美味しいパスタに 添えたいものは

Post-130昨日の日記を読み返して



『夢がないねぇ』と



思わず嘆いた まやんです。



いやいや
『冒険』の話じゃなくて、
『どっちでも同じダロ?』的の方です。



実は、以前ここにも書いた
深い悩みを抱えてる友達から



「急だけどランチ出来る?」



と昨日メールが入りました。
好きになりそうな人には家族がある、の彼女です。



突然 誘うようなことはないので
こりゃ何かあったな?と推測しました。



この場合の『何かある』を想像すると
マイナスの方向しか思いつかないので
心配になって会って来ました。



合流してすぐに



「今日は渡りガニのスパゲティが食べたい」



と申し出があり、ジャンルはすぐに決定。
彼女が昔から好きなパスタ屋さんも知ってるので
車に乗っけて移動しました(私は彼氏か!?)



そうそう、こんな私も
『 渡り蟹のトマトクリームパスタ 』
なんてメニューにあると飛びつくタイプです。



こういうカニは身を食べるのが狙いではないので
カニをほじるヤツ(カニ道楽では『ホジホジ』)が
もちろん出てきませんので
私は足の爪の先を使ったりします。
��あ、みなさん行かないでー!)



とはいっても、せっかく身を食べれた所で
しょっぱいだけだったりして
感動するほど美味しくはないのですが
気分的に分解して食べないと気がすまないみたいです。



ちなみにここは、ビッグスワンの目の前にあるお店です。
いつ行っても混んでいて、昨日は4組ほど待っていました。



パスタなのにモチモチしていて
初めて食べたときは不思議な感じでした。
カニの身もたくさん入ってるし
クリーミィで、すんごい美味しいんだけど
私は毎回、半分を過ぎてくると飽きてしまいます。



なんでかなぁ。
それでも、また半年もたつと食べたくなるのが不思議です。



ちなみに、せっかくなので
私のご近所の『ボナセーラ』というお店の
渡り蟹のパスタも ご紹介します。



先ほどのソースはトロンとして
麺にポッテリ絡みつく感じですが
こちらはサラッとしたタイプのソースです。
そして、いつ行っても私好みの完璧なアルデンテ☆
これは前に撮った写真ですが
う~ん、美味しそう。





これにチーズケーキファクトリーの黒いパン!!!
あれが、とっても大好きなのですが
このパスタに合うだろうなぁ…。じゅる。



おっとっと、話が飛んでしまいました。



どうなったのか心配していた彼女ですが
よくよく考えた結果、諦める方向で考えていくようです。



やはり『結婚している』ことが
彼女にとって、かなりの壁となっているんだなぁ(そりゃそうだ)



こんなことを考えたあとでの
昨日の日記だったので
私自身いろいろと思ってしまったんですねぇ。



2人で同じ渡りガニのパスタを食べながら
話していることは深刻で、
ひそひそと喋っては、パクパク食べて店を出ました。



美味しくランチが出来るといいな~と思ったけど、



パスタはモチロン、美味しかったけど、



やっぱりシチュエーションって大事よねい!!!



コメント