結婚式場にて 思い出す

Post-86我が友が
ディナーバイキングの招待券を
ゲットしてくれたので
今日はそれに計3人で
便乗してきました。



普段は結婚式場として
活躍している この会場。
だいぶ前に お呼ばれして
ここへ来たっけ。
お互い学生同士で、赤ちゃんが授かっての結婚。
呼ばれた私も学生だった。



あの時は
ゴージャスな結婚式が流行りで
彼女はゴンドラで降りてきた。
それを見て、こっちが恥ずかしくなったのを思い出す。
それでも周りの空気を軽く吹き飛ばすほどの
ラブラブっぷりには、両手挙げての『天晴れ!』でした。



それから1年後。
悪霊をも吹き飛ばしそうなラブラブ夫婦は
あっさりと破局を迎えました。
今は別な旦那さんと幸せにやっているから
言うことはないんだけど、なんにせよ



私が出席した結婚式の夫婦は 離 婚 してる



という恐ろしい傾向があることを、発見してしまいました。



ヤ バ イ !
これが周りに知れたら、結婚式に呼ばれなくなる! (((=ω=)))
結婚を控えている友達が、まだ何人かいるので(→今日も一人)
この辺は触れないようにしなくては!



…ということで流れを変えてバイキング。
結婚式場なだけあって
ライトで料理をキレイに飾ってありました。
本職って感じ。



でコレ、なんだと思います?



上には生姜っぽいものと、ネギの小口切り。
「冷や奴」、ですよね?
私もそうだと疑いませんでした。
でも口に入れて、仰天!
なんと甘くないチーズケーキ!!
(もしかしたらチーズかもしれないけど)



ありえない!



生姜と思いきや、ゆるめのコンソメのゼリーでした。
私なんて、良かれと思って醤油を探してまでかけて
友達に渡したのに、みんな一口食べたら



「グエェェェッ!!!! :`( ゚д゚) 」



私が悪かったのですが…最悪でした。



バイキングの料理って
写すと美味しそうに撮れた事がないですが

せっかくなので、パチリ。



私はバイキングの
『お好きなだけ お上がりなさい』
『気にしなくても いいんだよ』
的な雰囲気が大好きです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



たくさん食べて 満足したあと、
さあ帰ろう、と周りを見たら
以前見た、きらびやかなゴンドラが
見当たりませんでした。
時代はどんどん流れてゆくね。



コメント

eiboy さんの投稿…
僕は一度だけ結婚式の司会をやったことがあります。
そのカップル・・・一年もちませんでした(冷汗)
双子の母 さんの投稿…
キャー
まやんさん私の結婚式に来ちゃイヤ~ン。
って、結婚したのもう10年前だった。ホッ:emojiface_cyu:
ディナーバイキングは高いよねぇ!豪華で美味しそう:emojiface_heart:
ドッキリも仕掛けてあって‥全部¥0:emojigoood:?
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
えっ!!?私は大役はしたことないのですが、それじゃあ同じ傾向があるカモしれないってことですね:emojiface_coldsweat2:お互いに頑張ろうではありませんか:emojigoo:
まやん さんのコメント…
★双子の母さん
いや、ほ~んと、双子の母さんの結婚式に行かなくて良かった~:emojisweat:仲良し夫婦を冷ややかな目で見るとこでした、なんてね:emojiface_delicious:
このバイキング、全てタダ=¥0でした:emojibulb:なんて素敵な響きなんでしょうね:emojispark:でもそうか、ドッキリ仕掛けはコースに含まれていたのを考えると…納得:emoji!::emojisweat:
FATBOY さんの投稿…
離婚は体力が要ります。経験者だけがわかるこのこと。
mana さんの投稿…
まやんさん、アロハ~♪
バイキングにクリームチーズ(冷奴みたいなの)がおいてあるなんてとってもリッチなバイキングですね:emojiface_settledown:
manaも横浜に行ってきてバイキングの写真を撮ってブログにアップしましたがちょっと汚くなっちゃいました:emojisweat:
まやんさんの写真はとってもお上品に写ってると思いますよ:emojiface_delicious::emojispark:
まやん さんのコメント…
★FATBOYさん
ん?『経験者だけがわかる』??…ということは、それを乗り越えての愛、ということですか:emojispark:(→勝手に憶測:emojisweat:)何があるにせよ、今が幸せなら最高ですよね(経験者は語ります:emojidash:)私達も、かなりの体力使った派ですが乗り越えられたと思ってます。どんな形にしろ、私は深い愛に大賛成:emojiheart:おっとマジレスすみません。
まやん さんのコメント…
★manaさん
そうですね。続けてバイキングに行ったせいか、結婚式場のディナーバイキングが、いま思うととても豪華に思えます:emojispark:写真も上品に写ってる、なんて言ってもらえて嬉しいです:emojiface_heart:manaさんのバイキングも見に行きますねっ。ワクワク♪
FATBOY さんの投稿…
おー毎日が情熱大陸。ってな感じでゴザイマス。えー平凡ですが、シアワセですぜ。
まやん さんのコメント…
★FATBOYさん
うん!その通りだと思います!平凡で当たり前な事がいちばん幸せだと:emojiface_settledown::emojiheart:そうじゃなくなったらと考えて、この今の幸せが当たり前にならないように…とテンション低いときには考えてます。
葉加瀬太郎、いいですよね:emojiface_heart:うちはもっぱら情熱『犬』陸になってるかな:emojisweat: