願いごとの金額

Post-77吉野家好きは
以前も、お伝えしましたが
再び牛焼肉丼(甘口)の
呼んでる声が勝手に聞こえました。



以前に、もらった割引クーポンの
期限が切れそうなのも合わせて
先日 再び吸い込まれてきました。



このときカウンターで向かい合うように
座っていた高校生の男の子3人組。
その中の一人の子が



「俺、こないだ賽銭箱に200円入れたんだ。」



すると隣にいた子が、少し間を置いてからポツリと



「そんなに叶えて欲しい願い事ってナニ?。」



「・・・・・・!!!!!!」



そうか!
高校生が200円の賽銭を出すことって
彼らにとってはビッグな事なんだ!
意外な答えが返ってきて
牛肉が飛び出るとこだった。



見た目チャラチャラしてそうな
制服姿の高校生達は
会計を別々に済ませて店を出て行った。



私が初めて吉野家で食べたのは
同じ頃の高校生の時だった。
近くにオープンした時に
手には味噌汁タダ券を握って
仲良しの友達と自転車二人乗りで行ったっけ。



その時 食べた牛丼が美味しくて
おじさん達に交じりながら
ちょくちょく食べに行ったのを思い出しました。



・・・今日はこの他に興味のあるニュース、
《 『イギリスの空港で手荷物2万個不明』(→2万個ッテ!!?ΣΣ(゚д゚lll)) とか
『着ぐるみ人形、熱中症で次々ダウン』(そりゃそうだΣ(´□` ) 》
とかあったけど
あえてこれを書いてしもうた。



いいぞ、高校生。
願い事の内容を聞くことは出来なかったけど
私も遠巻きながら応援したい。



コメント

ti さんの投稿…
高校生の願い事・・私も気になるわ~。そろそろ受験のことかしら、まやんさん、もう少しネバって聞いてほしかったな~。
まやん さんのコメント…
★tiさん
ほんとほんと!!私も願い事の中身が知りたかった!!
私は違うことを想像したけど:emojiface_poker:そうですね~受験ってのもアリますねっ:emojibulb:
eiboy さんの投稿…
僕も吉野家大好きで高校生の頃、当然のごとく大食いでしたから、大盛りでも足りず、かといってもうひとつ注文するのも恥かしいので、自転車でハシゴしてました。
今思えば贅沢だったなぁ・・・(遠い目)
ん・・・話題が違うか(失礼!)
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
話、違ってないですよ:emojigoood:私も自転車で牛丼食べに行ったのは、遠い目して思い出してます☆
でもeiboyさんはハシゴですかっ:emoji!:吉野家ほんと大好きだけど思いつかなかった:emojiface_coldsweat2:確かに贅沢だっ!
Sean さんの投稿…
吉野家全盛時に得盛食べるより、並2杯のほうが得というのが定説となり、並2杯食べてました。(あほ)
まやん さんのコメント…
★Seanさん
うわっ!!またまた吉野家情報、激しく感動!!(さらにアホ?)ちょっと違うけどライス大盛りでって注文しても、その差ビミョウなとこってありますよねぃ:emojiface_thinks:「並2杯」…シビれるっ!!:emojiface_heart: