『線香花火』

Post-47何年かぶりに花火をしました。



多分、おととしあたりに買ったであろう線香花火。



棚の奥から、ひょっこり出てきて



値札もすでに色あせてる。



「オレのコト、忘れてただろう」と言われてるよう。



なにも梅雨明けが延びます宣言が出ている中、



湿度が盛りだくさんな今、見つけなくても良かったのに。



しけてるだろうから 火は点かないと思った。



そう思ったけど、はじめの1本がパチパチ燃えて



なんだか嬉しかった。



「決め付けないでクダサイ」と



頑張って燃えてるような気がした。



心なしか 全部が早く落ちる。



落ちないように じっと待つけど



あっという間になくなった。



花火はなんだかワクワクするけど



線香花火は寂しくなる。



コメント

mana さんの投稿…
はじめまして☆manaと申します。
モーハワイのアヤさんのブログのマックの記事からとんできました(^o^)/
そしたら、なんとブログの題名が「ALOHA」!!
わたしのブログは「aloha time」といいます。
プロフィールを読んだらまたまたわたしの思っていることとおんなじことを思われていたのでびっくり!!
一気に親近感が沸いてしまいメールしました☆
また遊びに来ます☆
よかったらこちらにも遊びに来てくださいね(*^_^*)
まやん さんのコメント…
★manaさん
はじめまして。遊びに来ていただいてありがとです。似ているところがあるなんて、とっても嬉しいです!しかも、アヤさんのマックで激しく同意チームですしね☆
早速ブログも見させてもらいました。かわいいですね~。というか、マラサダ!めちゃうまそうで、危険です!コバラ減りましたよ!これからどうぞよろしくです。