ぶっかけうどん

Post-115自分でトレーを持ち
好きな具を選び
最後に好みのうどんを注文し
会計する、という
セルフの讃岐うどん屋さんへ
初めて行きました。



記念日だかで、この三日間は
うどんがオール50円引きだそうで!(ヤッター!)



私は何を隠そう『ちくわ』が好きです。
��隠すどころか、
チクワ好きをアピールしまくってる気もしますが)



で、うどんを注文するときに悩んだんだけど
『ぶっかけ』と『かけ』の違いはなんだろう?
私のうどん(写真)は、ぶっかけにしたんだけど
大根おろしとレモンが乗って、汁が少なかった。
それでぶっかけになるのかな?



なんにせよ
ぶっかけうどん(温)+ちくわ天は
モチモチつるんとした中に
ちくわの揚げた香ばしさがフワ~ンと重なって
んまかったッス☆



●ヒトリゴト●
��シタハ イヨイヨ○○カイキンデス。 ハゲシク ワクテカMAX!! (0゚・∀・)!!



コメント

ti さんの投稿…
レモンがのってるけど、おうどんにレモン?びっくりです。
FATBOY さんの投稿…
讃岐のうどんや、仙台では縮小傾向です。
飽きるのが早いですね。ワタクシ讃岐うどんが好きなんですがね。
まやん さんのコメント…
★ti さん
私が『あとのせ』したのはチクワ天とネギだけで、レモンは最初から乗っかってました。でもそうですね、うどんにレモンって私も初めて食べました(言われてビックリ)何気なく絞ってかけたけど、おいしかったですよ:emojiface_delicious:
eiboy さんの投稿…
●ヒトリゴト● に反応してしまいました!
明日、並ぶの?
まやん さんのコメント…
★FATBOYさん
あら、仙台は飽きるのが早い?仙台と言えば『ずんだ餅』と『牛タン』と『萩の月』かなぁ。あとは『笹かま』(おや、全部食べ物でしたね:emojisweat:)美味しいものがたくさんですよね~:emojiface_heart:
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
ハイーーッ!!!(反応していただき&わかっていただき 嬉しッ:emojiface_heart:)並ぶのは覚悟であります:emojidash:明日の私のブログの一面に花を添えるのは、つゆだくの写真のハズ!(ダメだったりして)
eiboy さんの投稿…
おお!レポート期待していますっ!
明日、僕は行けないのです(涙)
Robinson さんのコメント…
数年前はお昼によく食べてました。安くてヨカッタ:emojiface_glad2:
そうだ、今日は牛○の日。行かなくちゃ!
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
応援ありがとです~!!!おかげで今日、無事に牛丼を食べることが出来ました:emojispark:次回は10月1日から5日間だそうですね。徐々に戻って、毎日食べられるようになると思いますがeiboyさんも次回は食べれるといいですね:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさんは吉野家行けたかな?ワクワク:emojiface_glad2:
牛丼が当たり前メニューにあるときは、こんなやって並んで食べることになるなんて考えもしなかったですよね。早く前みたいに戻るといいなぁ。