誘い文句

Post-71『イタリアン食べようか』



こう お誘いを受けたら
私はスグにクーポン券を用意します。



逆に私がこのセリフを発した場合、
お洒落なイタ飯に誘ったのでは
決してありません。



ヴァリバリの新潟限定の
ローカルフード。
写真にあるのが その『イタリアン』。





みかづき』という新潟市を中心に多くある
ファストフードの看板メニュー。
ショッピングセンターなどに集まってる
フードコートでは
マックと並んで頑張ったりしています。



見た感じ、焼きそば?焼きうどん?の摩訶不思議なコヤツ。
もやし入りの麺はソースで味付けしてあって
その上に謎のトマトソースのような
ミートソースのようなものが かけてあり(注:コーン入り)
さらには生姜が乗っかっています。
メチャウマなんだけど、こうやって並べると
たいして美味しそうに聞こえないかな(汗)



しかも初めて新潟に来た人に
「名物のイタリアン食べてみる?おいしいよ!!」とは
ちょっと言いづらい気も…。



私が思うに、何回か食べてからでないと
この魅力&美味しさに気付かないんじゃないかと思う。



小学校のバザーでも、ちゃんと入っていました。
以前はこの「みかづき」の
レストランもありました(バイト経験あり)。
メニューにイタリアンは なかったですョ。
ここのケーキが個人的に美味しかった!



茨城に嫁いだ友達は
このイタリアンを食べられないことが
とても残念のようで
新潟から遊びに行くときは手土産で持っていくのですが
懐かしさのあまり
それはそれは涙を流すくらい喜んでくれます(実話)



そして最初に書いた
忘れちゃいやよ、のクーポン券。

ヨレッと気味ですが。
新聞のチラシか、みかづきで商品を買うとゲット出来ます。
これがあるから買いに行くようなもので
私の頭の中ではイタリアン=230円が当たり前!
ちなみに定価は310円よ。



新潟にお越しの際は
是非とも食べていただきたい一品。
これぞ まさしく「いたりあ~ん」



ずっと変わらない味って… ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+ イイネッ!!!!!!



コメント

ti さんの投稿…
まやんさん。地方地方で色んなお店がありますよね。この「イタリアン」安くていけそう:emojiface_glad:大阪は、食いだおれの激戦区なので、出店しないでしょうね。残念。
まやん さんのコメント…
★tiさん
見た感じちょっとマズそうかな、と思ったんだけどイケそうですか:emojispark:それは嬉しい:emojiheartsmall:
大阪って響きからして、もう おいしそう~~:emojidash::emojidash:はぁー本当に食い倒れてみたいなぁ~。
ケン さんのコメント…
たしかに見た目はちょっと微妙だけど、食べずにいられないですね。毎年妙高にスノーボードに行くので足を伸ばしてチャレンジしてみよう!
まやん さんのコメント…
★ケンさん
正直、見た目ビミョウで食べてもビミョウかもしれません。それに懲りず何度かチャレンジしていただきたいです。
それと毎年妙高へ来ているんですか!?私もスノーボード大好きです。雪国なんだから、やっぱりスキーもバリバリ?と聞かれますが、スキーは全く出来ません(キッパリ:emojidash:)