シアワセの匂い

Post-51鼻から入ってくる
さまざまな匂い。



ホノルル空港に降りた時の
あの匂い、大好きです。



カレーや、肉を焼いてる系は
一気に腹ヘリます。



逆に公衆トイレなどの
クッサイ臭いにいたっては
しばらく経つと鼻が慣れてくる現象が嫌いなので
「慣れたら負けだ!」と息を止めます。
何に負けるか謎ですが
いつでも、どんとこいです。



記憶に残ってる『におい』ってのもあると思います。
鼻が覚えてるってやつ。
せつない匂い、思い出したくないニオイ。



私は写真のコロンを使っています。
グリコのコロンはおいしいですね…って、それとは違います。



単純に私は、これでハワイ気分に浸れます。
ハワイというより、ショップの匂いなんだけど
この匂いでハワイを思い出してます。



香りが くどくなくて
それほど長く持たない所も好き。



これぞまさしくシアワセの匂い。



コメント

ti さんの投稿…
写真のどちらがハワイの香ですか?
まやん さんのコメント…
★tiさん
もしかしてchiaさんですか!?お名前をクリックしても見れないのですがアドレスがchiaさんだったので、そうかなと思いました:emojispark:
私が『ハワイ』って思ってるのは、この両方なんですよ。気分によって変えてます:emojiface_heart:
ちもよ さんの投稿…
まやんさん、コンバンワー
あっ、写真の後ろにマロンちゃんが!!
私にとってのハワイの香りは「ABCストアの香り」です。
なんか、独特でないですか?!
��BCストアの香りって言うコロンがあったら間違いなく買うのに~~
というか、ABCストアが日本に支店を出してくれないかな~
多少高くても買うのに。と年中思っております。
mana さんの投稿…
まやんさん、アロハ~♪
manaもホノルル空港のにおい大好きです:emojihearts:
なんかお花のような甘い香りがするんですよね~:emojitulip:
ちなみにカレーのにおいをかぐと二、三日中にカレーを作ります:emojibye:
まやん さんのコメント…
★ちもよさん
遠くでグースカ寝ているマロンに気付いてくれて、ありがとです!ABCストアの香りですか~。いいですね:emojispark:もしコロンがあったら、真っ先に嗅いじゃうかも!
まやん さんのコメント…
★manaさん
空港のにおい、いいですよね~。毎回「あぁ、来たんだなー」ってジーンとしちゃいます:emojiface_settledown:カレーのにおいをかいじゃうと、無性に食べたくなるときってありますよね!
双子の母 さんの投稿…
あほんとだ、よく見ると後ろにマロンちゃん:emojidog:
寝てるの?耳をぴんと立ててこちらを気にしてるよ~な。
ホノルルに着いて、飛行機を出た直後の廊下(機体にドッキングしてる所)の匂いが強烈な印象で残っております!
カレーはお店に入って誰かが食べてると注文しちゃいます。:emojidash:
ちもよさん、私もフランチャイズのオーナーになってABCストアの支店を日本で出したい位ですっ。
まやん さんのコメント…
★双子の母さん
うん、マロンは寝ながらも耳はこっちって感じです:emojigoood:うっすら見える緑のクッションは彼専用です。
ABCオーナー、いいですねぇ☆お客1号として、ちもよさんと連なってドカッと買い物行きたいです:emojiface_glad2:
eiboy さんの投稿…
あ、同じの持ってる!(汗)
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
なんと同じのお持ちですか。オソロですねぇ!