『 自分は缶コーヒーを飲むと なぜか突然 良いアイデアが 』

Post-45テレビ電話も現実のものになった。
宇宙へ旅行 出来るのも
長い目で見たら明日かも。
小さい頃に夢見たものが
現実になりつつあるのはワクワクする。



そんな世の中で。



写真がなんだか わかりますか。
なかなか会えない友達からの
バースデイプレゼントでした(過ぎ去り5月の話デスガ)



宅急便が届き、開けてみると
開口一番「なんじゃこりゃ」。
しかし小さな説明書きを読んで納得。



● 商品番号1 ●
『どっちからでも履けちゃうサンダル』



ほらほら
落とさないで、目からウロコ。
いや、単に脱ぐ時に反対を向けば
いいだけだろって思うけど
実際使ってみると、これ便利だぁーっ!
急いで出入りする時とかもさ!(そうそう ない?)
ものぐさで あってもなくても
満足するんじゃないかい?



続きまして



● 商品番号2 ●
『蛇口の根元を水滴から守るカバー』
��あ、ここからは注文できません→念のため)





蛇口の根元のほうのやつね。
マロンの首輪かと思った Σ(゚ロ゚;)
最初は、なんとも貧相に見えて
眉間にシワが寄ったけど やってみたら、いいわコレ。
使う側も一緒に考えて作ってると聞いて
へぇ~と驚くものが多いのも納得かも。



いずれも通信販売 フェリシモという所の商品。
宣伝したいわけでも、「使ってみて」と勧めもしません。
私は通販という分野には、疑ってかかる性分で
正直、好みではないのですが
このフェリシモシリーズを毎年プレゼントしてくれる友のおかげで
通販の印象が徐々に変わってきました。
変わってきて感動したりしてるけど
買ったことは一度もないよ。



そうそう
ついでに、うちの台所用洗剤は
蛇口の隣にある水色の物体に入ってるんだけど
この子ったら、よく鼻が たれるのよね~。
��是非、注目していただきたい)
あ、ちなみにnotフェリシモ。



世の中が常に進化し続ける今、この瞬間にも
きっと 台所で、ベランダで、
もっと楽しく快適な毎日を過ごす為に
イデアを絞っている人がいるかと思うと、楽しくなります。



「ともにしあわせになる、しあわせ。」



フェリシモに幸あれ!



コメント

Robinson さんの投稿…
「商品番号1と2を一つずつ、お願いします」
あ、ココからじゃ注文できないのね(笑)
これ、どちらも使ってみたいですねぇ。
サンダルはベランダに置きたい。洗濯物かかえてベランダに出ようとした時に「げっ、サンダルが反対向いてる。でも両手はふさがってるし、誰だよ~こんな風に脱いだの(大抵私ですが)。めんどくさいなー、も~」
てな時に便利だと思う。
根元カバーは見た目は微妙かもしれないけど、この部分って汚れる上にそれを落とすのが結構大変。古い歯ブラシ使ってもなかなか落ちないのよねぇ。
というわけで早速検索してみますわ。
まやん さんのコメント…
ご注文、ありがとうございます(うしし:emojistar:)
そうそう、いつも気になってる些細なことがスムーズに行くとスッキリしますよね!
私もこれを履くたびに「あー、戻さなくていいんだ」とか「いつも履ける向きってスゴイな!」とか小さく感動してます(慣れるんだろうけど:emojidash:)
根元カバーの威力も、そのうち分かるといいなー。でもこれ取っみたらカビだらけだったら どうしよう!?こまめに見てみますわ(オドオド)
まりあママ さんの投稿…
ホントだぁ~!鼻 たれててかわいい~:emojiheartsmall:
私、フェリシモファンですぅ:emojiface_settledown:
届くときに入ってくるダンボールもかわいくて☆
このスリッパ知ってましたが、自分でわざわざ買おうとは思いませんでした・・・。でもこーゆーのって実際使ってみて初めて「わぁ~便利~:emojibulb:」って感じるものなんでしょうね:emojiface_glad2:プレゼントしてもらえてうらやましい!
我が家のベランダスリッパもいつも逆向いてますもん:emojiface_koma:
まやん さんのコメント…
★まりあママさん
鼻タレに気付いていただき、ありがとです☆
私はもらうまで全く知らなかったのですが、フェリシモのファンの方って多いですよね。まりあママさんも、そうなんですか~。確かに実際に買うなら、このスリッパは選ばないかも。こういうサンダルがあるって知らないでイキナリもらったから、なおさら感動してるのかな:emojispark: