雪峰祭 2006

Post-161私達は
自らもユーザーという立場で考え
お互いが感動できるモノや
サービスを提供します。



私達は
私たちが関わる全てのものに
よい影響を与えます。



これはSnow Peakの企業理念の一部です。



ここの製品に惹かれてから
我が家のキャンプ道具も
次第にスノーピークのモノが増えてきました。



そして昨日と今日は、このスノーピーク新潟本社にて
一年に一度の感謝祭 『雪峰祭(せっぽうさい)』 の日でありました!
私にとって10月の二大イベントのうちの一つです。



この雪峰祭に参加して今年で4回目になりますが
んもーう、このイベントが楽しみで しょうがありません d(゚∀゚)ワクワク!!



ここでのメインは廃盤アイテムやキズモノなどを
特別価格で販売するファクトリーアウトレットかな。
毎回すごい人気で、このコーナーの前は熱気ムンムン!
車も県外ナンバーが多く目に付きますが
早い方は何時にいらしてるのでしょうか。

私たちは今回欲しいものもなかったので
買物はしませんでした。





それじゃあ、何が楽しみかって
まずはね一番上の写真にある、おにぎりと きのこ汁。
これ、たまりません。



続いて誰でも参加できる もちつき大会が終わると
すぐに配られる つきたてのお餅。



↓この『ご自由にどうぞ』と置かれてるドリンクと
ポップコーンのエリアには切れることなく人がやってきます。
そして、このポップコーンを あなどるなかれ抜群の美味しさ☆



B級アウトレット抽選会もあります。
運が良ければ激安で買えるチャンス!



射的コーナーもあるよ。一人三発。
大人と子供とで別れています(アダルトもOKってこと!)
私は欲張って『マル秘』と書かれてる小さな箱を落とし
ウキウキでいたら、中には普通の
インスタント味噌汁(液状&一人前)が入っていて大笑い。



↓これが私が楽しみにしている『ネイチャーエコクラフト』。
どんぐりや木の枝、ポプリや貝などを自由に使って
楽しく作ることが出来ます。
作り始めると子供も大人も、みんな真剣!



12時にはアイアングリルテーブルを使った
チキンの試食会が始まりました。
ジューッと肉の焼ける いい音と匂いにつられ時間よりも早く行列が出来てます。
��わきで社長さんが、きのこ汁を食べてます)

整理券が必要な 一人一本の貴重な(?)チキン。
これがね、もう、ヤバイ。

まわりパリパリ香ばしく、中はジューシィ!お願いします、売ってくださいって感じ。
テーブルや使う食器なんかも
スノーピークで嬉しい限りなんですよ。



今までの雪峰祭は寒い日が多かった記憶があり
ブルブル震えながら食べたりしてたけど
今年はお天気にも恵まれて最高の一日となりました。
また来年も来たいなぁ (つ∀`*)っ



●おまけ●
これが私が『ネイチャーエコクラフト』で作ったものです。

何て書いてあるか わかるかな(汗)
早速、彼のハウスの入口に付けたら・・・



激しくほえられた (。´Д⊂) ウワァァァン



コメント

ハイキングベアー さんのコメント…
おはようございまっす!
新潟はいろんなイベントがあって楽しそうですねぇ:emojiface_glad:
くわっ!もち食いたい!チキン食いたい!ポッピコーン食いたい!(ポッピコーンが入った寸胴がたまらなく好きです:emojiheartsmall:大容量バンザイ!)
それにしてもマロン氏はなぜ激しくほえたんでしょうねぇ?すごくかわいいのに:emojiface_heart:
��センスいいですねぇ:emojiarrow_curveup:「ロ」が芸術的です!)お恥ずかしながら、今までスノーピークさん、存じ上げませんでした:emojiface_koma:今度探してみよーっと♪
大容量バンザイ賛成派 まやん さんのコメント…
★ハイキングベアーさん、こんばんばんっ!私もスノーピークを知った『きっかけ』は、ユーザーの声だったんですよ:emojiface_glad::emojispark:それまではハイキングベアーさんと同じで全く知らなくて、最初は どこがいいんだろうって思ってたのに知るほどにどんどん気に入ってしまいました:emojiface_heart:新潟に本社があると知ったときはめっちゃ驚いたんですよ:emojistar:ハイキングベアーさんは新潟から遠いのかな。というかブログとか、されてないのですか。ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
ハイキングベアー さんのコメント…
まやんさん、こんにちは!:emojisun:
なるほどぉ。私もこれを機にスノーピーク製品をチェックしてみなくては:emojifinger_one:
(今までよく見てなかったので:emojieye:)
なんかキャンプする!とかテント張る!とか憧れるんですよねぇ:emojispark:
��虫は苦手ですが・・:emojiface_coldsweat:)
��゙ログってほどのことはしてないんですが・・日記を書いてます:emojipencil:(あれ?それをブログって言うのか?:emojiface_koma:)
あ、あのよかったらメールください:emojisweat:
まやん さんのコメント…
ウフフ!スノーピークに興味を持っていただけたなんて嬉しいです:emojispark:キャンプを知らなかったときは「外で寝るなんて絶対イヤー!」とか「ご飯作ってもらえる旅館がいいー!」ってほざいていましたが、案の定ハマリました:emojisweat:一度でも実際に外でご飯を食べてテントで寝て、朝を迎えたら私のように印象が変わるかもですよ:emojiface_delicious:
ところでメール:emojimail: ?  アドレスはいずこにって思って探したんだけど数字で始まるアドレスでいいのかな?違ってたらごめんなさい。
ハイキングベアー さんのコメント…
そうですね♪キャンプの朝って「さわやか~:emojisun:」って感じですよね:emojiface_glad:
来年の夏は連れてってもらおうかなぁ:emojiface_settledown:
はわ!:emojimail:ってどこに反映されるんですかね?:emojiface_koma:こちらこそ、す、すみません:emojiface_coldsweat2:アルファベットから始まるアドレスなので、あわわわどこにいってしまったんだろ:emojisweat:
まやん さんのコメント…
えぇっ!!?ハイキングベアーさん、どこかにアドレス書いてくれたのかな!?:emojisweat:どうしましょう~:emojiface_coldsweat:オロオロ 私が気付いてないだけかな:emojisweat: (ほんとにごめんなさい)もしだったら上にある読者登録っていうのにアドレス打って登録してもらうと、私だけが見れるのでこれを使ってもらっても大丈夫ですよ:emojiface_delicious:
ハイキングベアー さんのコメント…
��メント記入するところに「メイル」って書いてあったんで、そこに書いちゃったんです(T_T)ウエーン私が間違えちゃったみたいですぅ:emojiface_tear:
先ほど読者登録に登録させていただきました:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
今度はバッチリわかりました:emojiheart:ありがとです。先ほど送っちゃいました:emojistar: