何ゆえに…?

Post-3メールの件名を付けるのに
悩んでしまうことがあります。
本文は出来上がって送信するだけなのに
うまく当てはまる件名が思い浮かばないと
考えこんで時間が経つことがあります。
『おはよー』系の挨拶ばかりだと
わかりづらいかな、と思ってしまうし
件名なしで送ると嫌な気分になるかな
…などなど、自分で嫌になるほど
くだらない事を考えます。
私がもらう分には全然気にしないんだけど。



このブログの題名を決める時もそうでした。
メールをもらって書き始めるまで
それはそれは悩みました。
『ハワイ』と入れたいけれど
ダブったり、似たような感じになるのも申し訳ないし
題名だけスゴすぎても困るし。
悩んだ末に好きな単語を並べようと決心しました。



かくして、パッと見「頭があったかそうな」
ブログの題名が出来上がりました。
いや、中身を読んでもらっても「あったかい」で
ぜんぜん反論ナッスィング。
好きな響きが並んでるので今のところお気に入りです。



ハワイへ行くにしろ、ハワイでやりたい事にしろ、
何か変わった事をしたいと思いついたとき
出来るのは「その時」なのでは。
バーゲンじゃないけど「今がチャンス!」。
ぼやぼやしてると、なくなります。
もう少し考えた後では遅いと思うのです。
こんな持論?を貫きたく『今こそ』です。



マシュマロとレインボーは
単にロゴと響きが好きなだけで採用。
顔パスってやつです。



マシュマロはレンジで
チンして膨らまして食べるのが好きです。
ちびっこ大喜び。
串に5個くらい刺して、火にあぶって
周りがサクッとするのも たまりません。
キャンプの際にも大人気。



続いてマシュマロの後ろに『・』を入れたのにも
訳があります。
これは とある海賊団船医の
トニートニー・チョッパー氏の「・」からいただきました(ちっこいリスペクト!)
むくむくトナカイ大好きです。



そして最後は『☆』ですが
やっぱりモーハワイのシンボルから選びました。



コメント