ビフォ→アフター

Post-41『かつてこれほどまでに
素敵な改造を
見たことがあっただろうか?』



リフォームのあの番組、
終わってしまったらしいですね。



・・・と、
そっちのビフォーアフターでなくて!



本日、うちのマロンさんが さっぱりしてきました!
(いやいや、この写真はカット前ですョ☆)
最近ムシムシ・じめじめして
マロンの胸毛(?)のフサフサをはじめ、
全体が暑そうだな~って気になっていたので。
こうなると、少し切ったくらいじゃ変わらない!
いっそサマーカット、
いえ、スムースなチワワになってまえ!の勢いで
トリマーさんのいらっしゃる門をくぐりました。



ワタクシ  「カット、坊主でお願いします」



トリマーさん 「短くですね。
��カット中の黒チワワちゃんを見せて) この子みたいでいいですか」



ワタクシ  「(その黒チワワにデレデレなのを隠して) ハイ」



トリマーさん 「尻尾はどうします?少し残しますか」



ワタクシ  「・・・・・ハイ。」



負けた!!!
サマーカットに、全部バッツリいこうと決めたのに
やっぱし『ちょいゴージャス』を残したくなった自分!!バカ!!



お願いする際に、犬のバブルエステなるものも勧められ
やってみることにしました。
犬にとって気持ちが良いそうで、
なんでも毛穴の奥の老廃物も取れるそうで。
岩盤浴やるみたいな気持ちよさか?
とりあえず、このトリミングも、滅多にしないので
せっかくだからとプランに加える。
��プラス1000エンナリ。タカイノカ? ヤスイノカ?)



それから待つこと4時間。
えぇ、もちろん その場にずっとはいませんよ。
そんなことしたら、デレデレ度が伝わってしまう。
家に戻って、こやつがいない わずかな寂しさを味わって
さぁ、お迎えの時間です。



!!!!!!(→BGMはあの音楽で)
なんということでしょう!
かわいいですの~~~!!!!!
��あ、もう少し お付き合いください)





ヤヴァイ。
ヤバイ。
��81。(→や・ば・い)



夏に2回ほどサマーカットにしたけれど
どちらも、かなりの変身ぶりに
それはそれは大笑い。
どんな風になるか想像できたんだけど
やっぱり、おかわしいい~~~~!!!!!(おかしい+かわいい)
帰ってきたら写真撮りまくり。



ちなみにワンコエステのほうは
どうだったのかは、誰にもわかりません。
せっかく広いお部屋を与えてもらったらしいのに
うちから持っていったカゴバッグの中で、ブルブル震えていたらしい。



でも、こうやってうちへ帰ってくると
途端に元気になるマロンを見たら
なんだか妙に嬉しくなってしまいました。
こんな尻尾も、いいんじゃない?



コメント

Azure さんの投稿…
おっはよう!マロン。
しっぽがね、私が期待してたとおりのライオンカットになってて、とっても嬉しかったわ。
双子の母 さんの投稿…
「可愛い~~~:emojihearts::emojihearts:」思わずPCの前で声に出しちゃった!尻尾少し残す…ってそういう意味だったのぉ!?涼しくなってマロンちゃんも喜んでますね☆
まやん さんのコメント…
★Azureさん
ライオンカット~~~!!今もまさしく子ライオンみたいになって走り回ってます。Azureさんの期待も裏切らなくて良かった:emojispark:
★双子の母さん
ありがとです~~!!私もどんな尻尾になるか、出来上がるまでドキドキでした。あの毛皮を脱げて、ほんと涼しいでしょうね~:emojiwaves:
Robinson さんのコメント…
か、かわいい~:emoji!::emoji!:
でもちょっと笑える(マロンちゃん、ごめんね)
触りたいです、毛が短くなった部分。
いや、やっぱり全部触らせて~(笑)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん、大いに笑っていただいてスペシャル歓迎ですよ!実は私もまだ慣れてません!マロンは毎日笑われて不思議そうな顔してます(ちょっと寒そう)こんなワンコで良ければ、めいっぱい触ってもらいたいです~:emojispark: