驚き 桃の木 さんしょの木

Post-23知りませんでした。



昨日の夜、
それも寝る直前に聞かされました。



今日、6月30日が
ボーナスの日だと言うことを!!!



ドンドンパフパフ!!!



ハワイで滞在中、ひょんなことから
マッカリーのバス停で お友達になれた人がいます。
アラワイ運河のすぐそばに住んでいるTちゃん。
日本人ではないけれど、日本に5年ほど住んだことがある彼女。



「このままハワイに住みたい」



 と軽々しく言った私に



「何を言ってるの!? 日本は良い所すぎるのよ。
 私が変わりに日本へ帰りたい。」



バーッと喋って、そして続けた。



「ボーナスだって、あるんでしょ?
 考えられない!
 ボーナスって…ナニ!!?」



この会話から
私のボーナスに対する考え方も変わりました。
そりゃ、いっぱいなんてもらえないけど(失礼)
もらえるだけで幸せなんだ。



ありがとうございます、パパジ様。



7枚連続でクッキープレゼント券を切って
ウハウハ言ってる場合ではありませんでした。



とりあえず新潟地方の
明日からの一斉クリアランスセールに



集 中 し よ う と思います☆



コメント

あきごんママ さんのコメント…
私もハワイ在住の方に
「ハワイに住みたい!!」を連呼してると
「赤い花が狂ったように1年中咲いてるのよ。日本がいいわ。」
と言われました。
でも夢は いずれは☆ハワイ☆ですよね♪
とりあえず今はショッピングに集中しましょう(笑)
Robinson さんのコメント…
そうですねー、住みたいですねー、ハワイ。
せめてビザのいらなギリギリ3ヶ月とか滞在してみたいです。。。
まやん さんのコメント…
★あきごんママさん
赤い花が年中咲いてるなんて、最高じゃないですかねぇ!!
ほんと行くたびに帰りたくなくなって、いつかは…って思いますよね:emojihearts:
★Robinsonさん
そうそう!めいっぱい、居れるだけ滞在して満喫する生活。これを何回も やってみたいです:emojiface_settledown::emojispark:
ケン さんの投稿…
ボクも同じコト言われましたよ。アラモアナホテルの1Fのカラオケから出て来たハワイの同年代のグループと話す機会があって、いいなぁハワイに住みたい!って言ったら大笑いされました。日本の方がたくさんお金がもらえるでしょ!って。
「お金で買えない、プライスレス」
は日本にいるから感じるのかも。
まやん さんのコメント…
★ケンさん
そうですね、私もそう思います。この時に
「ハワイのいい所しか見ないで、憧れだけで来る日本人は多い」とも言われました。そして現実を見てダメになる人もたくさんよ、と。実は私はこの話をしたときにショックを受けたんです。こんなに憧れてやまないハワイなのに、住んでいる人は幸せを感じていない?と。(私の友達の話ですが)
これを機に日本人であるからこそ、忙しい毎日があるからこそ憧れるのかなぁと考えさせられました。
でも とりあえずは日本でハワイの音楽を聴いて、
みなさんのキレイな写真を見たり、読んだりして
次に行けることを楽しみにしてます。
これこそ、
「ハワイで生活するのを夢見れる今=プライスレス」
かなー、と思いました(あら?ひいちゃいましたか?)
長くなってしまいました。
以上、プライスレス返しでした~。