♪スパイスパイース エクスタシ~

Post-122お昼はカレーハウス、
CoCo壱番屋



福神漬けはタダだけど
らっきょは30円のココイチで。



お気に入りはイカカレー。



今回は、ハーフサイズにしましたが
飲み物ついて350円。安ッ!!



そして私は、カレーといえば
ある物を付けたくなります。
これを付けるだけで簡単に
ゴージャスな気分になれるのです。



なんてことは ないですが、
写真にもある『アイスコーヒー』です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私が働いていた頃に、
ホテルの一室を長期滞在している お客様がいました。
『お金持ち』という言葉がピッタリのおじさまでした。



この方は、ラウンジにて
いつもアイスティーを頼みます。
一日に何度も利用する時もありましたが
その度にアイスティーを頼みます。



常連中の常連なので
従業員は注文を聞かずとも
アイスティーだとわかります。



このおじさんが
お昼どきになるとカレーを食べる時もありました。



この時なのです。



カレーを食べる時には、冷たい紅茶ではなく
アイスコーヒーを一緒に添えるのです。



どうしてなのかは、わかりませんが。



おかげで私の頭の中では



『 カレー + アイスコーヒー = セレブ 』



なイメージが、いつの間にか完成していました。
別に驚くような組み合わせでもないのに不思議です。



さらに、このおじさまのおかげで
もう一つセレブ気分に なれる物があります。



それは 『 トースト + お塩 』 。



私は甘党なので
最初はパンにバター塗って塩かけるなんて気持ち悪い!と
毛嫌いしてましたが
自分でも本当に わかりません。



長く繰り返しているうちに自然と受け入れたようで
実際に食べてみたら、ビックリな美味しさで。



ちょっと違うけど
映像の中に意図的に『コーラを飲もう』と
パッパッと繰り返し入れることで
コーラを飲みたくなる人が増えたんですよね。
サブリミナル効果
そんな感じなのかなぁ。



最初は「ありえない!」って思っていても
いつの間にか洗脳されてた、みたいな。
いま思うと ちょっと怖いなぁ、ブツブツ。



ところでハワイには
ココイチが4店舗もあったんですね!
アラモアナしか行ったことないですが
せっかくなので、ハワイのイカカレーをパチリ。





ハワイにハーフサイズって・・・あったけかなぁ。



コメント

あづさ さんの投稿…
こんばんは!
わたしもCoCo壱大好きです!
アイスコーヒーがおいてあるなんて
はじめて知りました!!
ハワイに着いた日の晩御飯に
��oCo壱サイコーと言いながらアラモアナで食べました。
「トースト+お塩」トライしてみます。
ti さんの投稿…
息子もハワイでココイチカレー食べてたわ。
eiboy さんの投稿…
僕はお酒がダメなもので「食べ物+アイスコーヒー」よくやります。
それは僕にとってすごく贅沢です。
アイスティーだとお茶に近い感じがするから、そんなでもないんですよねぇ。
「トースト+お塩」も好きです!
で、うちの近所のCoCo壱は宅配してくれるので一時期よく食べました。
そういえば最近食べてないなぁ・・・食べたくなってきた・・・
まやん さんのコメント…
★あづささん
私もココイチのカレー好きです:emojiface_settledown::emojiheart:なんだか突然、無性に食べたくなる時がありますよね。でもハワイのココイチにはアイスコーヒー・・・あったかなぁ。ちょっと自信がないデス:emojisweat:
「トースト+お塩」も普通のバタートーストより、しっかり食べたような気になります:emojidash:私は美味しいと気付くまで時間がかかりましたが、いまは力いっぱい(!?)オススメできます♪ぜひ試してみてください:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★tiさん
やった!!tiさんちのお兄ちゃんとおんなじだっ:emoji!::emoji!:
なんでだろう?「せっかくハワイに来てるのに、もったいない!」って言われたけど、看板を見てカレーのニオイを嗅いでしまうと我慢できません:emojiface_cyu::emojisweat:
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
わっ☆同じ『贅沢気分』を持ってるなんて、しかも「トースト」のほうもダブルでとは嬉しいです~:emojiface_glad::emojispark:お酒は私もからきしダメです:emojisweat:
ところでココイチって配達してくれるんですか!?知らなかった~。
Robinson さんのコメント…
私にとってココイチはハワイの味。1~2度しか入ったことないけど、何食べていいか分からなくなると「カレーにするか」。
実は日本では入ったことなかったりします。
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
うわ~っRobinsonさん:emojiface_heart:なんだか お久しぶりな感じがして嬉しいですっ!!:emojispark:具合悪くなったりしてないかな、と心配でした。
ココイチのカレー、ハワイだけで日本では食べたことないんですか?まぁ、それって何だかスゴイ!(日本のココイチも美味しいですよ☆)私はハワイでマックも食べるけど、知ってるせいか、 どこか安心というかホッとできるのかなぁと思ったりしてます。
Robinson さんのコメント…
心配してくれてありがとう!うれしいわん:emojiface_cyu2:
土・日とも出掛けていて、月曜はぐったりしてました(笑)
どこに行ったかは後日ブログにアップするつもりですが、多分まやんさんは知らない世界。。。:emojiface_delicious:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
あぁ、元気にしていたなら良かったぁ:emojiheart:Robinsonさん、私が知らない世界って…:emojiface_poker:(なぜ照れる?)もしかしてモトですか:emojispark:(違うかな:emojisweat:)前にブログに書いてましたよね:emojiface_cyu2:(ヒントで思い出しました)私はゲームするくらいですが、うちのパパが大好きなんですよ~:emojibulb:(→テレビに かぶりついて見てましたよ)Robinsonさんのレポート、楽しみにしてます:emojiface_heart:パパも喜んで見に行くハズです☆(とかいってモトじゃなかったらどうしよう!?)