『GENTLY WEEPS TOUR 2006』 in 新潟ッ!

Post-93ついさっき、



生まれて初めて



ジェイク シマブクロ様を



拝見してきました!!



とは言うものの、以前から
激しく お会いしたかったのですが
なかなか機会にありつけず
やっと今日会えた!と 私本人、思ってます。



《その話についてはコチラです》



初めは、とにかく驚きだらけ!
ジェイクが出てきて1曲目を弾き始めたときには
素敵すぎという名の感動で泣きそうでした。



とても愛おしそうに奏でる姿勢。
ウクレレと一体になってステージを駆け回る。
お客さん一人一人に語りかけるように弾き、魅せる。
・・・一つ一つにジーンと しつづけ
ウクレレ1本で、あんなに素晴らしい演奏が出来るんだと
改めて知ることが出来ました。



声や喋り方も
テレビで見るのと同じく とても素敵で
良い人柄がすごく伝わってくるよう。



そうそう会場はオールスタンディング。
整理券番号順に入場するのかと思いきや違ってた。
中にすんなり通されると、好きな場所を陣取れる。



前から二列目・中央寄り(→ヤッタ!!でかしたジブン!!)



ステージとの距離もメッチャ近くて
目が合うなんてどころの話じゃなかった!
こんなにジェイクとの距離が近いと思わなかったので
さらに感動したんだと思う。ウッキャ!



きっと この会場内で私だけだろう、



双眼鏡持参で来たのは…ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー



椅子がないから荷物は持ってなきゃなので
これが結構、重かった~(→あ、双眼鏡、小さくないんです。ハイ。)



近頃は、ボディチェックされて席が予め決められた
コンサート会場にしか行ってなかったので
��ールスタンディングという雰囲気が、また良かったな~。



そういえば以前、
車に友達を乗せてジェイクを聴かせた時に



「歌がないんだね」



と言われたことがあった。
すかさず
「違うっ!ジェイクはウクレレを通して歌ってるってば!」
…と言いたかったけど
全く知らない彼女には『おばかさん』と
受け取られそうで、やめたことがあった。



今日行ってみて、さらに確信が持てた。
ジェイクはウクレレと歌ってる。
強要することは出来ないけど
私の周りの みんなにもジェイクを広めたいなぁ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



心地よいウクレレ、ジェイクとの時間。



素敵な2時間。



チケットを買ったときは、まだまだ先だなぁと思ってたけど



もう終わってしまいました。



新潟は初めてで、ライスを食べるのが楽しみデスと言ってた。



おいしい お米を、たらふく食べてるといいな~。



そしてまた新潟に来てくれるといいな~。



コメント

アリィ さんの投稿…
まやんさん、ALOHA~:emojisun:
まやん さんのコメント…
★アリィさん、ALOHA~:emojisun:
ん?何か言ってくれようとしたのかな?あれ?もしかして今ハワイ!!?ウキャ!!
またいつでも待ってます:emojispark:
まやん さんのコメント…
★tiさん
ありがとです~!余韻がまだ残っていて、めっちゃジーンとしています:emojihearts:。いつかハワイで、ハワイの空気の中でジェイクに会ってみたいです:emojiface_heart:はふ~:emojidash:
Robinson さんのコメント…
最近のジェイクはメガネかけてないよね?コンタクトにしたのかな?
なんて、そんな事はどうでもいいか。
私も一度スタンディングのジェイクのライブに行った事があります。あとはイベントで2回位見ました。
でもやっぱりハワイで会いたいよねぇ
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
いつも嬉しいっ:emojihearts:メガネ、いつの頃からか私もそう思ってました:emojibulb:かけていないと感じがガラリと違うような気がしますよね。Robinsonさんは3回以上も見ているんですか!?いいないいな~:emojiface_heart:
今日ね、ジェイクつながりのサプライズがあったんです:emojihearts:それはまたあとでアップするので、良かったら また見てください。はーっ、ジェイクかっちょいい!!