私の代わりに世界を股に

Post-54ちょっと前の話になるけど
友達が韓国へ行ってきた。



温泉旅館の仲居をしている彼女。
旅館をPRする仕事も含んでいて
着物で代理店などを回ったらしい。
仕事で行くとなると大変そうだけど
観光も出来たみたいで良かったね。



スーツケースを貸したら
中にはお土産が入って戻ってきた。 ヤッタッタ!
韓国へは行ったことがないけれど
思いつくのはキムチ、焼肉 …。 … ?<キャパ狭すぎ Σ(-∀-;)



スーツケースを広げてすぐに
匂いだけでも韓国を味わったつもり。



そして早速バリバリバリ。
韓国海苔は思った通りにおいしい。
チョコは、もしや辛いのか?と思いきや
おんなじなのねぃ(そりゃそうか)



このもらったお土産だけで
いきなり親近感が出てきたぞ(つくづく単純だな)



本場の焼肉、食べてみたいなー。
あのステンレスちっくな箸で食べたんだろうなぁ…。
別口でもらった『土産話』も加わって
私の脳の中では、韓国への妄想が膨らみます。



うちのスーツケース、また誰か使ってくれないかな。



私の代わりに世界を股に旅させたい(壊れるか)



そして私が、その気になりたい(変態か)



で、どうでもいいけど
お煎餅みたいな黄色いやつ。
パリポリすると甘くてハッピーターンみたいな味。
おいしいんだけど、これに『トスト』って書いてある!
トスト…。なんだか、かわいい字。
なんていう意味なんだろ?
さっきからメッチャ気になり続けています。



パリポリ パリポリパリポリ…



コメント

FATBOY さんの投稿…
股という言葉に反応し、ワタクシ股来ちゃいました。
宅のお犬様も快便なんでしょうな。
近頃散歩しているお犬様がウンコしている姿に釘づけです。
まやん さんのコメント…
★FATBOYさんのことを再び引き寄せちゃったなんて、感激!うちのウンコロ(いけね!間違えた!)ワンコロはいつでも常に激・快便です:emojiface_settledown:しかもらせん状にくるくる円を描いて出てくる…おっと、この辺は禁句ですね。スミマセヌ。股、いつでもいらしてください:emojichecker:
eiboy さんの投稿…
友達の娘さんが修学旅行で海外に行くというので、スーツケースを貸した事があるんです。そのスーツケースにはステッカーがベタベタと張ってあって、ひとつひとつが思い出だったりしたわけです。無事その娘さんが帰国して返してもらったのですが、スーツケースは一枚残らずステッカーが剥されていました。聞きにくかったんですが、娘さんに聞いてみると「知らない」って言うんです。別にいいのですが、未だに謎なのです。
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
えぇぇっ!!?思い出が根こそぎ剥ぎ取られてるっ!!?:emojisweat:聞きにくい所を質問したのに、返ってきた返事が「知らない」だけだと、一方通行でおしまいですね。それってすごくせつないです。世の中には、そんな不可解な謎があるんですね~:emojiface_coldsweat2:恐ろしすぎます。
Robinson さんのコメント…
韓国面白いですよ~
ウチはもう4~5回行きました。1度行ったらはまってしまい、今では海外行くなら韓国かハワイ。まぁ今のところどちらもこの先行く予定が全く立たない哀しい状況でございますが。
韓国、食べ物美味しいよー。そこがハワイとは違う(私らがはずしてるだけか?)
「トスト」ってきっとハングル文字ですよね。連れがちょっとだけハングル読めるので、聞いてみようっと。
まやん さんのコメント…
Robinsonさん
韓国にたくさん行かれてるんですね~。こういう「良いよ」って話を聞くと、ホント行きたくなってきます:emojiairplane:
「トスト」の謎、わかるかもしれないんですか~!?そしたら嬉しいっ☆普通に商品名とかなのかなぁ:emojidash:
Robinson さんのコメント…
今さらですが・・・
上の小さい文字は「リトル」。
下の左側は「サルゴッオ」と読むそうで意味不明(お菓子の名前かな?)。
で肝心の「トスト」はハングルではないそうです。
「もしかしてトーストかな?」と言ってたけど、いきなり日本語のカタカナが出てくるはずもないですよねぇ??
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん、嬉しい!!私の小さな疑問に、答えてくれてありがとです~~:emojispark:
いやー、『サルゴッオ』は、ほんとにおいしかった:emojidash:  リトルってことは「小さいパックだよ」ってことですよね。それからトスト=トーストって言われたら、そうかも?って思えてきましたよ:emojiface_glad:ムフフ。 ほんとにありがとでした☆
Robinson さんのコメント…
またまたすみません。
ウチの連れが改めて調べたらしく、内容が微妙に違っていたというか、「これじゃない?」と言ってきました。今頃~?:emojiface_koma:って感じですが、せっかく調べたようなので、TBさせていただいて私のブログにアップしますね。
おもいっきりハワイアンタイムなTBでスミマセンです
まやん さんのコメント…
★Robinsonさぁ~ん:emojispark:今、見させてもらいました~:emojispark:しつこいですが、ほんとに嬉しい!ありがとです:emojiheart:私は韓国に関してホント無知なので、また色んな食べ物とか見たいです:emojistar2:こうやって他の国のことが見れるのも楽しいです♪