神社が喜んでる

Post-84うちは神社の
ちょうど裏手にあります。



ここへ引越すときに
景色がドドンと神社の後ろなので
ちょっと怖い印象でした。



でも
「神様が近くにいてくれるんだよ」と
言ってもらえたら
考え方がコロッと変わりました。



それからというもの
何か困ったことがあると
調子よく家から願い事をします。



友達の願い事、合格祈願…
結構 きいてもらってるような気がしてます。



その神社が
一年に一度のお祭りでした。



小さい神社だけど
一年で一番光って見えます。



以前ご紹介した
『ぽっぽ焼き』も、モチロン購入。
というか、これだけ購入。





お祭りは血が騒ぐというか
ワクワクしてくる。
浴衣を着ているチビッコなんか
本当にかわいい・・・。



ん?・・・浴衣?



ぽっぽ焼きをパクパク食べながら
浴衣を着せる子が、いたようなことを思い出しました。



ぽわわ~ん





ハッ!いけね! Σ(゚ロ゚;)
マロン、ごめんよ~~!!!!



コメント

ti さんの投稿…
大阪のお祭り屋台には「ベビーカステラ」があります。ホットケーキーを一口サイズに丸くしたおやつです。新潟にもあるかな?
まやん さんのコメント…
★tiさん
!!!ベビーカステラ!!!?なんだそれ!?新潟にもあるのかな、買ったことないです:emojidash:ホットケーキ大好きだから、一口サイズがあったら止まらなくなりそうですね!お・おいしそう~:emojiface_heart:
前にタコ焼き器にホットケーキの種を入れて焼いたことがあるけど、そんな感じかな?
ti さんの投稿…
ビンゴ:emojistar:そうです。まさしくそのとおり。たこ焼き器にホットケーキミックス入れて焼いたもの。屋台のオヤジさんは、ホットケーキミックス使ってるかどうか知りませんが。
まやん さんのコメント…
★tiさん
そうなんですか~!!!!え~っ、買って食べてみたいなぁ:emojiface_heart:!!!今度、屋台見つけたら探しまくろうと思いマッス:emoji!::emoji!::emoji!:
eiboy さんの投稿…
なにっ!ベビーカステラがない?それはそれで驚きだなぁ。
「ぽっぽ焼き」って名前は聞いた事あるし、味も知ってるような気がする・・・
でも、どこで知ったのか全くわからない・・・(じゃ、知らないってことか)
群馬県にもあるかな・・・
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
ベビーカステラはとてもポピュラーということですね:emojibulb: それにぽっぽ焼きも、ひょっとしてメジャーになりつつあるのかな?
それにしても、ベビーカステラにタレはかかっているのでしょうか?中に入ってるとか?あ~、食べたいです!私はこれと、eiboyさんが以前書かれた『きびだんご』が食べてみたくてしょうがないです:emojiface_heart:
eiboy さんの投稿…
ベビーカステラには何もかかってませんよ。
中にも何も入ってません。
生地そのものがうっすら甘い感じ。
きびだんご、送れる物なら送るんだけどなあ・・・
Robinson さんのコメント…
ぽっぽ焼き、知らないなぁ。。。食べてみたいなぁ。
ベビーカステラはあの匂いが反則。ふら~っと吸い寄せられて買っちゃいます。
「浴衣」って文字を見た時に、私もマロンちゃんの浴衣姿が頭に浮かびました。「浴衣着用のチャンス到来!連れてったのかな?」って(笑)
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
ベビーカステラはタレなし!?生地自体がうっすら甘くて小さなホットケーキ…(めっちゃ興味津々:emojihearts:)
それからきびだんご、『送れるものなら送って』くださるなんて…ウッウッ(→泣いています)その お心がとてつもなく嬉しいです。
いつかお会いできる機会があれば、是非eiboyさんの お腰に付けて来ていただきたいデス!!ワクワク☆
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
お!?ぽっぽ焼きを知らないですか?黒砂糖が お好きなら、絶対気に入ってくれると思います♪私も送れるものなら送りたい:emojiheart:(マネ?)でも送った場合、Robinsonさんの口に入る頃にはカチンカチンに固くて『あんにゃろうに嘘つかれた』とブログで書かれること請け合いなので、Robinsonさん是非、新潟へ一度いらしてください:emojiface_glad: