本日、きんに君の助け舟はありません

Post-35引きずられながら
初めてジムったのが先月の17日。
あれから1ヶ月になるけど
��回ほど行きました。



ちゃんとしたトレーニングをしたことがないので
まるで初心者の私は、基礎から学ぶべく
本日トレーニング教室なるものにトライしてきました。



この1ヶ月で、ひょっとしたらと思ったけど今日 確信!
レーニングって



深いッス!!!!



種類を大きく分けると
エアロバイクなどを使う  【 有酸素運動 】と
レーニングマシンなど使う【 筋力トレーニング 】
の2種類に分けられるんだそうで。



筋トレの最初と最後にストレッチをするなんて
めちゃんこ当たり前らしいよね。



ただ走って汗を流せばいいじゃろうって
甘い考えを平然と持ってたけど、
ただ闇雲にやるだけじゃ効果も違うんだって!?全然知らなかった。



とにかく
これで続けられたら、素晴らしいね。
そのうち「ジムに通ってるんだよね~」って自慢できるほどになりたいなぁ。



●番外編だけど
うちのジョーバくん(ナショナル生まれ)です。





レーニングって言うとトレーニングに申し訳ないけど(なんだそれ)
毎日しています。



こやつは定価がナント130000円!!!
えぇ、0の付け間違いじゃございません。
じゅうさんまんえん、ビックリ価格です。



そんな高級品の子が なぜ我が家にというと
��年ほど前ご近所のリサイクルショップでバッタリと
出会ったんですね~。
しかも、とても綺麗な店とは言い難い
多くの品は売れるかどうか真剣に心配な店内。
こういう所こそ、掘り出し物があるってもんです(力説)



そして、
��注:以下、下條アトム氏っぽくお願いします)



『ホコリだらけの見捨てられた家具たちの中で
 ついにぃ まやんがぁ 出会ったぁ~!!』



ハイ、次 行きましょうか。
ちなみに、このウルルン滞在記
ウ(出会う)ル(泊まる)ル(見る)ン(体験)の
それぞれの語尾なんですよね。



どんどん話がそれますが
このジョーバ、リサイクルショップ価格は
1万2千円でした。安いですよね。状態良いし。



私たちはソワソワそれを見て、決心。
ご主人と話します。
「これ、重いから売れないでしょう」と。
すると ご主人も
「そうなんだよねぇ。もとは高いみたいなんだけど
これ売った人も、ほとんど使ってないし」と。
ここで大切なのは
『欲しいという欲望を出さないこと』。



結果、なんと8,000円で購入!
すごくない?(コギャルちっく)
ま、重くて場所を取る、には痛く共感。



そうそう、足を乗せる部分のあぶみは
普段 取り外してやっています。
撮影用にね、してみたの。



コメント

MOANA LANI さんの投稿…
私もジムに通った時期があります。
市のトレ-ニングジムは500円で使えるもんで。
でも自宅でこういう風に出来るならいいっすね。
モリモリ食べてプロテイン飲んでいい筋肉作って下さいまし。
マロンちゃんに怖がられぬよう。
まやん さんのコメント…
ラジャ!!と言いたいところですが…マロンに怖がられたらどうしましょう~(デレデレ全開:emojidash:)だけどその前に「そこまで行かないから安心しろ」という声が、あちらこちらから聞こえてきてます。この辺、信用ゼロ状態です。
ケン さんの投稿…
まやんさん、これ凄いでしょ。友達の家にあって、その家のおかあさん激変しましたよ。おなか周りに加え足まで鍛えられたそうです。
まやん さんのコメント…
ケンさん、これ ほんっと凄いッス!!!…と言えるとこまで、まだ来てないですばい(→こんな気分、てことで)でもそうやって、激変された方が本当にいらっしゃるなら、これからさらに力入れてやれそうです!よーっしゃ、がんばりまっし!(意気込みだけは一人前です)