを少しづつ加えます。
う~ん、ジューシィ!ご飯も入れたい!



夜のデザートには焼きリンゴです。
芯の部分を少しくりぬいて
シナモンパウダーと砂糖をまぶしホイルに包んで
焚き火に入れておくだけで出来上がりです。
さらに用意できる時は、バニラアイスを添えると
それはそれは高級デザート!!!(今すぐ食べたい)



そして翌朝の楽しみは朝ごはん。
なんてことないんだけど、なぜか豪華に見えて
おいしく感じてしまいます。



キャンプは『 心の洗濯 』と書いたけど
『 心の癒し 』カテゴリーのNO1はハワイです。



今年のキャンプは、もう無理だから
やっぱりハワイで 満喫しようかな☆



コメント

ハイキングベアー さんのコメント…
おぉぉぉぉ!まさか3枚目に写ってるのはパパジさん?!(とマロン氏♪ハッ!しゅうやんクンかも・・まやんさんだったらゴメンナサイ:emojiface_koma:)←結局みなさんの名前並べてみたりして
ぐぉーー今日はフルコース写真ですな:emojiface_heart:ジュルジュル 1枚目の風景、外国みたいですねぇ:emojimountain:(あ、もちろんテントもステキです:emojiface_glad2:)
かっこいいなぁ、キャンプ:emojispark:もーラム肉と一緒にマロン氏もガブっと食べちゃうぞ:emojibomb:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアーさん
グフフ:emojiface_glad2:私たちの名前がみんな登場していてモジモジしちゃいます:emojiface_poker:(ハズカシッ!)三枚目の写真はねパパジなんですよ。これいつだったか忘れましたが2・3年前かな。マロンの食いしん坊は小さい頃からだったんだなぁ:emojiface_koma:
私もこのキャンプや他の料理の写真を見ると お腹がへってきてしまいます。(→自分で食べたクセに!)あー、この今の時間帯もハラヘリタイムですね~、まずいなぁ:emojidash:
ハイキングベアー さんのコメント…
写真、パパジさんでしたかぁ:emojiface_cyu2:お初ですね:emojimaruhi:(マロン氏はくれくれビームを発してますね:emojiface_teeth:ムププ。カワイイ:emojihearts:)
卵の半熟具合たまりませぬ:emojipig:プルップル
ご飯食べたばっかりなのに、また食べたくなっちゃった:emojiface_coldsweat2:
まやん さんのコメント…
ハイ、パパジはこんなんでも お初でした(見ていてもらえて嬉しいデス:emojiface_heart:)マロン氏のくれくれビームはハシタナイですねぇ:emojisweat:
うちもさっき夕飯食べ終わりました。作るのは時間かかるけど食べるのはあっという間です:emojidash:次は…甘いのが食べたいなぁ、なんて:emojiface_delicious:
Robinson さんのコメント…
本格的なキャンプってやったことないなぁ。
でもキャンプ用品って普通に使うにも便利でよかったりするのよね。だからキャンプ用品のセールはちょっとのぞいてみたい。。。
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
そうそう!キャンプ道具って意外に普通に使えちゃうのも多いですよね:emojibulb:友人の家ではダッチオーブンを家庭のガスコンロにかけて料理作ったりするって言ってました:emojidash: 美味しいんですって。しかもホラ、前にも書いたけど災害時に役立つカモ?なんてね:emojiface_delicious: