『行ってらっしゃい』と『お帰り』と…

Post-81夕方、マロンの散歩に
山ノ下海岸へ行きました。



少しモヤがかかってたけど
大きな船が、ゆっくりと動いてた。



「船旅って
憧れるなぁ +.゚(*´∀`)b゚+」



砂浜を歩くと
たくさんの人がバーベキューしてる。
ジュージュー焼く音 + いいニオイ → ハラペコに。



BBQしたいけど
後片付けとか大変だろうなぁなどと
可愛くないこと考えながら、てくてく歩くと
ゴーッと大きな音が聞こえてきた。



ここは新潟空港に近いので
通り過ぎる飛行機を
見ることが出来ます。



成田空港は帰国ラッシュが過去最高だそうで。



6万人もの人が、旅へ出て行き
それぞれの想いを乗せて
日本へ帰ってきたんだね。



「あぁ、飛行機・・・乗りたいなぁっ +.゚(*´∀`)b゚+」





これと逆に空港に入ってくる飛行機は
向かってきそうな迫力がすごくて
怖ささえ感じます。



すぐ近くを通ったと思ったら、
あっという間に雲の中に消えて
見えなくなりました。



「行ってらっしゃい~」



コメント

Robinson さんのコメント…
ウチの近所(と言っても車で10分程ですが)にも、羽田に離発着する飛行機が見える公園があります。
風向きによっては頭上に飛行機のおなかが見えたりしてすごい迫力。そこに行くと飽きることなくずーっとその風景を眺めてます。
そして私も「ああ、飛行機乗りたいなぁ」って思う。
飛行機乗りたいなぁ=ハワイ行きたいなぁ
だったりするんですけど(笑)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさんちは羽田空港に近いってことですね:emojispark:ほんと、大きな音でゴーーッと飛び立って大空へ羽ばたく時なんか何回見てもワクワクします:emojiface_heart::emojispark:『飛行機乗りたい=ハワイ行きたい』の連鎖反応は、やっぱり同じですね:emojiface_glad2: