行ってみたいな桃源郷

Post-36『  おげんきですか?



もし おばけにであったら 



せなかをむけていると



おいかけてくるので 



きをつけてくださいね 』



とは、ピーチ姫からの手紙です。



あ、すみません。
ピーチ姫とは ご想像通りの
マリオ殿が助けに行く、そのピーチ姫で正解。



万が一 お化けにあったら
怖がらずに立ち向かいましょう。
背中を向けると負けです。



そこで。



自分でも つながりが謎ですが
桃がやっと買える値段まで下がってきました。



『 旬 』というやつですね。



1個180円のものを買おうとしたら、隣に
��個で380円て目に入る。



ま・負けたd(>∇<;) (意思が、ね)



この場合、ハズレの桃が5個だと完敗。
選べるものなら
激しく美味を1個希望だけど、まだ決戦中。



つい先日さくらんぼの話を書いた気がしますが
桃にも目がありません。



濃厚な あまーい香り。
むくときは、身がつかないように
皮だけを そぐべし!
したたり落ちてくる汁で
じゅるじゅるになる幸せ!
本当は皮と実の間が一番おいしいから
皮ごと食べるのが最高らしいけど
やっぱりチクチクになるからね。



そして皮をむいた者の特権として
むき終わったあとのキッチンでの かぶりつき!ウキャ!!



桃もさくらんぼも冷蔵庫に長く入れておくと
風味が飛ぶので
食べる少し前に冷やしてパクっといくのがベスト。



旬があるからこそ
この幸せを、さらに楽しむことが出来る。



あ~~、こうやって書いてると
食べたくなってきますです。



ラスト、あと3個!
桃の個別対抗 決勝トーナメント目前!!



…こんなの書く前に
さっさと食べちゃおうっと。



コメント

双子の母 さんの投稿…
まやんさん、こんにちは:emojisun: うん、今日店頭に桃が並んでました~。子供に剥いてる側からガマンできなくて食べていく私です。
決戦結果は果たして!?
まやん さんのコメント…
あー、その皮をむいてる側から食べたくなる気持ちわかります:emojispark:勝負の結果は…ムフフ、どうなんでしょうね~。最後まで食べ終わっても「まだ わかんね!もう1パック!」って言いそうな自分がいます(爆)
ちもよ さんの投稿…
まやんさん、こんにちは!
私も桃大好物です!!
結婚してニートになりたての私、まだまだ桃は高くって遠慮して買えませんでした。。。
でも昨日の夜、だんな様が買ってきてくれました!今年の初桃!!おいしかったです:emojiarrow_curveup::emojihearts:
皮もきれいにべろーんと剥けてやったぁ!でした。
まやん さんのコメント…
ちもよさん、来ていただいてありがとです~:emojiheart:
食べたかった桃を買ってきてくれたなんて、なんと優しい旦那さまですか!?
そうそう、桃は皮がきれいにスーってきれいに むけると嬉しくなりますよね。なにより、お二人の愛がさらに、桃を甘くさせたと思います。本当におめでとです~:emojiface_heart: