譲れないこと

Post-75旅先で
自分のデジカメを落とし
液晶部分が機能しなくなってから
早 2週間…。



最初は勘で撮るのも
いいもんだと
意地を張っていましたが
一週間もすると
やはり徐々にズレてきました。
願いどおりに、きちんと撮れない。



さらに、ちょこっと記念撮影をしたいと思って
友達なんかに「撮って」と お願いすると
みんな不安そうに、ビビリながら撮るわけで。



そうなると自然と
「あ、いいよ~。私のカメラで撮ろうよ」と
同情気味に言われる始末(みんな、ごめん)
そんなつもりじゃないんだけど
なんだか申し訳なくなってきた。



そんな訳で
うちにニューフェイスが仲間入り。
前回 IXY DIGITAL L から
IXY DIGITAL L3!!(変わんねッ!?)



色々比べてみたけど
同じキヤノンに決めました。
使い方が同じで分かっているからとか
「やっぱりキャノンじゃなきゃ!」なんて思ってませんよ。



私のデジタルカメラのこだわりは、ただ一つ。
それは、絶対 『小さいこと!!!



国内旅行でもハワイでも
大きいと それだけで憂鬱になるし
カバンだって悩まなくちゃ。
カメラを荷物にしたくない。



下手すると大きいが故に、「置いていこうかな」という
なんとも勿体無い結果を招くことになりかねない。
ちょっとの買い物でも、散歩でも
いつでもすぐに取り出せるように
絶対、小さいものがいいんです(私は、ね)



まぁ、デジタルズームから
光学2.4倍ズームへ昇格(?)したわけですが
私はデジタルズームでも問題なかったわけで
素数だって多いに越したことはないんだけど
いっぱいいっぱい最大で撮ったことないし。



だから願わくば、もう少し小さいと
さらに満足だったけど、まぁ良いとしよう(贅沢だなぁ)



ちょっとエキサイティングしたところで
ズラッと並べてみました。
ここで並べたのは共通点があります。



それはみんな同じキャリングケースに入るのです。
��マウスはノリで入れてみました)
携帯ケース、ipodケース、みんな共有できます。
だから かわいい携帯ケースがあったら
みんなが使えるという幸せ。



これってキャンプの時の
ガスか、ガソリンかの選択に似てる?
ほら、合わせると、どちらか一方をたくさん用意していけばいいけど
考えないで買うと荷物が多くなる、みたいな(違うか)



そのうちHDが付いたデジカメとか
テレビが見れるデジカメとか出るかな。



私は携帯を酷使しないので
『電話機能付きのデジカメ』が出来ないかなぁ。
そのうえFF出来る冒険付き、なんていったら たまらないんだけどなぁ~。



コメント

FATBOY さんの投稿…
ワタクシが望むもの、便秘忠告便器。
アナタは○○コを4日もしておりません。しないと危険です。っと忠告してくれるやつがいい。
まやん さんのコメント…
便秘忠告便器……:emojibulb:それスゴイ!!
『記録ガ5日目二突入シタノデ、コノ トイレ ハ施錠サレマシタ。1時間、出レマセン。ガンバッテクダサイ:emojiflash:』…うしし。
Robinson さんのコメント…
なるほど、こうやって考えて買い物すればよかったのね。
我が家は全く統一感がなくて。。。
テレビが見れるデジカメ、最近出てきたようですがかなり厚みがあると思います。電池の持ちも悪そうなんだけどどうなのかな。
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
えぇっ!!!テレビが見れるデジカメ、あるんですねっ:emoji!:知らなかった:emojiface_gesso:こうやって、どんどん進化していって今回買ったデジカメも、そのうちデカすぎて恥ずかしいってことになるのかな!?