梅雨入り間近

Post-2



マロンです。
寝ている所へアラモアナで買った
アイスのおもちゃを並べてみました。
マロンへのお土産でした。
アイスが大好きだから喜んでくれると思ったのに
興味すら示さず、キレイな状態。
贈り物ってムズカシイ。



天気予報では新潟地方、明日から雨の気配です。
梅雨入り前にとハンガーに吊るされたのは
一見、赤ちゃんの洋服にも見えそうですが
上記の犬ころの服です。
このハンガーにかかった服達が
ツボをついて、おもしろかった。
マロンは服を嫌がるから
散歩のときも めったに着せることはないけど
冬用にスタジャンも、もこもこコートもあるんだよ(変態)
だけど、ほら寒い日は出かけないから。意味ないね。



一旦 梅雨入りすると
長く続くのが身にしみて分かっているので
洗濯物が干せる ありがたさを痛感する。
何年か前には「梅雨明けなし!」の年もあったし。恐ろしい。



雨と言えば、
ニュースでの『アメダス』の言葉に対して速攻で
「いま、雨ですと間違えたね!」と反応し
大笑いの経験ありです。
��よくある話だと聞きましたが)
みんな私に大笑い。



他にも類語(?)で
『平和を願う為の鳩が 今 放たれました!』
みたいのもダメです。
鳩が は・は・鼻たれた…!
わかっていますよ。
状況を思い浮かべては、一人笑いです。



コメント

Azure さんの投稿…
はじめまして(^^)
マロン、可愛すぎますぅ。
アイス、本物かと思ってしまいました。(^^;
ほかにもマロンの写真をたくさん見せてくださいね。
まやん さんのコメント…
お初コメントありがとございます。
マロン&アイスも見ていただいて嬉しいです。
いまAzureさんのブログを見させてもらったら
「ハ~っ」と、うらやまし病が発病です。
これから、ゆっくり見させていただきます。
コメントするのもぎくしゃくしてますが
これからどうぞよろしくです。