マロンフェア

Post-127昨夜は我が家のマロンが
うちへ来た記念日でした。
気分的に本日も開催したく
引き続き『マロンフェア』。
良かったら お付き合いください。
��美味しそうなフェアと思って
いらしたら本当にごめんなさい)



あれはちょうど4年前
念願のロングコートチワワ
一目惚れの衝動買いでの、カード一括払いでした Σ(-∀-;)
最初は、全体に黒っぽく
片手に乗ったんですよ。



マロンが来た記念にと思い
こんなサンドイッチ(ハンバーグ入り)も作りました【→人間用】



はじめはワクチンなどの関係で
家に来るまで一週間ほど猶予(?)があり
犬を飼うのは初めてのくせに、決めたあとから
何が必要なんだろう、とか
しつけはどうするんだろうとか
慌ててネットや本で調べまくりでした。



実際に来てからは当然、トイレや夜鳴きで悩み
具合が悪くなってはオロオロするばかり。
お手本通りなどにはいかず
悪戦苦闘の毎日で一年くらいは
私もマロンもお互いグッタリ。
昼は疲れて夜も寝れない…で悩んでもいました。
↓そんな時のマロンです。やっぱり不安そう。



ですが次第に心が通じ合い、私にも余裕が出始め
ちょっとのことでは動じなくなりました。



↓おぉ、遊んどる遊んどる(遠い目)



やっぱり飼い主が強くなければ言うこともきかないし
信頼してもくれないんですね。
焦らないで、ゆっくりと理解するのが
大事なんですねぇ(全く知らなかった (。´Д⊂))



↓ほら貫禄も出てきたし。
��これと一番上の写真は2003年9月23日なので、ちょうど3年前ですね)



あんなに悩んでいた日から、もう4年です。
マロンを飼ってから、犬ばかりでなく
他の動物に対してもメロメロになってしまいました。



(ちなみにデレデレ度満載で作った
マロンマンガ』なるものを誕生日に掲載しました。
良かったら見てください)



そして名前の由来ですが、正式には
ニートニー・マロン モンブラン』と言います(アホ)



本当は私が愛してやまない
ONEPIECEという漫画に出てくる
むくむくトナカイ「トニートニー・チョッパー」からいただきたく
『チョップ』が有力候補でしたが、あっさり却下。



トニーから外れろ、との声が多く
他に考えられるものといったら…



━━(。-ω-)ボソッ↓
(いや、この時、実は私、めちゃくちゃモンブランが食べたくて
仕方がなかったんですねぇ。)



そこで思いつく言葉は『モンブラン』のみでしたが
さすがに自分でもどうかと思い
それならばと、無理やりつなげて
マロン』にしよう、となりました。
��長いな、オイ!)



飼ったばかりの時は
こうしてマロンの写真を公開できる日が来るなんて
思ってもいませんでした。



マロンよ、たくさんの方に見てもらえて、良かったねぇ。
というわけで、最後は現在のマロで〆たいと思います。





以上、ウインク マロでおしまいです。
最後まで お付き合いいただいて、ありがとでした~



コメント

haupia さんの投稿…
まやんさん、お久しぶりです。はじめましてだったらごめんなさい。
きゃー!マロンちゃんかわいい!
ti さんの投稿…
っうっわ~。マロンがウインク:emojiface_delicious:してるわ。この子、バンビに似てるよね。
まやん さんのコメント…
★haupiaさん
ありがとうです~:emojiface_heart::emojiheart:haupiaさんは、お写真や他のブログの方の所でも見させてもらってるので、さらにヴァリヴァリ知ってるかんじです:emojiface_cyu2:
マロンかわいいって言ってもらえてめちゃめちゃ嬉しいです:emojiheartsmall:ほんとありがとです~!!
まやん さんのコメント…
★ti さん
っうっわ~。tiさんにマロンを見てもらえてまたまた嬉しっ:emojiheartsmall::emojiheartsmall:いつかはtiさんに「犬っころ:emojidog:触ってみたいかも?」って思ってもらいたいです:emojidash:
でもバンビ?は初めて言われました。バンビって…鹿!?
Robinson さんのコメント…
うっひっひ~:emojihearts:昨日に引き続き、こりゃたまらんです:emojiface_cyu2:
久しぶりに「マロンマンガ」を見て、またしてもにんまり。
まやん家に来てからずいぶん大きくなったのね。ヨシヨシ。
でもウチのロコの方が大きいかも。そういえばコナもついこの間まで片手に乗ったよなぁ(遠い目)
ti さんの投稿…
そう:emoji!:ディズニーのバンビちゃん。私ね、基本的には動物苦手です、特に耳のたれた犬はアカン。でもマロンちゃんはお耳ピンと立ってるから可愛い。
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
うっふっふ~:emojiheart:再びマロンマンガも見てもらえたなんて嬉しいです~。ほんと大きくなったのは体だけでなく、態度も…みたいです(笑)
Robinsonさんのモトの記事の途中にある『こいつらの世話』でクリックした途端、見たことある写真なのにメロメロになりましたよ~:emojiface_heart:お互い、小さい頃を思い出しては遠い目になりますねぇ。でも毎日見てるとワカラナイ:emojiface_koma:
まやん さんのコメント…
★tiさん
ディズニーのバンビちゃん:emoji!::emoji!:私じっくり見たことなくて、検索しまくってきました!か・か・かわいい~~:emojiface_heart:ほんとだ、似てるかも(→ずうずうしい:emojisweat:)今度バンビちゃんグッヅが売ってたら、買いあさってしまうかも~(デレデレ)
アリィ さんのコメント…
出遅れコメントですいましぇん:emojiface_koma: マロンフェアにつられて来ました:emojiheartsmall:
アリィ さんのコメント…
あーん、もう!またもやヤっちまいました:emojiflash: ごめんなさい:emojiface_sad: 久し振りにコメントしたら、enter押し攻撃で間違い送信です。どうやら絵文字を使った後にヤってしまうようなので、絵文字なしのオヤジコメントでいかせて頂きますね(-_-;)
マロンちゃん、もうカワイイのなんのって釘付けになりました。画像を見るのに上へ下へとスクロールしまくりです。秋にやって来たので、コスモスがお似合いですね♪小さいときも激カワです!この目にヤラれますね。最近のマロンちゃんは何だか風格さえ感じられますね~!ライオンちゃんもカワイイし、記念のサンドイッチも素敵!まやんさんスゴーイ(パチパチ)アイデアとマロンちゃんへの愛に拍手です!
あんまり可愛かったので、コーフンしちゃいました。
ワンコが居る生活・・・、いいなぁ・・・(o^o^o)
まやん さんのコメント…
★アリィさん
マロンフェアにつられて来てもらった上に拍手までいただいて、嬉しいッ:emojiface_heart:しかも、ダブルコメンツでさらに嬉すぃッ:emojiface_heart::emojiface_heart:いいですってば~、絵文字書くたびに続けてください。あ、オヤジコメントでも大歓迎だけど:emojiface_cyu2:じゃ、私もオヤジで!
マロンを上に下にと動かして見てもらったなんて、本当に嬉しいです。この目に私も…ヤラれて買ってしまいました。買ったときはよく「アイフルだ~」って言われまくってたけど、最近は聞かなくなりました。アリィさんもワンコ、どうですか?レオンさんはワンコが苦手?またマロンを見に来てください~☆