『Welcome to the BMW world 』

Post-39私の愛車です。



(こんな言い方して メッチャ高飛車!?)
いえいえ、この車に乗って1年ちょっとです。



お昼にラーメンを食べたあと
たまたま前を通っただけで
冷やかしよろしく
カタログだけでも見てみようか
と初めて入ったディーラーで。



賑わっているショールームの中
一見の客は、当然ながら常連さんには
追いつかずにいましたが。



こちらにしても、相手方にしても
色々とタイミングが良かったようで
��時間 話し合いの末
コーヒー2杯のあと、緑茶が出たあとに
その日のうちに返事をしました。



決断早すぎ。



ハンコも何も持ってきてないし!
それでも車って買えるんだね。
ま、その日のうちにもらえるわけじゃないもんね。



最初は『ビーエムなんて絶対、無理だから!ペッペッペッ』
なんて思ってたのに自分が乗れる日が来ようものとは!
高級&セレブなイメージの車が
私の愛車になるなんて!
過去の自分が聞いてビックリする。
というか、一番お礼を言わなきゃいけないのは…
ありがとう、1シリーズ!!!  (そこなんだ)




引渡しのとき、実車を見たとたんに
「あぁ かわいい~!」と ため息まじり(失礼)
なんなんだ、このどっしりなのにスポーティちっく!!
重厚感の中に、若々しさを感じませんか?(誰に求めてる同意?)
この前の愛車はHONDAで、これまた溺愛だったので
変わるときは さぞ寂しい想いに駆られたけど
この目で実際に見たとたん「今までありがとっ!」 と吹っ切れた。
��薄情か、私?)



たくさんの説明を細かく丁寧にしてもらったら
いざ出発!今こそまさに



「駆けぬける喜び」! (うまい!)



この時もらった白くてオシャレなファイルの表紙には 控えめな文字で



『Welcome to the BMW world 』



受け取った瞬間、ジーンとしました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あれから1年。
BMWワールドに、どっぷりはまってます。
今度の日曜には、またディーラーへ行くんですよ。
点検?違います。
なんだかね、走り出すときも、動いてるときも
ドアの方からミシミシとかギシギシというような音がするんですよ。
ミシミシですよ。気にし始めると、とても耳障りです。
ちなみにこのミシミシ治療してもらうだけでも
これで何回目かな。
今まで車の担当者なんて買ったときくらいしか
会わなかったけど、この車にしたら
しょっちゅう お目にかかってますよ。
この異音については珍しくないみたいだけど
治してくれるって言ってくれる間は通いますよ。
やっぱりね、大切に乗りたいし
車に乗って不愉快になりたくないし。
ま、手がかかる子ほど かわいいって言うしね☆



ね、たっぷりはまってるでしょう?
BMWワールドに!



コメント

chia さんのコメント…
はじめまして。モーハワイブロガー仲間にBMWのオーナーさんがいたので、駆け込んできました。うちも最初は3シリーズからで今の5シリーズでもう4代目です。正式には5代目。と言うのは新車を購入8ヶ月目に座席ヒーターのスイッチを入れると座席(革)から嫌なニオイ、そう焦げていました。ディーラーに持っていくと1ヵ月後には新車が用意されました。さすがBMW新車と交換なんて太っ腹。しかもお詫びの金一封もね。
毎月送られてくる案内状でBMWのノベルティグッズも色々たまりました:emojiface_glad:1シリーズ息子が欲しがってますが、大学生にはまだ早い。って思うのは私だけ?
まやん さんのコメント…
chiaさん、はじめましてです&コメントありがとうございます!
うわお~ぅ、おなじBMWオーナーさんとして仲間に入れてもらえて嬉しいです!!3シリーズも憧れなのに、5シリーズとは、う・う・うらやましいです~:emojispark:。憧れの5シリーズでさえも、そういう不具合はあるんですね。でも新車に交換&金一封とは!!!素晴らしいですね!うちは同じ箇所で悪い所がだいぶ続いてるので、そろそろ本腰で直してもらおうかといったところです。出来ることならいっそ交換してもらえたらな~と夢見てしまいました:emojiheartsmall:
chia さんのコメント…
まやんさん。こちらこそよろしくです:emojiface_glad2:4台目5台目ですね。漢字間違ってました。恥ずかし~い:emojiface_koma:
まやん さんのコメント…
いえいえ、全然気付きませんでした。4代・5代の表現でもしっくりくる気がしますよ☆
そうそう、先ほどの続きですが息子さんが1シリーズを欲しがるとは…!やっぱり歴代のBMWを肌で感じて、自然と欲しくなるのでしょうね~(うらやましい)今まで同じディーラーで続いたことがないのですが、これに乗ったら次もBMWで行けたらなと思っています(万一変わると悪いから今のところは、にしておこうかな:emojisweat:)
日曜から一週間ほどの入院予定です。今、一番の気がかりは、その一週間どんな相棒になるかです(爆!)今まで何回も代車を乗りましたが、ビックリするくらい格差がある相棒なんです。ちなみにビッツがくると大当たり:emojisweat:長くなってしまいました、ほんとに これからよろしくです~:emojiheart:
chia さんのコメント…
えぇぇぇぇぇ:emoji!!:新潟のディーラーさんって代車BMWを用意してくれないの:emoji!?:こちらって言うか私のディーラーは毎回BMWですよ。
まやん さんのコメント…
えぇぇぇっ!!!代車いつもBMWなんですか!?あり得ない!(本気です)ちなみに今日の日記に代車のことも書きたかったのですが、うちのワンコのことが長くて明日にしました(バカ親デス)もし、毎回色んな種類が乗れたら、嬉しいだろうな~。代車でも快適に楽しく乗れそうですね☆
うちはまだ新しい お客ですしchiaさんのように何台も乗ってから、代車の文句も言うべきかな:emojisweat:でもでもほんとにchiaさんは色々といいですね~:emojiface_heart:
アリィ さんの投稿…
まやんさん、はじめまして。
新着から辿り着きました!
モーハワイ☆ブロガーではないのですが、モーハワイファンです!!!
我が家もBMW溺愛なので、うれしくなってコメントしちゃいました。
異音(何処からでも)は有りますねぇ~。「BMW定番トラブルの世界へようこそ」ってカンジでしょうか!?
ハワイ大好き&BMW信者なので、また遊びに来ますね:emojihearts:
まやん さんのコメント…
★アリィさん
はじめまして。見ていただいてありがとです:emojiheart:BMW溺愛ですか。素晴らしい!ウチの子は修理から戻ってきたらピタッと直りました!良かったデス:emojidash:もう何もないといいのですが、悪くなるなら早めのうちに、サービス・フリーウェイがある間になってくれよ~と願っています:emojisweat:
アリィさんの所にも遊びに行かせてもらいますね♪
LalmrileClale さんの投稿…
You could easily be making money online in the undercover world of blackhat seo forums, Don’t feel silly if you have no clue about blackhat marketing. Blackhat marketing uses not-so-popular or little-understood ways to produce an income online.