いまだ 現役!

Post-72見てもらえば
お分かりの通り
これはカキ氷作成器です。



小さい頃、食べたい時に
作ってもらえなかった
記憶があります。
��「作って」と言いすぎた、という噂もあります)



でもその分、食べたときに
ものすごく おいしかった気がします。



名前は『きょろちゃん』
削るときに目玉がキョロキョロ動きます。
氷を入れる所は、帽子ですよ、帽子!
めっちゃセンスいいと思う!



堂々と正面に
『タイガー きょろちゃん』とあるので
私は、このきょろちゃんを
さっきまでトラかと思っていました。
ところが、どうもクマっぽい??
タイガーは、あのタイガーってことですよね。
いや、小さい頃は考えもしませんでしたが。



なんにせよ、
泳ぎに行こうと水着を探していたら
何処に片付けたのか見つからず
疲れ果てたときに
このきょろちゃんと目が合いました。



「あちし、おいしいの作ってあげようか?」




��アップはいらない?)



♪探すのをやめたとき~
見つかることは良くある話で~



と、都合良く解釈して
早速この懐かしきょろちゃんのカキ氷で休憩。



シャカシャカシャカ…
おぉう、頑張ってる頑張ってる!!



うーん、20年以上経っているのに
削りっぷりがなんとも言えず鋭くて、イイ!!!
歯も錆びていないしね。



シャカシャカシャカ…



気分は浜茶屋。(なんで?)
今は、もっとスマートでお洒落な機械もあるけど
私はきっとこれを大事にすると思うな~。



久しぶりにおうちでカキ氷を食べました。





ちなみに
探すのをやめてみたけど
見つかっては いません…



コメント

ti さんの投稿…
まやんさん。懐かしい~~~~~。私もこれ、持ってました。
まやん さんのコメント…
★tiさんも、きょろちゃん持ってたんですかっ!?うわー、なんだか嬉しい:emoji!::emoji!: 今はいなくなちゃったのカナ:emojifoot:??
ti さんの投稿…
まやんさんのブログみて、床下から屋根裏まで探しましたが、もう捨ててしまったみたい:emojiface_sad:
バイエル さんの投稿…
こんにちワン!
家のジェイクのこと、心配してくれてありがとう!!
おかげさまで、睡眠不足です:emojiface_glad:
さてさて、かき氷機もかわいいけど、シロップの黄色もかわいい~!この夏、一度も食べてないから、食べたくなってしまいました。
アリィ さんの投稿…
きょろちゃーん:emojibulb: 懐かしいぃっ!
コレ欲しかったんですよね~。でもアリィんちは、地味~なカキ氷器だったんです・・・。
きょろちゃん知ってるって年がバレますね~:emojisweat:
��igK-martに“マイリトルポニー”のカキ氷器が売ってるらしく、狙ってます:emojichoki:
年甲斐も無くキャラ物に弱いです。
ti さんの投稿…
カキ氷の記事
トラックバックしましたので、よろしくね。
まやん さんのコメント…
★tiさん
キャー!!わざわざ夜にきょろちゃん探しの旅に出てくださったんですかっ!!!嬉しい~!!!tiさんちのきょろちゃんに会いたかったけど、その代わりにかわゆいドラちゃんが見れて、さらに嬉しぃっ:emojiface_heart::emojihearts:ありがとですっ!!
PS「床下から屋根裏まで」に笑いました☆
まやん さんのコメント…
★バイエルさん
コンチワワ:emojipaa:(つられました:emojidash:)
こちらこそありがとです。ジェイクちゃんは夢の中かな~:emojinight:しつこいですが、本当に良かったですね~:emojiface_glad:私もとっても嬉しいです~☆
それからシロップは、たまたまうちにあったのがコレで少し不服でしたがバイエルさんの食欲がわいたなら、レモンで良かった:emojidash:うちのマロン:emojidog:にもシロップなしで、少しあげたら大喜びでしたヨ:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★アリィさん
およ!?アリィさんはきょろちゃんが欲しかったんですかっ!?tiさんは持っていたし・・・てことは、もしかしてきょろちゃんってメジャーなカキ氷器だったってことかな:emojisweat:
それにしても、その『マイリトルポニーカキ氷器』が気になりますよ~:emojileaf:(キャラ物に弱いのは同じデッス!!)