きゅうりは馬で ナスが牛

Post-74お盆や お彼岸に
お母さんが作ってくれる白玉が
好きです。



なんだろう
結婚してからレストランに行っても、
普通にファストフードでも
作ってもらえる喜びを
感じれるようになった。
誰かに ご飯を作ってもらえると本当に感激する。
作るのが嫌なんじゃなくて ありがたい。



そんなわけで昨日も お土産に
白玉を分けてもらいました。





このトゥルトゥル感!
しかもモチモチが たくさんって
た ま ら な い!!!!!!



おだんご系って
ご先祖様への お土産なんだよね。
きゅうりに乗ってきて、ナスで帰るんだっけ?精霊馬ってやつ。



とにかく
私も おだんごを分けてもらって
今日はどうやって食べようかと思案。



そうだ!!!と
思いついたのは、最近自慢のきょろちゃん!



うんうん、お見通しかもしれませんが
おうち de ワイオラ!!



シャカシャカシャカ・・・(→近ごろ得意)



白玉乗っけて、あずきも乗っけて、
忘れちゃいけないコンデンスミルクをタラ~、
違うな、ドゥダーーッとかけた。



うわ、おいしそう~~!!!



早くしないと溶けるからね、
写真も大急ぎで撮ったら早速パクッ。





カキーン!! んまい!!



・・・。



・・・・・・んーーー。
めちゃウマなんだけど、
なんか違う。なんだろ?
盛りの良さ?豪快ップリ???



・・・。



・・・・・・ハッ!!!わかった!!!



ここは ニイガタ IN JAPAN。



やっぱり、ここねぃ?
ガクッ、負けた・・・。



コメント

ti さんの投稿…
まやんさん。うちの旦那この手のおやつに目がないんです。
白玉がまた、大好物ときたもんだ!ミルク金時白玉入り、もう~最高やね。
まやん さんのコメント…
★ti さん
お!?旦那さまも白玉好き!?それじゃあきっとこの白玉達を見たら食べたくなってくれるに違いない!? 車といい、きょろちゃんといい、なんだか合いますね:emojiface_glad:
Robinson さんのコメント…
う、うまそ~(じゅるじゅる)
「里帰り編」のつくねも美味しそうだった!
ああ、おなかすいた。今日はまだ何も口に入れていないわ。。。
まやん さんのコメント…
★Robinsonさんは朝ごはんは食べない派?違うかな。私は起きたらまず何か食べないと、なんのやる気も起きないので、ペコペコでPC開くことは出来ませんっ:emojidash:だからRobinsonさん、スゴイ:emojibulb:
Robinson さんのコメント…
いやいや、この日は休暇で、たまたま起きてすぐにPC立ち上げました。
やっぱり朝ごはんはしっかり食べないとね:emojiface_delicious:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
そうなんだ、それなら一緒だ:emojiheart:もしかして『素晴らしい筋肉を作る秘訣!?』とかかと思っちゃいました:emojiface_poker: