風が吹けば桶屋が儲かる

Post-50これぞ梅雨。



いかにも雨季。



この時期は雨を風情と楽しんで



明るく乗り越えなくては。



…って、きょう何日!?
あと6日もしたら8月突入ですよ?おてんとサマ。
風情を味わうなんて言ってらんないほど降り続いてるし!



暑くならないと困ることもあるわけで
野菜とかビアガーデンとか
えぇっと…あと、なんだろ。



日本に居座ってる梅雨前線、
早く遠くへ行ってくれと思いますが
実際のところオホーツク海高気圧と太平洋高気圧に挟まれた状態で
動きたくても動けない状況になっているようです。



空が渋滞。



空もいっぱいいっぱい。



なんでこんな状況になったのかと聞けば
地球温暖化とかいうのが絡んでる?
…。
… …。
要するに回り回ってきてる!?



だんだんズレて きているそうです。



天気も人も。



●写真の鳥チャン●
出会いはアロハタワーとハワイマリタイムセンターの間でした。
何気に寝癖が付いてたの。
周りに、たくさん鳥がいたけれど
仲間はずれの雰囲気だった。寝癖のせいか?
仲間はずれ説は私の思い込みであって欲しいけど
連れて帰ってきたかった。



コメント

Robinson さんのコメント…
ホント、今年は梅雨が長いですねぇ。ニュースによると2003年も梅雨明けは8月だったらしいですが覚えていません。「のど元過ぎれば・・・」ってやつですかね。
関東地方も連日:emojicloudy:or:emojiumbrella:。野菜だけじゃなく、さすがに人間の体調も変な感じになってきます。やっぱりおてんとうさま:emojisun:の光を浴びないとおかしくなりますわね
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
以前は梅雨明け宣言なしってときもありましたよね。このまんまじゃ「梅雨→やっと夏!」じゃなくて「梅雨→おや?初秋?」になりそうで怖いです!海に泳ぎに行きたいよ~:emojifish:
mana さんの投稿…
まやんさん、アロハ~♪
ほんと梅雨長すぎですよ~:emojiumbrella:
晴れ:emojisun:好きのmanaにとってはつらいです・・・。
早くハワイのような気候にならないかな~:emojiwaves:
そして、ビアガーデン!!今年はまだ行ってないから行きたくなっちゃいました:emojibeer:
まやん さんのコメント…
★manaさん
やっぱり雨は気分も下降気味になりますよね。ほんとこれだけ続くとつらくなってきます:emojiface_tear:ハワイの気候がうらやましい!早く梅雨明けしてビアガーデン行けるといいですねっ:emojispark: