アゲアゲソングを さらにアゲアゲに。

Post-78音楽を聴くのが好きです。



今はCDをレンタルしても
まるまる焼くことは
少なくなりました。
パソコンに入れて
iPodで携帯します。



CDを入れてネットに繋ぐと曲名やアーティスト名、
作曲者までも瞬時にわかるなんて本当にスゴイと思う。



で、それをヘッドフォン(ヘッドホン?)で聴くのですが
これによって音質がものすごく変わるということを
大人になって知りました。



それまでは、どれも同じなんだから
わざわざ お金を出して買うなんて…と思ってたけど
自分の普段使っていたもので聞き比べてみると差は歴然!!
こんなに違うんだ、と口が開いたまんま閉じるの忘れるほどでした。



掃除をするときも、ご飯を作るときも
好きな音楽を聴いてやる方が私は効率が良い。
さすがに誰かいるときや、毎日なんて装着(?)しないけど。
例えば「今日は暑くて掃除機やだなぁ」ってときも
いつの間にか歌ってたりする(単純)



もちろん電話が鳴っても聞こえないので
子機や携帯を見えるところに置いておきます (つ・∀・)



だんだん使っているうちにコードが邪魔になってきて
コードレスなタイプを買ったのですが(写真:右上)
相性が悪いのか
台所へ立つと嫌なノイズが入って使えません。
��mいけるって書いてあるのに
きっと障害物には、かなり弱いんだ(悲しい)



…余談ですが
私は耳が小さいです。
そう言って耳を見せると、大抵笑われます
��笑われても問題ないのですが)



そして、そのあと必ず声を小さめに
「ほんとに小さいね、聞こえる?」と言われ
耳は小さいけど、耳の穴は普通だから!と突っ込みます。



遠回りになりましたが
こんななのでサングラスを選ぶときは
ちょっと慎重に選びます。
それからこのヘッドフォンも。
今のって、みんなお洒落なんだけど
どうにも耳にフィットしづらく
ちょっと動くとすぐに落ちるのが多いです(嘆き)
だから買ったときに付属されてる普通の耳の穴に入れるタイプのか
耳全体を覆うのが好きです。



ハワイにどれを持って行こうかな~。
悩むところです。



コメント

ケン さんの投稿…
まやんさん、こんにちは。
ヘッドフォン、大きくてノイズの入らないものをオススメしますよ。フォートデラッシー、カピオラニ、トーマススクエア、、、素敵な公園の日陰で聞けば最高かも。ハワイアンだけでなく、沖縄民謡とか合うかも。
Robinson さんのコメント…
そうか!炊事の時ヘッドフォンで音楽聴けばいいんだ。それ、いただきです。
掃除も料理も苦手な私、これでどちらも出来るようになればいいなぁ。
まやん さんのコメント…
★ケンさん
私も持って行けるなら大きいのがしっくりきて良いかなと思ってたので、そう言ってもらえて嬉しいです☆ハワイで、ダイヤモンドヘッドや噴水・ビル群・ビーチをわきに、音楽聴きながら お昼寝できたらどんなに気持ち良いことでしょうか:emojispark:妄想は膨らみます:emojiface_settledown::emojihearts:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
キャッ!もしかして提案させてもらっちゃった?:emojibulb:なんて(笑)
私はこの お盆の料理の時もそうだったけど、忙しくてまいりそうな時や、やりたくない時ほど音楽聴いちゃってます:emojiface_cyu2:ヘッドフォンを通して聴くと、スピーカーから聞こえるのとはまた違って、細かい音もバッチリ耳に入ってくるので、その「こぼれていた音」を聴くのも好きなんです:emojiface_glad::emojiheart:
…英語漬け買っちゃおうかな~(まだ言ってる:emojidash:)
FATBOY さんの投稿…
そーですね。ワタクシ結構オーディオオタクだったりします。
今お気に入りは、B&Oベオ9000とマークスレビンソンを使っております。音楽的な趣味はレゲエとスチールドラム等が主ですが、いい音には惚れ惚れします。
ヘッドホンはシュア、AKG、スタックスSR-007を使っております。いい音のヘッドホンにはまると堪らないです。
まやん さんのコメント…
★FATBOYさんはオーディオも深いんですか!すごいですね~:emojispark:
私は今、シュアのカナル型のが欲しいです:emojiface_heart: