皿うどん de 九州気分

Post-120伊勢丹での



『九州グルメフェア』で



味見をしたら、めっちゃ旨くて



即買いしていた『皿うどん』が



本日の夕飯でした。



皿うどん」なんて作ったことないから
作り方をマジマジ聞いてきたけど
なんでも、このフェアの為に
わざわざ九州から いらっしゃったらしく
一生懸命教えてくれました。



「野菜の制限は特にないけど『かまぼこ』を入れるんだよ。」



ほほ~ぅ。これを聞き、
チクワ、さつま揚げ系の練り製品好きとしては
さらに作ってみようと意気込みました。



ん~、九州に行けた気になったバイよ!(使い方合ってるカナ?)



でも、こんな細いのに何故「うどん」?



さてさて、先ほど
ドロドロしたドラマの最終話を
すごく冷静な目で見てました。
これ、見た方、いるかな?…どうでしょう、この結末。



私は非常にムズガユイ気持ちです。
一体何が言いたかったんだろう?
妻と愛人、どっちの味方なんだろう?



最終回だってのに、意図がわからず
ひとりモヤモヤです。



この苛立ちを『えいご漬け』に
ぶつけてみましたが
あっさりとDSに負けてしまった秋の夜でした。



コメント

アリィ さんのコメント…
おはようございマス:emojisun:
九州グルメフェア、楽しそうですね!!アリィは昨日高島屋のイタリア展に行ってきたんですが、なんだか期待外れでした:emojiarrow_curvedown: 次は北海道展でリベンジしたいと思ってます:emojigoo: 北海道展は各デパートとも、1番チカラを入れているようなので、裏切られる事はないと思うのですが・・・:emojibulb:
昨日の期待外れ、その②は同じく最終回ですよ!アリィは「そりゃないやろーー!」って言うくらいのドラマならではの終わり方が好きだったりします。だってドラマだもん。
昨日のは中途半端で消化不良でした:emojidash: 先週まではドロドロで面白かったのにぃっ:emoji!!:
でも同じ気持ちの人が居て、スッキリしました~:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★アリィさん
おはようです~:emojiface_glad::emojiheartsmall:
そうそう:emojibulb:王道といえば『北海道フェア:emojispark:』ですよねっ!!!やっぱり美味しいものがたくさんだし、ハズレが少ない気がして私も一番張り切っちゃう:emojidash:アリィさん、リベンジ頑張って:emojigoo:
それから!あのドラマの結末は、ホントちょっとね~って感じです:emojiface_thinks:(同じ気持ちで私も嬉しい☆)終わってすぐ、友達とも:emojimail:したのですが2人で不満爆発:emojibomb:愛人としての立場から見ると、さらに不満らしいです(実話)あんまりスッキリしない終わり方だから続編あるね、の結論で終わりました:emojidash:ドラマなんだから、ね~っ。
アリィ さんのコメント…
いずこも同じ・・・:emojinote_eight: 実は私もドラマが終わったと同時に友達から“「何アレ!?」メール”があって、批評大会をしてたんですよ! アリィは既婚者なので米倉側で見るのかな、と思ってたんですが、あんまり肩入れも出来ず「杉田かおる、エエ味出してるな~」って思いながら見てました:emojiface_glad: 
北海道フェアは、いつもすんごい人なんですよ!でも食いしん坊なので、行ってきますね:emojirunner:
��回もコメントしちゃいましたっ:emojisweat:
まやん さんのコメント…
★アリィさん
いえいえ、続けて書いてもらえて嬉しいです:emojiface_glad::emojigoood::emojiheart:ドラマのあとの盛り上がり方、ホント同じですね~:emojinote_eight:このドラマに限りませんが、色々と突っ込みどころ満載でした。そして米倉涼子の髪型とか、服装がかわいいな~って違う角度から見てた気がします。ウフ:emojiheart:
それと今週の伊勢丹を見てみたら、ちょうど今『大北海道展』らしくてビックリしました:emoji!::emoji!:すごいタイミング!どうしよう、行かなきゃ!!
ちもよ さんの投稿…
皿うどんおいしいですよね☆いつもたっぷりお酢を掛けていただきます。
そうそう、かまぼこですよ~!あれがなくっちゃ皿うどんじゃないです!
「九州にいけた気になったとよ☆」が正しいかな~?
偽福岡人より。
まやん さんのコメント…
★ちもよさん
へぇ~、お酢をかけると美味しいのかぁ:emojibulb:味噌ラーメンに、お酢も合いますもんね(ちょっと違うかな)また作る機会あったらチャレンジしてみます:emojiheart::emojiface_glad:
それと、疑ってたわけじゃないけど、やっぱり『かまぼこ』は合ってるんですね☆まさしく「九州にいけた気になったとよ~。」→早速使わせてもらいまっす♪ありがとでした~:emojiheart: